ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月23日のふぁぼ

アメリカ家具のバカ!おたんこなす!という感情が爆発した結果、ノコギリとドリルと木材を注文してしまって後悔にさいなまれています。— 唐木元 (@rootsy) 2016, 1月 22 マッチの主催、、、っていう記事に対して駒井さん「いや、、私たちが聞いたのは『マッ…

1月22日のふぁぼ

「履歴を残さない」という意味で一番賢いと思った不倫相手との連絡手段は、やっぱり2人だけのGmail垢を共有して下書きだけでやりとりした元CIA長官だなあ— たくてぃーに (@Tactini) 2016, 1月 21 クウネル関連で確かにごもっともごもっとも、ってなったのが…

1月21日のふぁぼ

「PCでTwitterをしているとツイートの最後などに不要な1文字がつく現象」の仕組みが徐々にわかってきたので困っている方は参考にしてください。 pic.twitter.com/Ekxm00DH1O— ひつじのあゆみ (@ewe_your_you) 2016, 1月 20 文春がセンテンススプリングなら…

1月20日のふぁぼ

椎名林檎がSMAPに書いた「華麗なる逆襲」が、いまSMAPのファンの方たちを支える楽曲になっているようすなの、本当に嬉しい。本人たちもファンも、世代が多分似ている。あの時代を支えた格好良いひとたちが輝いていられる場を、誰も奪わないでほしい— ミヤコ …

1月19日のふぁぼ

仮にも報道機関が意見を募った挙句に特定個人が受容しうる少数意見のみ採用・報道するとしたら、一芸能グループの存続可否以上に、御社の放送倫理や公共性の問題です。私企業内の後継闘争は起り得るとしても自社商品の魅力を全損させて迄の権力誇示は異様で…

1月18日のふぁぼ

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』初回を観ました。うむ、いろいろと面白いにゃ。脚本も演出も役者さんたちも良いですね。このクオリティなら有栖さんも納得なんじゃないかしら。— 綾辻行人 (@ayatsujiyukito) 2016, 1月 17 雪化粧した大岡山国立公園 pic.twi…

1月17日のふぁぼ

できすぎ pic.twitter.com/Hey6KJbLmT— imai tomoki (@imawit) 2016, 1月 16 何故人類は国家資格を受けだけで朝焼けの前に起床する必要があるのか!!!!— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2016, 1月 16 シューイチ。中丸君。 まず驚きましたね。これだけ大き…

1月16日のふぁぼ

やっぱりニ◯カンもス◯ニチも過去にないくらい売れたって。ネットアクセス数も。あんなガセネタ書いてるところが儲かっていいの?CD買ってもスポ紙買うな!今週からは週刊誌もヤバイらしいから買っちゃダメだよ!— あお(゚ー゚) (@memoryJuly) 2016, 1月 15 ス…

1月15日のふぁぼ

中居正広が木村拓哉と決別すると決めるわけないだろ。中居正広は木村拓哉に向かって「ただずっと一緒にいたいだけ」って歌う人だぞ。そして、中居正広の相談メールが漏れるわけないだろ。彼と親しい人達の中に情報を漏らす人なんていない。— 黒猫ゆうり@5人…

1月14日のふぁぼ

いまファンに出来ることは、SMAPのいないテレビなんてこの先もこないという世論を形成して、世間を巻き込んでいくこと。これは大変な作業だよ。でもまだ時間はある。外堀は埋めさせてはダメ。誰かを犯人にして口汚く罵るのもダメ。こういうときこそ清らかに…

1月13日のふぁぼ

すいませんねえ…これSMAPさんいつものことなんです pic.twitter.com/CyDwhb8GyF— syoco (@syoco_smap) 2016, 1月 12 記事は全く信じてないけど、こんな記事が出ちゃうほど今の事務所内の彼らを取り巻く環境が厳しいってことは残念ながら否定出来ないのかも …

1月12日のふぁぼ

24時間は考えていません……ざっとみる調査は私も同じような感じです。って教わったので当然ですが……>SEM R SEO 簡単に競合サイトを分析したい時の手順 https://t.co/YDwkwZdYYr— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2016, 1月 11 榮三郎は小ちゃい頃から兄嫁を…

1月11日のふぁぼ

ばーちゃんが今年(もう去年だが)小豆作ってないって言うから小豆買って煮たのに今になって小豆あるから要るかい?って言い出して脳みそ揺らすぞこの老人ってテンションになってる— じゃがいも (@m1s0k1) 2016, 1月 10 祖母の脳みそを揺らさない— じゃがいも …

1月10日のふぁぼ

ふとした瞬間にベッキーのことばかりまだ考えてる— 久保ミツロウはご機嫌 (@kubo_3260) 2016, 1月 9 ねじばなさんおなまえ変えちゃうご予定なのね 私は小さい頃によく歩いた道ばたに濃いピンク色や薄いかすれたピンク色のねじばなが咲いているとかならず足を…

1月9日のふぁぼ

クックパッドとかも落語みたいなものだと思って読むようになって今まで自分がどれだけ愚かだったか反省してるよ— 塩辛じゃがバター (@m1s0k1) 2016, 1月 8 最近気付いたことなんだけど、昔からパスタは海水くらいの塩で茹でるとか言うじゃないですか、明確な…

1月8日のふぁぼ

フランス人にどん兵衛の上に乗ってるの何だと思う?って聞くと100%「パン?」って言うのみて(この人ら何でもパンなんだな)ってある意味安心するよね。— まりまど@marimado (@marimandona262) 2016, 1月 7 わかるわ〜。私も初めて内地へ行って瓦屋根を見たと…

1月7日のふぁぼ

LINEのやりとりはどっから流れたの?奥さん?マネージャー?— れぐなむ (@legnum) 2016, 1月 6 おはよう〜 pic.twitter.com/le1AnUwGIX— yanbe (@yanbe) 2016, 1月 6 明治-大正時代のカフェ=喫茶店は女性が男性にお酒やお茶を出して、好みの女性に入れ込む…

1月6日のふぁぼ

「まあ、わてはようわからしませんけどな」 「なんとかほにゃらら〜とか」 という言葉を隠れ蓑にしてるけど、金儲けが嫌いなだけで商売や経営に無能というわけではないんだよね。新次郎はむしろいつもアンテナ立ててる。 #あさが来た— イモータンあっきん (@…

1月5日のふぁぼ

なぜか早起きしてしまったので朝から卵かけごはんを食べたり緑茶を飲んだり洗い物をしたりしている— shimobayashi (@shimobayashi) 2016, 1月 5 あなたの鼻水、どこから? 私は鼻から— 【すてにゃん】友利奈緒 (@stefafafan) 2016, 1月 5 あああ、ミスドめー…

1月4日のふぁぼ

嫁いで13年にもかかわらず、まるで初めての正月備えみたいな描写だけど、あさはずっと馬車馬みたいになんやかややってたんだろうなぁ。 #あさが来た— しみず さるひこ (@bub_shimizu) 2016, 1月 3 なんか明治時代の商家の年末年始の行事紹介みたいな回だな #…

1月3日のふぁぼ

昔から青学といえばちゃんと青学だと思っているのに、てぬすのおうじさまが始まってからというものSEIGAKUとまず最初に読んでしまうのはわたしだけではないはずだ— 木乃伊ひなた@6号館Dら30b (@kimoisan) 2016, 1月 3 山神から襷を受け取った1年生の小野田…

1月2日のふぁぼ

「駅伝、今何区?」 「戸塚区。」 「違う、そうじゃない」— たか (@takae233f15) 2016, 1月 2 「おじいさんは山へ芝刈りに」の『芝刈り』という労働の意味を説明するために 昔のエネルギー利用情況や 太い薪にはいきなり火が着かないので『焚き付け』という…

1月1日のふぁぼ

花火危ないからインクぶちまけるイベントに変えるべき— れぐなむ (@legnum) 2015, 12月 31 2016 1/1 「朝日新聞 関西版」第6部 岡田准一さんの山岳部 "一緒に登ろう" 現在部員募集中。 どこに行けば入部できますか?♡ pic.twitter.com/mpk78atUsb— はるるん♪ (…

12月31日のふぁぼ

結婚するならはてなユーザー!!— 青柳美帆子 (@ao8l22) 2015, 12月 30 イギリスで初めてUber使ったけど、旅先の言語話せない人にも良さそうなサービスだった(分かりにくい場所だったら、電話でコミュニケーションしないといけない)。関西でのサービスはい…

12月30日のふぁぼ

地方でも旧制高校とか師範学校があった都市だと、これがまた違うんだよね。居酒屋の大将が何故かヴァイオリンを弾けたりして、「あっ」と思うことがある。「文化教養がないということ-地方と東京-」 https://t.co/eWIhfrkquZ— よーま/富樫賢一 (@yoma_keni…

12月29日のふぁぼ

このクッソ忙しい年の瀬に行けるわけもなく。私だって3日目のオリジナル雑貨見に行きたい— こなたま(CV:渡辺久美子) (@MyoyoShinnyo) 2015, 12月 28 今上天皇って割と広汎に好意や尊敬を集めているし、でも今上に好意を感じる人たちは右翼なのかって言った…

12月28日のふぁぼ

@toya 3日目いくつもりですがなんかほしいですかっ— すてにゃん@1月2日HAP!×いん☆どあ (@stefafafan) 2015, 12月 27 私は逆に「あーこの関係はいつも私からしか連絡とってないな……うん、相手にとってその程度でしかないのなら、こちらから連絡し続けるのも迷…

12月27日のふぁぼ

メレ山メレ子さんのポテト棺桶、24日の朝には工房に絵付け師がやって来ました。職人のお兄さん曰く、彼はテシの町で一番イケてるアーティストとのこと。ラフと広告のデザインを見てしばし考えたいた彼でしたが…ついに筆をとった!!! pic.twitter.com/jp6jI…

12月26日のふぁぼ

抱きつかれる→一笑に付して水に流すとはなんという大人対応と思いきや私たち男女関係ない間柄よねとさらにメッタ刺しにしてくるあさと血を流しながら陶酔する五代。なんか今朝はすごいドラマを見た #あさが来た— けうぽ (@Keu_Po_Rin) 2015, 12月 25 我が家…

12月25日のふぁぼ

・俺達の課金でアニメ化する ・俺達の課金でキャラクターに声帯がつく ・俺達の課金で実寸大のグランサイファーが出来る ・俺達の課金で城が建つ ・俺達の課金でキー局ゴールデン枠の特番のスポンサーが張れる ・俺達の課金でSMAPをCMに起用できる(New!)— …