それがいじめ自殺や過労自殺であれば「報道してその死をみんなに知らせなければ犠牲者が浮かばれない」と考える人はすごく多いのである。遺族もそう考えたりする。
— 渡邊芳之 (@ynabe39) 2014, 6月 29
わが国で自殺報道のWHOガイドラインが尊重されないのには「表現としての自殺の意味」についての国民感情が欧米と異なることも関係していて、単純にマスコミや行政の怠慢とは言い切れない。もちろんそのことは自殺の多さとも関係していると思う。
— 渡邊芳之 (@ynabe39) 2014, 6月 29
女子高生の香りはボディソープとシャンプーの香りであるという事実を知ったので、JETROで日用品マーケティング要覧を五年分ほど閲覧して、彼女達に一番売れてるものを調べて一ヶ月使った。結果、自分から女子高生の香りがするようになった。全国の大学生諸君。革命は成ったぞ。
— うさちゃんねる (@usachannelalice) 2014, 6月 29
承前)自社のサービスであったことを隠してこのような記事を書くのはステマならぬステルスロビー活動だ。ヤフーニュースがこれを「ニュース」として掲載し続けるなら、信頼は大きく損なわれる→旅館業法の怪(別所直哉) - Y!ニュース http://t.co/voIGbT8VrU
— Hiroyuki Fujisiro (@fujisiro) 2014, 6月 29
月曜朝8時にミーティングを入れる人間は死後地獄に落ちると言われている
— zekitter (@zekitter) 2014, 6月 29
いやあああああ、編集長のチェックもないまま印刷所へ入稿だなんて!? 仮にも新雑誌の目玉扱いなのに! ひいいいいいいいいいい(ブルブルブルブル((゜ロ゜;))))))) #花子とアン
— しみず さるひこ (@bub_shimizu) 2014, 6月 29
木村多江「いやいや…」
奥貫薫「いやいや…」
“@htoym: 奥さんが、中村ゆりだった時点で、この先の展開が見えてくるような…(そんなことはないか…)
#花子とアン”
— くら (Kura) (@Kura_t_teio) 2014, 6月 29
結婚と挿絵の良し悪しは関係ないww #花子とアン #あさイチ
— えつのすけ (@etsu_harubaru) 2014, 6月 29
有働さんもそこ気になってたみたい(笑) RT @mifuakira: ロマンティックな挿絵と結婚は何の関係もないしw #花子とアン
— 星乃ナターシャ (@miisya_acc) 2014, 6月 29
2~3日カレーを常温で放置するのやばそう
— 柴崎優季 (@shiba_yu36) 2014, 6月 30
カレー、暖かいままタッパーに小分けにして熱とかあんま取らずに冷蔵庫に突っ込んでます
— Akimasa Shimobayashi (@shimobayashi) 2014, 6月 30
カレー、熱とかあんまりとらずに鍋ごと冷蔵庫に突っ込んでる(非推奨)
— 潜水カ級(elite) (@riko) 2014, 6月 30
とりあえず、唇の割れ対策の手っ取り早い方法は、ジャータイプの柔らかいリップクリームorはちみつを唇にこってり塗り、ラップを貼って10分くらい密封すると、軽い流血沙汰程度の割れなら抑えることができます(注意:鼻は塞がないこと、あとラップ剥がしたあとクリームやはちみつを舐めないこと)
— ただのハヤシ黙示録 (@hayashi_meal) 2014, 6月 30
自分でも謎なのだが、明らかにやらねばならない工程を「まあいいや」と飛ばしてしまい文字通りの失敗をすることが未だにある
— 大庭旦 (@obashuji) 2014, 6月 30
みんながみんな検索する時「-NAVER」って入れるようになれば、ぐーぐる先生も「これは要らない情報なんだ」と判断する日がくるのではないだろうか。
— 鷹野 凌/月刊群雛7月号発売中 (@ryou_takano) 2014, 6月 30
遠野なぎこさん離婚ですか。テレビで赤裸々に話すのも自傷の一種なことを周囲は認識してタオルかけてやるべき。
— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2014, 6月 30
「にんじんさん」って人(?)がいて、にんじんさん作風変わったなって思ったけど別の人だった
— 学生゛ (@cho45) 2014, 6月 30
僕が知ってるのはにんじんくんさんだった
— 学生゛ (@cho45) 2014, 6月 30
身に覚えの無い「死霊」と書かれたフォルダを恐る恐る開いたら資料が入ってた。
— SHOHEI (@hakuchitare) 2014, 6月 30
おすすめテクノ記事読みたい
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2014, 6月 30
つめたい半田めん pic.twitter.com/SshgIuc3HO
— 大庭旦 (@obashuji) 2014, 6月 30
一応つゆを張ってるのだが麺が多すぎて隠れてしまった
— 大庭旦 (@obashuji) 2014, 6月 30
冷凍焼きナスさっそく使いました
— 大庭旦 (@obashuji) 2014, 6月 30
「運動の手段としての自殺」を推奨してはならない、というのはその通りで、そうなればまさに「特攻」や「自爆テロ」の実態と同じになってしまう。日本史上の例としても、幕末の長州藩において、攘夷運動内で強制的に切腹させ、犠牲者を「残念さん」として殉教者扱いしたという例がある。(続く
— ryo (@issengorin) 2014, 6月 30
チキンコンフィ、オクラ、焼きナス、ミョウガ、ゴマ、七味。つゆは出汁+酢+薄口醤油
— 大庭旦 (@obashuji) 2014, 6月 30
飲食店のサイトって基本、ほんとうに情報を知りたいだけなのでやたら読み込み待たされては次第にピントがあってゆくぼんやりレストラン外観とか下から舐めるように上がってくるシェフ画像とか…いるのかなあ…おしゃれなのかなあ…
— のそ子 (@nosonoso) 2014, 6月 30
日頃「マスゴミは真実を伝えない!偏向報道だ!」などとマスコミ批判をしきりに主張されている方が、塩村都議を批判している時の根拠が過去に出演していたバラエティ番組での発言というのは興味深い。ニュースは真実を伝えないから信用できないが、バラエティは真実を伝えているとの認識なのか。
— 中乃井みあき/井の中のAxolotl (@nakanoi_miaki) 2014, 6月 30
以前トイレいくにも「おしっこしてきます」ってツイートしてたんだけど、ふとなんでこんなアホみたいなことツイートして報告してんだwって思ってツイートするのをやめた。
そしたら昔からフォローしてくれてた絡みのない人から「最近トイレ行ってないみたいですけど大丈夫ですか?」ってリプきた
— 南reset理事長 (@rizityoudaisuki) 2014, 6月 30
AVの女子高生が勉強してるシーンはたいがい足し算とか年号の語呂合わせとかなんだけど「司書の私(レズビアン)が勤める図書館〜」では女子高生が江戸時代の村請制について勉強しているのでそこだけでも観る価値がある
— 童話 (@tatanai_douwa) 2014, 6月 30
ここまでそだてたのに
— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2014, 6月 30
倒壊したヒカリエの瓦礫を眺めている
— тwιттer (@twitt) 2014, 6月 30
ぼく以外みんな壁登ってる
— ジャックナイフのような男 (@motemen) 2014, 6月 30
スペアリブから椎茸まで完璧に焼くし絶対後悔させないから焼肉奢って欲しい
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 6月 30
盛大に寝坊した日に限ってなんかあるし何で生きるのこんなに辛いんだ
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 6月 30
水無月たべるまでは6月なのでは!!(きょう精一杯のひらめき)
— あまりあ (@amariya) 2014, 6月 30
わたしはいろんな体質が祖母に似ていて祖母は50歳でほぼ白髪だったからわたしもおそらくそうなるんだけど今のこの中途半端な白髪染めをやめて思い切って金髪や銀髪にしたほうがいっそ楽なんじゃないかしらと最近よく思う。 http://t.co/ezKY7IgizF
— ゆき (@hayukinako) 2014, 6月 30
今のYoはありがとうがんばりますのYoです
— チキンとタイカレー (@yashigani) 2014, 6月 30
ブログを始めた10年前は、マネジメント会社と提携、なんて、思いもよらなかったが。大海のようなインターネットの中から、目に留めていただいた方々に感謝、だな。
— 落合洋司 (@yjochi) 2014, 6月 30
ちょっと離れて見ると関西異常な人間しかいない
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2014, 6月 30
「友達百人できるかな」と言いつつ「百人で食べたいな」と1人排除してるのがポイント QT @fukazume_taro 童謡「1年生になったら」のせいで、友達が多い=幸せ、みたいな価値観を植え付けられがちだけどもひとりでも楽しみを見つけ喜びを感じられる人間が幸せになれるんじゃないか
— Spica (@Kelangdbn) 2014, 6月 30
出社したら弊チームブースに「夏はテント泊へ!」とかいう巨大チラシが置かれていて震えている。
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 6月 30
美味しいじゃがいもいただいたので、粗みじん切りして、塩胡椒片栗粉混ぜて、油引いたフライパンに広げて両面揚げ焼き。ハッシュドポテトみたいになって美味しかった。おいもは正義。
— Keiko (@hokahokagohan) 2014, 6月 30
水無月たべてさよなら6月 http://t.co/WDbBgngWUP
— あまりあ (@amariya) 2014, 6月 30
おい! 22時以降の Yo は失礼だろ!
— 学生゛ (@cho45) 2014, 6月 30
夜分遅くにYoがきた
— がす (@gasuuu) 2014, 6月 30
じゃがいもの梨づくり pic.twitter.com/U9FY8ZC6iH
— アカシアの雨 (@hinemosu_notari) 2014, 6月 30
ボンヌ・ニュイ!みんなおやすみ。また明日!さばくんより pic.twitter.com/LNoTaEwUmS
— KIRIMIちゃん.【公式】 (@kirimi_sanrio) 2014, 6月 30
じゃがいもの梨づくりは、じゃがいもを薄切りにしたのち千切りにして軽く水に晒してから熱湯で一分半くらい堅めに茹でて、酢を少しで和えたらゆかり散らして胡麻油を気持ち垂らしたやつです
— アカシアの雨 (@hinemosu_notari) 2014, 6月 30
酢の代わりにレモン汁、ゆかりをパセリに替えて胡麻油をオリーブオイルにするのもよくやる
— アカシアの雨 (@hinemosu_notari) 2014, 6月 30
手間がかからず、じゃがいもを重たくならずに食べられて気に入っている
— アカシアの雨 (@hinemosu_notari) 2014, 6月 30
サバサンドだ。
— 朋 (@evolymyllas) 2014, 6月 30
見える、見えるぞ、うっかりホッテントリに入ったぽくつなエントリのブコメに群がるおっさんの姿が!!!
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 6月 30
当方がイスラム教について真面目に調べ始めたのはここ数ヶ月の話に過ぎないんだが、先ず第一に、非常に考えさせられることとしては、仏教やキリスト教とは成り立ちの条件が違いすぎて、いわば日本人的な感覚でこれを「宗教」ととらえることには、多大な困難が伴うんだろうなあと思うわけですね。
— OGAWA Kandai (@grossherzigkeit) 2014, 6月 30
釈迦やキリストは生涯通じて放浪者みたいな生を送った人で、その教団も教祖在世時に政治的権力を持つまでには至っていない。しかしイスラム教団はマホメット在世時から統治力を保持する政治的共同体だったし、マホメットは晩年、宗教指導者であるとともに、確実に政治指導者だった。この差はデカいぜ。
— OGAWA Kandai (@grossherzigkeit) 2014, 6月 30
明日の朝にはおっさん地獄だと思う
— 柴崎優季 (@shiba_yu36) 2014, 6月 30
少なくとも仏教にとって「政治」とは、教団の規模がドンドン大きくなっていった釈迦没後において、それを統治に利用せんとする王様連との駆け引きなどにおいて意識する「後天的客体」だったわけだが、どうもイスラム教にとって政治とは、「最初からそこにあった与件」っぽいのね。こりゃあ溝は深いよ。
— OGAWA Kandai (@grossherzigkeit) 2014, 6月 30
仏教が政治や経済、あるいは社会とまったく断絶すべきかどうかについては、見解が分かれる。日本においては、社会に関わらないというあり方は非常に強い。真摯な人ほどそれが見られる。しかしあたりまえのことだが、社会に生きる人々の支え抜きには、サンガは死ぬ。
— 慈永祐士 (@jiei_yushi) 2014, 6月 30
「僧侶が社会貢献を!」というのは、仏教の成り立ちからして倒錯がある。その倒錯を承知で、そこに何らかの意味を持たせてそこに踏み込み、そこに人々の理解を得ていくならともかく、多くの場合において、社会的に疎い僧侶がのこのこ社会に出て行って問題を深刻化させた例は、枚挙にいとまがない。
— 慈永祐士 (@jiei_yushi) 2014, 6月 30
まったくそんなそぶりなかった先輩は嵐コンに行ってるし、まだ音楽続けてる後輩は48Gに転がってるし、イケメンの友人すら握手会にきてるからアイドルのすごさ、噛み締めてる。
— 週末アイドルあすな(υ◉ω◉υ) (@asnatch) 2014, 6月 30
仏教は政治制度も経済システムも、原則として提供してこなかった。釈尊の教えから、それが直截に示されてこなかったからだ。イエスの言行は確かにそれを示していないが、キリスト教は旧約聖書が思想のバックボーンになり得た。しかし仏教はバックボーンを組み立ててこなかった。
— 慈永祐士 (@jiei_yushi) 2014, 6月 30
昨日もちょい触れたけど、「ペットボトルにガソリンは違法」って本気で知らない人多いんだな。というか、都心・都会暮らしだと、ペットボトル以前に「ガソリンを扱う機会」そのものがないもんなあ。車乗らないし。バイク乗らないし。
— 加藤AZUKI@ふわふわ (@azukiglg) 2014, 6月 30
@G3104 @nekoguruma @azukiglg いままで3回くらいセルフのスタンドで灯油缶にガソリン入れようとしてる客めがけて全力ダッシュの店員を見たことがある。
(ガソリンを携行缶に入れるのも客ができないって知らない人も多そうだなぁ)
— りょんりょん(しばらくの間浦島太郎) (@sakiryon) 2014, 6月 30
最初の会社で力入れて大こけしたサービスのステッカー可愛いから数枚まだ確保してる
— ぬっふぃー (@nuffy) 2014, 6月 30
ある人は雪に、ある人は月に、ある人は花に仏教を感じれば、ある人は『アンパンマン』に、ある人は『DRAGON BALL』に、ある人は『クレクレタコラ』に仏教を感じるでしょう。
— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい (@ms06r1a) 2014, 6月 30
ヒンドゥー教はガンディーという非暴力の政治家を輩出した。仏教はどうか。仏教の政治的勢力への抗し方あるいは関与の仕方について、統一的な答えがない。上座部圏での対モスリム運動で仏教徒が評判を落とすような行動にでているのは、それについて如何に対処慣れしていないかが如実に現れている。
— 慈永祐士 (@jiei_yushi) 2014, 6月 30
そういうもんやから、ある人は万巻を読みあさり仏教の知識を全部頭に叩き込んで仏教者足り得んこともあるだろうし、ある人は仏教のブの字にも触れない、たとえばアラン島で石砕いて生きてるような人でも仏教的であることはあり得まして。
— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい (@ms06r1a) 2014, 6月 30
宗教なんてもんは、毎日を普通に安穏に暮らしていく為に参照するもんであって、仏教「検定」みたいなもんを受けようと考える時点で、普通じゃないし、まともに生きてないと思うよ。
— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい (@ms06r1a) 2014, 6月 30
自分が全く気づいていなかったけども読みたかった記事を後で発見した時、その記事をブクマしている方をはてブのお気に入りにさせてもらうと、マイホットエントリでそういう記事に気づける率が上がるので幸せです
— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2014, 6月 30