ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月23日のふぁぼ

【今日の星座占い】金属バットで殴られ続けると? おひつじ:死ぬ おうし:死ぬ ふたご:死ぬ かに:死ぬ しし:死ぬ おとめ:死ぬ てんびん:死ぬ さそり:死ぬ いて:死ぬ やぎ:死ぬ みずがめ:死ぬ うお:死ぬ— C-Show(ししょう)@M3 A43a (@c_show_dtmer…

2月22日のふぁぼ

バカは休み?!休み?!イエーイ!!!— error403 (@error403) 2014, 2月 21 俺らが遊んでた時間を鍛錬に投げ打って世界の舞台に立った"凄いヤツ" らが、4年に一回、たまたま観た、俺も含めて"まったく凄くないヤツ"に「メダル獲れなくてすみません。」って…

2月21日のふぁぼ

@kurain 黒っぽいものを背景にするとか被写界深度浅いカメラで雪以外ボカすとか— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 2月 21 まおちゃんすごかったねえ!というつかみから、見事に自分の話に持っていくお客さんに朝から3名ほど遭遇しています。全員おばちゃ…

2月20日のふぁぼ

念のため。「不必要な薬など、まともな医師は相手にしません」とは、必ずしも言えない。医師による不適切投与はこれまでもあったし今もある。DTC広告の問題点が論点であるので、その点を深く掘り下げなかっただけであろうと思われる。医師も広告に踊らされる…

2月19日のふぁぼ

オーストラリアに勉強で行った時、あっちの人に「クジラ食べちゃ駄目よ」って言われて、「まあ誤解があるかもしれませんけど、あんまクジラ食べませんよ。でもまあ、魚も牛も同じ感じじゃないすかね?」って言ったらその考え其の物が理解出来ない風だったな…

2月18日のふぁぼ

浴衣で寝るとほとんど裸の状態で起きるよね— あだ名がリーダーP (@iara) 2014, 2月 17 山梨在住の友人に見舞い電話。つい「そっちの雪害、テレビであまり報道されないよね」と言ったら「テレビで映ってどうなる?」と笑ってた。「心配してくれる人はお前みた…

2月17日のふぁぼ

日本において「君子の徳」を実践しておられるのは天皇陛下。例えば大震災以降は社会で節電が叫ばれれば御所の中でも電源を切り、懐中電灯で食事をなさっている。ポーズやパフォーマンスではなく、そうせずにはいられないのでしょう。— 服部弘一郎(聖書&キ…

2月16日のふぁぼ

とりあえず激甚災害指定ってのは救援や復興に使った経費について《事後的に》国が支援措置を取るものであって、指定したら自衛隊とか救援物資が湧いて出る魔法の道具とかじゃねえから。災害発生中(=経費見通し不明)に指定するようなもんじゃないから。— Tak…

2月15日のふぁぼ

昨日の夜中に夜行バスで大阪に行くために八王子駅を出発して約6時間。 ついに… 八王子駅に到着しましたーーー\(^o^)/ やったーーー\(^o^) /— あおい@モバマス2日目(昼公演) (@aoi_0809) 2014, 2月 14 CP+、中止発表されました。今日は不要な外出をひかえま…

2月14日のふぁぼ

座らせて。っていわないのいいねー!皆普通に言うけど違和感半端ないよな。 “@t_masahiro18: 僕は今日、今年初めてキャッチャーの方に座っていただいてピッチング練習をしました。”— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) 2014, 2月 13 積もってやがる……早…

2月13日のふぁぼ

音楽は個人が創作するものという見えない大前提に違和感を感じてない発想が、そもそもとても苦手です。個人で作る音楽もあれば、複数で作る音楽もある。劇伴というのは監督だけでなく直接音楽の現場に来ない人達(美術や照明の人とか役者さんも)をも含む共…

2月12日のふぁぼ

中国とか韓国とかシーシェパードとか、「日本の神々は結構気軽にバチ当ててくる」「理不尽な祟りもぶつけてくる」ってのを、もうちっと覚悟したほうがいいのではなかろうか、と思う。僕はオカルト方面のお仕事が本業ですので、これ言っても許されると思って…

2月11日のふぁぼ

ラーメン食おうとしたら目が覚めた 俺のラーメン。。。— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2014, 2月 10 反ソシャゲか何かかしら? pic.twitter.com/pGolbl3fj4— IKEPONGܢP (@P_IKEPONG) 2014, 2月 10 自分で恨みと嫉妬を処理し切れないままおっさんになってしま…

2月10日のふぁぼ

予想そのものが嫌になっちまった今回の選挙だけど、その中であっという間に舛添が当確出したのは、民は平常運転、お祭り騒ぎで揺らがないという事と、内輪受けで盛り上がっても得票にはつながらない事を示している。 当たり前なんだけど、内輪受けはヤバイよ…

2月9日のふぁぼ

このタイミングで都民に電力のことを考えさせるとは神様にくいやつじゃ。— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2014, 2月 8 (承前)長くなったが、僕がいらだっているのは、売れるものは下賤でしかも誰でもできるという安易な発想である。義侠心に駆られて影武者…

2月8日のふぁぼ

大雪で混乱してるらしいので、東北の雪を見て落ち着いて欲しい。 pic.twitter.com/MMqeXo87PH— モロヘイヤ (@moromoroheiya) 2014, 2月 7 ……外環道や第三京浜がチェーン規制、ってなかなか新鮮だなおい— CIA (@CIA_urawa) 2014, 2月 7 意識高いので都内で雪…

2月7日のふぁぼ

殺さないで食えるもの。無精卵、牛乳、果物…ビミョーか。聖人の究極飯は土の粥ときいたことあるが。 #ごちそうさん— 城伊景季 (@white_cake) 2014, 2月 6 悠太郎が隠れたのが今朝1番— えつだむ (@kwaicoetsuco) 2014, 2月 6 「治ったらまた戦争に行かされる…

2月6日のふぁぼ

作曲家佐村河内守氏の作曲を18年間も別人がやっていた、というニュースみて「衝撃!鈴鹿ひろ美のヒット曲はすべて私が歌った!所属事務所社長が涙の告発会見!」という雑誌の見出しが頭に浮かんだ。 #あまちゃん— かば (@kaba101) 2014, 2月 5 ごちそうさん…

2月5日のふぁぼ

もし佐村河内氏の作曲問題で、いままで曲をすばらしいといってた人が、曲の評価も下げたり見向きもしなくなったとしたら、それがだまされたという気分に基づくとはいえ、人々はストーリーを聞いていたにすぎず、音楽を聴いていないってことを証明することに…

2月4日のふぁぼ

例えば 十人殺した連続殺人犯が 家にロレックスを百個集めていても マスコミはそのことに触れず たまにレンタルで借りていたDVDは しつこく詮索するだろう その中にホラーの一本もあれば 鬼の首でも獲ったように報道するだろう 時計集めは承認された大人の趣…

2月3日のふぁぼ

今朝の濃霧で横浜シーサイドラインが異空間への入口になってた。 pic.twitter.com/UopaMdHGgJ— ザン・ウー (@Zan_Woo) 2014, 2月 2 おいらもトラクターで田んぼを耕してたら、おまわりさんが来て 「この辺の道、トラクターで走ってました??」 って聞かれたも…

2月2日のふぁぼ

はやおきに成功した! (@ 新宮駅バス停) http://t.co/AB1uOulX4M— 潜水カ級 (@riko) 2014, 2月 1 セーラームーンは、継ぎ足し継ぎ足しで補修してきたせいでメンテナンスが困難になったプロジェクトとして滅んで行った。 プリキュアは、スクラップアンドビル…

2月1日のふぁぼ

今日はステーキ肉が売れるな…— 安田理央 (@rioysd) 2014, 1月 31 通天閣は今まで肉の価格考えてなかったんか。 #ごちそうさん— 城伊景季 (@white_cake) 2014, 1月 31 ふぁぼってないで玄関で寝ろ!!!— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2014, 1月 31…

1月31日のふぁぼ

変な砂粒をPM2.5とか難しくして呼ぶのに、なぜ多能性細胞は万能とかマンガみたいに言うんだよぅ— 加藤まさゆき (@masayukigt) 2014, 1月 30 ひさしぶりで油断してたけど、出発19分前に空港到着って、わりとギリギリだったね… http://t.co/92wcQOwhP5— 在華坊…

1月30日のふぁぼ

つまり遺伝子操作が不要なので、ガンのリスクなどを低くする事ができるようです。Natureに提出した論文はこれまでの細胞生物学を否定しているとしてrejectされていたみたいです。 http://t.co/7LhEvzObga— masa (@msyshaaoi) 2014, 1月 29 ユカイくんと瀧さ…