教室に行ったわけでなく、バイト先に菓子屋を選んで修行するでもなく、事前練習は布と毛糸のエア製作、明らかな準備と技術不足なのに「私のどこがダメですか?!」ってなあ…挙句の果てに親父のせいか この回すごく印象悪いな希ちゃん #まれ
— 大道寺零 (@0dama) 2015, 4月 15
朝ドラ「まれ」で光るところは、塗師屋とかパティシエとかの職人系が放つひと言ひと言にあると思う。
今日の小日向文世さん演じるパティシエの「見込みがあるかどうか人に聞いている時点で見込みはない」が最高に痺れる。 #まれ
— 逢巳花堂☆新作鋭意執筆中 (@oumikado) 2015, 4月 15
「まれ」に壮絶カワイイ娘がでてて、セリフあってロールケーキ甲子園で優勝までしちゃうから誰かと思って調べたら、光宗薫だった件。
おかえり( ´ ▽ ` )ノ #まれ
— 田中 聡(Satoshi Tanaka) (@haji_san) 2015, 4月 15
貧乏だけどみんなで頑張ろう。こういう自分語りを入れちゃうところがまだ若いんだよね #まれ
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2015, 4月 15
え、「ロールケーキ甲子園」もう終わり!? 制作過程で悩んだりイメージと違ったり、予定していたのと違う食材が急に必要になって慌てたり、道具類がライバルに隠されたり、シューズに画鋲が仕込まれたりしないのか! #まれ
— しみず さるひこ (@bub_shimizu) 2015, 4月 15
この、一番偉いっぽい人に食いつくシーンとか、とても懐かしいです。 #まれ
— mizacco (@akimareko) 2015, 4月 15
小日向さんツンツンしてるけど話聴くために貴重な時間割いてくれているぞ!めっちゃ良い人じゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* #まれ
— まーぼー(実況用) (@mabo1113) 2015, 4月 15
趣味と商業の違い。 #まれ
— 竹元勇子 (@yutakemoto) 2015, 4月 15
「笑顔が見たけりゃ家族友人に作ってやれ。趣味ならみんな喜んでくれる」ですよねー #まれ
— さとひ (@satohi11) 2015, 4月 15
でも小日向さんの話は正論だし、いいアドバイスもらったよね。でも今のまれは「駄目だった」で頭がいっぱいで言葉の意味は多分分かってないだろう。若いなあ #まれ
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2015, 4月 15
見込み、才能。その前にコツコツと努力するんだよ #まれ
— nanano (@nananotubuyaki) 2015, 4月 15
たぶん、ケーキ職人になってケーキ作るのは、ラスト一週間。それで普通だぞ、朝ドラ界では。あせるなまれ。
#まれ #花子とアン #マッサン
— さとひ (@satohi11) 2015, 4月 15
しかし、出演者は豪華なのになぁ…。なんでか引き込まれない。なんでや。 #まれ
— Scally@てれびっ子 (@scally_westjp) 2015, 4月 15
焼き物はだませないが、塗り物はだませる。だから塗り物でだましてはならない。 #まれ
— 読み助 yomisuke (@yomisuke) 2015, 4月 15
イミテーションと本物のウイスキーの話してます? #まれ
— 浅羽ネム (@800Wa) 2015, 4月 15
趣味ならだれでも喜んでもらえるんだよなあ。プロとなれば話は別。それと自分の価値観丸出しの「貧乏家族の幸せ」というテーマのケーキとちゃんとリンクしてるね #まれ
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2015, 4月 15
能登ではタダで手に入るってそれ、第1週のダメすぎる藍子さんの発想そのまんまじゃないですか、とか、四人家族が貧乏でも仲良く、ってそれ津村家で現にできてないじゃんとか、そういうことですねえ。15分で出場決めて本番まで迎えたコンテストですもんね。そりゃダメだ。 #まれ
— k_tw (@k_tw) 2015, 4月 15
ねぇ、90年代初頭で朝イチに能登を出発して東京に出て自分の都合ではない用事を済ませて陽のあるうちにまた能登まで帰ってくることって可能なんですか? もし可能なら交通手段そんなに不便じゃないね(←イヤミ) #まれ
— しみず さるひこ (@bub_shimizu) 2015, 4月 15
「漆は嘘をつく」ってのは本当に輪島塗職人に伝えられてる言葉なのだそうな #まれ
— こうでん (@koudenh) 2015, 4月 15
今日は小日向さんと敦夫さんそれぞれの「師匠役」の台詞だけがよかった感 普通は自分の扱う品について「◎◎は嘘をつかん」となるところが、「焼き物と違って塗り物は嘘をつける、だからこそついたらいかん」というのはいい台詞 #まれ
— 大道寺零 (@0dama) 2015, 4月 15
#まれ 趣味ならみんな喜んでくれる。でもプロの仕事というのは、均等な品質のものを毎日、繰り返し。必ずしも心から望まない仕事も多いし。高く厚い壁がある。
— かな ドラマ鑑賞アカ (@kanadorama) 2015, 4月 15
それ、たぶん視聴者みんなそう思っているからw https://t.co/1cRio8eENB
— ひかりびっと° (@hikaribit) 2015, 4月 15
ストーリーには全然乗れない上に色々とちぐはぐな感じに毎朝モヤモヤするんだけど、土屋太鳳ちゃんの演技がかなり見応えあるからまだ観てしまう。太鳳ちゃんは顔が大人っぽいから絶対前髪無しのほうが似合うと思う。早く実年齢が上がって悪女役とかやるの観たい。 #まれ
— ニニコ桜島 (@ninicosachico) 2015, 4月 15
#まれ の小日向さんの「趣味で家族や友達に作ってやれ。みんな笑顔になってくれる」ってセリフ、プロとアマチュアのハードルが低くなってるいまこそ、いろんな方面の人に知ってほしい。刺さってほしい。
— 理子@5/3レオパレス博多だモン (@rikleo04) 2015, 4月 15
今日の小日向文世扮するパティシエの台詞は、「小説家になるにはどうしたら良いですか?」とTwitterで人に聞いてる暇があったら書け!という旨の発言をされた、文字でお仕事してるフォロワーさんの言葉を思い出した。 #まれ
— たにゃん (@tarnya0730) 2015, 4月 15
TLの人びとは大人だから小日向さんに共感してるなあ。まれには厳しかったかもしれないけど、プロを目指すとなるときちんと座って正論を説いてくれる大人って、今までの彼女の周りには(おそらく)いなかった人だよね #まれ
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2015, 4月 15
#まれ がイライラするのは中途半端だからなんだろうな。ケーキは材料が良ければ手作りの方が美味しい。パスタも煮物もそうだ。長年作り続けると上手くなる。それは「修行」に近い。
— そこつ (@kanpekinomiya11) 2015, 4月 15
藍子ってなんで子供にはあんなに厳しいんだよ。夫に厳しくしろよ。惚れた弱みなんか?こんな母親、子供から見ると要らんで。 #まれ #NHK
— さっこ@太りたい人妻 (@sakko_o) 2015, 4月 15
悲しいのが、圭太には女遊び以外は素晴らしいおじいちゃんが人生の夢の師匠であり輪島の土の人となる理由だが、#まれ の人生の師になりうるのは、両親でも元治でも文でもなく横浜のカリスマパティシエなのか。でもまれが大好きな家族と輪島とは一体何なんだ。(もう深く考えたらいかんw)
— ひるね@ドラマ感想用 (@sleepthesleep) 2015, 4月 15
思いつきで参加決めたイベントに嘘ついて参加して自分語り丸出しのケーキを作り、準備と経験不足なのに偉い人に「自分には見込みがあるかどうか」を聞くという禁じ手オンパレードのまれと、結果はどうあれ頑張った達成感を噛みしめる一子。地道にコツコツって何か考えさせられますね。 #まれ
— こはろさん (@kohalogical84) 2015, 4月 15
あと、まれが小日向さんにああやって食いついてるシーン、いかにも朝ドラヒロインらしいといえばそうなんだけど、私が知る限り夢をかなえる人っていうのは、だいたいああいう図々しさを持ってる #まれ
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2015, 4月 15
どうも藍子は男全般にだらしない女のような気がしてきた。同性には厳しいってあれ。弟は結構自由にさせてるみたいだもんな。 #まれ #NHK
— さっこ@太りたい人妻 (@sakko_o) 2015, 4月 15
人に何言われようが努力すればプロにはなれる。問題はプロになった途端夢ではなくなり商業という現実と闘い続けられるかどうか。 #まれ
— 竹元勇子 (@yutakemoto) 2015, 4月 15
今日の #まれ は声優さんとかラノベ作家さんになりたい人とかと同じ空気を感じたなあ。数えきれないほどの死屍累々が腐臭を放っているのを成功したほんの一握りの人の強烈な光で覆い隠してる業界、って言う意味で。
飲食店は1年で3割が廃業、3年で7割が廃業、10年残るのはたった1割。
— とまこまゐ (@tomakomai12) 2015, 4月 15
審査員(小日向文世)のいう「見込みや才能如何より、ケーキ職人は1に修行、2に修行」というのはつまり、#まれ の大好きな「地道にコツコツ」ってことだよね?「これこそ自分の道!」って開眼したりしないの? きのうおとといみてないんだけど転向したの? なんで親にナイショで夢にかけてるの?
— のりす (@sakomakoharu) 2015, 4月 15
まれさんは家庭の事情とか色々あって少々複雑とはいえ、10代の子が「誰かが私も知らない本当の私の価値を見つけてあるべきステージにあげてくれる」という夢を見るのは麻疹みたいなものなので、全般的に若さはバカさだなあと思って身につまされながら見ています。 #まれ
— こはろさん (@kohalogical84) 2015, 4月 15
ゼロ年代の朝ドラは夢を追うことが何よりも素晴らしくて、そのために親を裏切ってもいいし目標がぶれてもいいし、ひいてはその事が地元に還元することになるんだっていってたからなあ。それについて一度総括してるんだわ。 #まれ
— ヒノッチ (@hinocchi) 2015, 4月 15
審査員コヒさんが、才能とか見込みとかより、修業につぐ修業をして初めてみえてくるものがあると言い切ったことが、どれだけ夢を前にくじけかけてる若者へのエールになってるか、まれはわかったかな。才能の有無をとやかく言う前にひたすら地道にコツコツだってさ。#まれ
— FN (@FN3203) 2015, 4月 15
「自信ないと言いながら100点取る女」「お父さんの誕生日だから縁起悪かった~」とグダグダ他人ばかりくさす希に対し、「結果はどうでも私頑張れた~」と感極まって泣いてしまう一子が凄く清々しく見えた #まれ
— 大道寺零 (@0dama) 2015, 4月 15
今回は示唆に富んだ、分岐点の回だったように思う。まれはケーキに込めた気持ちや背景を言葉を語るが、御託は要らないとばかりばっさり否定される。そして「ケーキ職人になるにはまず修行修行また修行」という言葉は、”夢はふわふわ夢見ることではなく着実な努力すること”をまれに示してる #まれ
— みなみ (@minami_sinagawa) 2015, 4月 15
うーん、やっぱりクリームにもマーガリン使ってた。恐らく生クリームも植物性のホイップなんだろうな。決してそれが悪い訳ではないんだけど、流石にプロの舌は誤魔化せないよなあ #まれ pic.twitter.com/JF1P17XJxx
— まーぼー(実況用) (@mabo1113) 2015, 4月 16
お金がない、お金がないって言うばっかりで、探してくるのは内職だけって、本当に #まれ 母はよくわからない。新聞配達から保険レディまで、地方の町でもできる仕事、あると思いますよ。だいたい塩田の仕事は徹がする場合と藍子がする場合じゃお給料が違う訳?
— 切妻 緑 (@CordeliaFAnne) 2015, 4月 16
バリウム検査の寝台。あんなに縦横無尽に動くのに、なぜ自ら腰を浮かせたりせねばならないのか合点がいかない。
— だいくしー (@daiksy) 2015, 4月 16
#まれ 他の料理(特に家庭料理)ならともかく、嗜好品でもあるケーキの場合、それこそ家庭でクリスマスに貧乏なクラスタがアイディアと腕で豪華な気分を味わうとかの展開ならともかく、別に「ケーキコストパフォーマンスコンテスト」でではない競技で「ケーキは材料じゃない腕だ」は無理ありすぎ。
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2015, 4月 16
#まれ ロールケーキ甲子園の撮影はさすがに上手い、常に希を右手(視聴者の安心)において安定感を出しつつ、ドリーで全体を俯瞰することも忘れない。照明も、わざと暖色に振り切ることで展開の熱さを出している。しかし「節約と美味しさを兼ねたロールケーキ」は、そもそものルールにないと無駄要素
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2015, 4月 16
#まれ「能書きはどうでもいいんだ。見込みや才能より、まずは1に修行、次に修行なんだ」これ以上の正論があるだろうか? それは今まで頑なに希が主張してきた「コツコツ真面目に生きることが正解」を言い表してるんじゃないのか? なんでここでの問題提起と稀の理解にタイムラグを設ける?
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2015, 4月 16
#まれ「笑顔がみたけりゃ家族や友人に作れ、趣味なら皆笑ってくれる」それは真理だろう。しかしこの脚本家の一番ダメなところは「大事な真理」を言わせる人物とタイミングを致命的に間違えているところだ。この展開でなにくそで稀がケーキ職人を目指すのは構わないが、気分だけで真理が唐突なのだ。
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2015, 4月 16
#まれ 焼き物とケーキと職人論 まてまて。漆が嘘をつくとかどうでもよくって、そもそも論でこのドラマ、職人論に行きつく前にまずヒロインの基礎人物構築がめっちゃくちゃに迷走していないか? それを若いからとか、子どもだからとかの言葉でもし騙すのであれば、そういうのを「子ども騙し」という
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2015, 4月 16
#まれ 起承転結は基礎であり、決して義務ではない。しかし、その起承転結を蔑ろのまま気分とニュアンスだけで展開の配置を行うと、観る人たちがとにかく混乱する。このドラマを一日も欠かさず観ている人で「うん、稀はケーキにこれまでの人生を賭けてみようと思ったね」と理解できるエスパーいるのか
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2015, 4月 16
#まれ ドラマを構築していくには二つの手法がある。「物語全体構造を築いて、その中で必要に応じて人物を動かしていく」と「まず人物を作り上げて、それらの化学反応を物語にしていく」イマドキ流行っているのは後者だが、本作は前者を目指しながら余りにも稚拙な脚本で人物像が全員整合性がないのだ
— 市川大河 (@ArbUrtla) 2015, 4月 16
玄関にTweet飾ってどうするんだ、せめて床の間にしよう
— Matsuki *** (@liliput) 2015, 4月 16
月曜なのにまかないが魚じゃない!ので明日は雪が降りそう
— Yusuke Yanbe (@yanbe) 2015, 4月 16
いや、そもそも月曜じゃなかった(昨日有休をいただいていたので曜日感覚が完全に狂った)
— Yusuke Yanbe (@yanbe) 2015, 4月 16
「東京を生きる」、発売時にちょっとなんかしようと考えてますので(たいしたことではないし、イベントではありません)、よかったらお早めに入手してもらえると嬉しいです
— 雨宮まみ (@mamiamamiya) 2015, 4月 16
コヒさんがいいから黙って手を動かせ的なすごくまっとうで具体的なこと言ってくれて安心した。身内みたいな距離の人じゃなくて外部からそう言われるのが。両親はあれだし #まれ
— miz (@miz_lake) 2015, 4月 16
Twitterもふぁんねるにしたいんだけど何者かにアカウント取られてて最悪です
— ペロペロ (@experopero) 2015, 4月 16
ますますご健勝になりたい
— 歳納京子 (@sanographix) 2015, 4月 16
楽天さんの新メディアで「家の庭でキャンプする」みたいな記事を書きました!見てねー!/ニート大歓喜! 家から一歩も出ずに楽しめるアウトドア生活のご提案 http://t.co/DaAFTZDLsx pic.twitter.com/E6Cmire1Kw
— ヨッピー (@yoppymodel) 2015, 4月 16
一応言うと愛読書は採用可否に関係ありません。センスも関係ありません。ただ「おれのセンスを発信したい!」って人は難しいかもしれませんね。RT @hatebugame: ナタリー採用面接で愛読書と答えたい漫画ベスト10! - マネコン! http://t.co/W5mw2dwwV2
— 唐木元 (@rootsy) 2015, 4月 16
Amazon おもちゃ工作ベストセラー 1位の訴求力がすごい意味もなく買いそう http://t.co/fV582Dj9kI
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2015, 4月 16
muranet における任意の車両を購入される脆弱性
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2015, 4月 16
hideo909.jpg
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2015, 4月 16
俺は上司の目を盗んで俺のセンスを発信し続けるよ
— イイヤン (@H_D_D) 2015, 4月 16
Apple Watch買うべきだったし圧力鍋で喜んでいる場合じゃなかったな
— ペロペロ (@experopero) 2015, 4月 16
明日は納車日(花火画像略
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2015, 4月 16
叙述トリックの是非はあるが、個人的には賛成。地の文に嘘を混ぜて読者を騙すという事をしなければいいのだ。ただし「主人公視点のみの一人称で犯人が主人公」、お前だけは絶対だめだ。
#創作クラスタ
— 鰯乃 仁@iPhoneでびゅー (@qwerjp1) 2015, 4月 16
セガの企業病として「前衛芸術過ぎてだれもついてこれない」部分があるけど
3D復刻プロジェクトではそれが顕著なのでゲームを買う気が無い人でも見る価値はあります。
「アーケードの不具合を可能な限り再現した」とかいうおかしい文章が散在しております。
— 吉本 正(仮名) (@yosimoto1) 2015, 4月 16
TLにSMAPクラスタとミッチークラスタと櫻井脚本クラスタと刑事ドラマクラスタがいっぺんに現れる夢の時間帯になるはずなのにー
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2015, 4月 16
横浜市は、横浜市の地下鉄を便利なたまプーに接続すると東京流出が進むから、各停しか停まらないあざみ野に繋げた。で、人口増えるから小学校作らなきゃいけない、東急のせいだ、土地を無償で寄付しろとごねて、しばらくは東急が用意したプレハブで小学生は勉強していた。
— 小谷ロ剛 (@kotaniguchi) 2015, 4月 16
おどろおどろしい地名が並ぶあの辺りを、横浜市の邪魔にも屈することなく不倫が似合うオシャレな住宅地にしたのは東急なのです。横浜市は港北ニュータウン。
— 小谷ロ剛 (@kotaniguchi) 2015, 4月 16
駅のホームで自撮りしてるけどただの怪しい人ってかんじがする
— チキンとタイカレー (@yashigani) 2015, 4月 16
桜木町のあたりが近年再開発されましたが、再開発されたエリアに接しているのに、そこへ入ることのできない一角があります。とんでもなく迂回しないと再開発されたオシャレスポットへ行けない、意図的に隔離された一角。あれが横浜の本性です。
— 小谷ロ剛 (@kotaniguchi) 2015, 4月 16
自撮り送ったりもらったりすると相手との距離が一気に縮まったような気になる
— チキンとタイカレー (@yashigani) 2015, 4月 16
僕も自撮り送ったり送られたりしたみ
— だいくしー (@daiksy) 2015, 4月 16
ちなみに今は港北ニュータウンとなった土地の、つい最近までの地名は、神隠、猫谷、百目鬼、本丸、神無、稲荷谷、御霊、供養塚、城古場、猫谷、土腐、裏土腐、影谷、地蔵、餓鬼塚、鬼塚、地獄田、念仏堂、蛇山、蛇谷、などなど、まじでやばい。
— 小谷ロ剛 (@kotaniguchi) 2015, 4月 16
寿地区と大岡川スラムは戦後のドタバタで朝鮮人が土地の所有したのが始まりの売春街でスラムでドヤだけど、そんなの東京にもあるし、山手線の駅だけで言っても朝鮮人に侵されなかったのは原宿駅だけなので、それが原因ではないです。
— 小谷ロ剛 (@kotaniguchi) 2015, 4月 16
TLから読み解いたアイムホーム
・仕事どころか釣りすらしていない浜ちゃん(ただのダメ社員)
・踊りが苦手な木村拓哉(貴重)
・ミッチー!!!
・2時間サスペンスの車窓、相棒のヘリに続くテレ朝のダメCG
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2015, 4月 16
前脚の間に、指を突っ込みたい。猛烈に。 pic.twitter.com/PVpNrgdEiD
— 小次郎と姉ちゃん (@koji_koji0904) 2015, 4月 16
喋り方、「キムタク」が出ないようにしてるよなぁ。これ凄い。嬉しい。
— saikoro (@saikorokkk) 2015, 4月 16
ロイドもそうだったんだけども、木村さんという大スターだからこそ揃えられるキャストとかスタッフとかぶっちゃけスポンサーとか予算とかwがあって、それを今までトライしたことなかったジャンルやテーマや局に持ち込んでみる…っていうのはすごく挑戦的で私は好きです。
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2015, 4月 16
これが多くのジャニヲタの感想だよね。別にジャニヲタだって、贔屓の子が出てればつまんなくても見続けるってわけではないです。
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2015, 4月 16
Cat..Catter..Cattest. pic.twitter.com/czoKT3DeFL
— Abdullah Saylam (@AbdullahSaylam) 2015, 4月 16
ほいでヘルパーやケアプランナーの話を聞いてみたら、まともな労働環境じゃなくって、でもヘルパーなんかは「利用者さんの笑顔が」とか云っててね。ホンマね、善良なんは解るけど、そういう人らばっかりやからマトモな職業にならんのよね、あれ。
— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい (@ms06r1a) 2015, 4月 16
全員が「そんだけせなあかん程の給料もうてない」いうてボイコットするようならマトモになるのに、「利用者さんの笑顔が」とかいいよるからつけ込まれてね。
— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい (@ms06r1a) 2015, 4月 16
インド人が空想的来世的であったのに対し、中国人は対極的に実利的現世的な考えをしてたようです。中国では史書が年代毎にきっちり書かれているのに対し、インドでは歴史と神話が混同されて年代も記録されてない。反対にインドは神話が大いに発達したけど、中国ではついに叙事詩の類いが生まれなかった
— みづはし (@the_tenth_art) 2015, 4月 16
ちょっとイヤな云い方なんだけども、介護職を一番貶めてるのは使命感と善意でマトモな給料ももらわないで働いてしまう善意の人らなんですわ。その人らが介護職を「お金を払う価値がない仕事にしてしまっている」んですよ。
— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい (@ms06r1a) 2015, 4月 16
前の会社では各種税法とか決算書の読み方とか保険とか色々勉強してたけど、どれもあんまり頭に入ってこなかったんだよな。今の会社では逆にひとつのことしか勉強してない。労働基準法。自分の命に関わる勉強だから、驚くほど頭に入って来る。終電越え40連勤の途中で血便出たときとか、毎日暗唱してた
— 鈴木ザ煉獄丸 (@suzuki_buffalo) 2015, 4月 16
水は良い
— minekouki (@minesweeper96) 2015, 4月 16
この私がドック入りなんて…屈辱…!
— 潜水カ級(elite) (@riko) 2015, 4月 16
なんでもいいから新劇エヴァはちゃんと完結してくれ、みたいな話をしてた
— Julius/HP (@ast_j) 2015, 4月 16
最悪パイプ椅子におめでとうみたいなのでもいい、って話もした
— Julius/HP (@ast_j) 2015, 4月 16
ちゃんと終わることを見届けないといけないって話もある
— Julius/HP (@ast_j) 2015, 4月 16
最近、近所にやたらとヤンキー少年少女がウロウロする家があるなと思ったら、同棲から振られた相手の自宅Wi-Fiパスワードを印刷してばらまいている人間がいるという21世紀の怖ろしい話を聞いた。
— ナスカの痴情ェ (@synfunk) 2015, 4月 16
エヴァンゲリオンは庵野監督がいつまで強くてニューゲームを続けられるかっていう作品だと思ってる
— songmu (@songmu) 2015, 4月 16
光る棒と酒をとったらなにもないのだよ。
— イカちゃん (@kazumikitagawa) 2015, 4月 16
ただ、藍子は確実に経済的虐待なので、そこをスタッフがわかってやってんのか、そうじゃないのかがすごく不安です。
— 歌猫いろは@映画生活 (@kanekoiroha) 2015, 4月 16
床と親睦深めてた。危ない。
— yuo (@yuo) 2015, 4月 16
その辺ムズイ、けど本当に毒親に苦しんでいる人いるし、毒親と言うなというのも違うなーとは思うのですけど。でもコイツ毒親でっせーとあげつらうのもまた暴力的よね。
— ヒノッチ (@hinocchi) 2015, 4月 16
アイムホームすごいよかったー!!木村拓哉の新境地だなー。いわゆるキムタク節だけじゃない、木村さんの魅力が一般の人にも届くといいな。テレ朝に転校させてくれた事務所の英断に感謝… #アイムホーム
— ako (@smako0830) 2015, 4月 16
うおっ、駐輪場でバイクのエンジンかけてる。今からツーリング行く気か!!
— ペロペロ (@experopero) 2015, 4月 16
あ、発進した。うおー…
— ペロペロ (@experopero) 2015, 4月 16
バイク発進の音聞くと畜生ここは俺も続くぞ、みたいな気分になってしまう
— ペロペロ (@experopero) 2015, 4月 16
@experopero のるしかないこのびっぐうぇーぶに
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2015, 4月 16
@muranet 今出ると明日の仕事に影響するので我慢です
— ペロペロ (@experopero) 2015, 4月 16
@experopero hai...
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2015, 4月 16
来週月曜降水確率60%とかサイアク...って思ってたら80%になってた
— zekitter (@zekitter) 2015, 4月 16
貴重な有給に雨とかマジで勘弁して欲しい
— zekitter (@zekitter) 2015, 4月 16
学校から家までチャリで1時間設定だった記憶があるんだが、教室で一子と落ち合った時にはまだ夕方だったのに、家に帰ったのが「こんな遅くまで」とキレられるほどとっぷり暮れてたのはどういうわけだろ 一子が泣きじゃくってて落ち着くまで4時間ぐらい要したのか?w #まれ
— 大道寺零 (@0dama) 2015, 4月 16