ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-11-13から1日間の記事一覧

11月9日のふぁぼ

お上のお達しで、D社が「クライアントが直前でひっくり返す行為」を有料にしたらしい。そしたら皆一様にひっくり返さなくなったって。誰にとっても得な話ってまだ存在するんだね。— 山口優 (@yama_g) 2017年11月8日 メガネかけてるバイク乗りの皆さんこれ試…

11月8日のふぁぼ

このRTの「夜トイレに行くのが怖い」に対しての「地球の裏側ではブラジル人がサンバを踊ってる」の件、ブラジル人は「地球の裏側ではサムライとニンジャが戦ってるんだぞ、お前もトイレに行くのを頑張れ」って言われて育ったとのことですので一応お知らせし…

11月7日のふぁぼ

77年前の今日。1940年11月7日、タコマナローズ橋(タコマ橋)が崩壊。横風により起きる空気の渦が桁を上下に振動させ、さらに大きな渦が発生して振幅を増大させる「自励振動」により崩壊したとされる。一部始終がカラーフィルムで撮影された。 pic.twitter.c…

11月6日のふぁぼ

けんすうさんと丸っきり同意でモチベーションってこと自体が二流で、以下に習慣化できるか?が大事と思う。うちの入社説明で全員に伝えてることでもある。モチベーションがないと動けないのは二流、現代的「惰性」のすすめ https://t.co/sYiYMjWwub— sem_mas…

11月5日のふぁぼ

#72時間ホンネテレビ の森くんパートを見て思ったけど、SMAPの黎明期から森くん脱退までのストーリーって、まるで映画だね。ちょっとブルーカラーな背景があって、やんちゃな少年たちが時に悩み、喧嘩しながらも、やがてそれぞれの夢を見つけていく。主題歌…

11月4日のふぁぼ

“「秒速5000兆クエリ」というチーム” / “ISUCON7予選敗退した - たにしきんぐダム” https://t.co/bmWUdoFC6g— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2017年11月3日 「から来た女の子たちは次第にみんなみたいなメイクになるのあれ何なんだよ」っていう話、…

11月3日のふぁぼ

#ホンネテレビSMAPの大ファンって訳じゃないしコンサートとかも行ったこと無い俺みたいな奴でもいつの間にか夢中で観て楽しんでるんだからどれだけ凄い影響力を持ってる人達なのか分かるって話— デミタス (@Ra9R4Z6Yp4xqJJh) 2017年11月2日 インターネットで…