ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-06-18から1日間の記事一覧

6月2日のふぁぼ

主治医に吉本隆明という人がいて、「あ、同じ名前の思想家がいますね」と言ったら、診察室の机に突っ伏して、「そうなんですよー。親父が大ファンだったからつけられたんですよー。迷惑な話ですよー」と嘆いていた。よほどつらい人生を送ってきたらしい。— …

6月1日のふぁぼ

そう。欧州でのテロって日本人にとっての地震みたいな感じゃないかな。怖くないと言ったら嘘になるけど、だからといって日常生活を変えることはできないし、しようともしない。被害の後必要以上にに普段の生活を続けようとするところも。— ばに (@hdknDNA) 2…

5月31日のふぁぼ

ロンドンのサイエンスミュージアム特製のクリスマスセーターかっこいい。理系彼氏へのプレゼントによさそう。 pic.twitter.com/LHHCaNjJ5n— Yo Okada-Howells (@yoookd) 2017年5月30日 今だから言える話ですが、20年近く昔、就活で大手広告代理店に新卒応募…

5月30日のふぁぼ

絵に描いた餅、ガラスに書いたプログラム— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2017年5月29日 フランス政府が支援してGoogle対抗として作られていた検索エンジンの話、最近聞かないと思ったら2013年開発終了してた。まぁ無理ですよね。今のネットでの総合検索…

5月29日のふぁぼ

猪瀬直樹さんがxvideosがブックマークバーに入ったツイートをしちゃって、って話題が見えるけど、割と肯定的な意見が多くてびっくりしてる。別に18禁サイトを見るのはいいんですよ。そこが違法アップロードの温床なのがよくない。アダルトコンテンツだろうと…

5月28日のふぁぼ

皆さん、これでもLINEやりますかね? https://t.co/SAltuUKdB0— Koichi Kawakami (@koichi_kawakami) 2017年5月27日 振り子の形と計算手法を手直しして再計算。カオス的な系では先の例のように未来が"爆発"するけど、条件をうまく選べばこのように無数の現在…

5月27日のふぁぼ

【校閲記者ブログ】「想う」という表記を投稿欄で使いたかった読者から、新聞で使わないのは不思議だというご意見をいただきました。新聞で使わない理由と、一般にいつごろから使われているのか、また使わなくても気持ちを伝えられそうな方法は…… https://t.…