ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-11-04から1日間の記事一覧

10月20日のふぁぼ

日本人は勤勉、日本人は正直という刷り込み教育をおれたちも受けてきたが、社会を知れば知るほど、そんなことは全然ないと気づくのがふつうのまともな大人というものだ。むしろ、限定合理性の袋小路に入ってゆくと、身内のためならどんな手抜きも嘘も平気に…

10月19日のふぁぼ

応急処置教習受けてる。119通報するとき、すでに他の誰かが通報しててもガンガン通報してくれ、というのは意外な話だった。複数人から同じ内容の通報がくるほうが、より多くの情報が集まって救急隊員の準備の精度が上がるらしい。「同じ内容で通報しても迷惑…

10月18日のふぁぼ

どうせ年金貰ってる年寄の票が邪魔して俺ら若者の票なんて意味ねーよ、という君たち!今年は台風のせいで年寄が投票所に行けない可能性があるからワンチャンあるぞ!— 台湾ラノベ翻訳姫(cv和氣あず未) (@harakoatom) 2017年10月17日 HARIBOのくましゃんをジ…

10月17日のふぁぼ

脱・痴漢プログラムに参加する痴漢常習者に「痴漢行為から何を得ていたか」と聞くとみな歯切れの悪い返事しか返さないので「痴漢行為をやめて何を失ったか」と質問を変えたところ、みな一様に「生き甲斐」と返してきたとのこと。怖すぎる。斉藤章佳「男が痴…

10月16日のふぁぼ

「締め切りがないと何もできない人を、デッドライン症候群といいます。デッドライン症候群の人は部屋の掃除ができません。部屋の掃除に締め切りはないからです」という文章を読んでギャーーーーーーーつっておしっこ漏らしたけどおしっこの掃除に締め切りは…