ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5月25日のふぁぼ

春の東京で私は一体何を撮ってるんだろう、、、(^◇^;) ばかだなあ pic.twitter.com/sPwiA8ZXHy— kurikuri321 (@kurikuri321) 2016年5月24日 かかが鞠子が大学に行くのは常子が就職するのが条件、ってあの言い方がすごくひっかかる。常子が一生懸命に頼むので…

5月24日のふぁぼ

叔父さんの借金はそんな簡単に片付くのか、とか、子供の好きなようにと言ってた君子さんは大学進学に反対なのね、とかモヤモヤな #とと姉ちゃん— アンドルー (@andreu16) 2016年5月23日 『そっか、もう明日から歯磨き作らなくていいのか』…うん、進学したい…

5月23日のふぁぼ

普通 柄悪い借金取りが店に迷惑をかけると分かってたら森田屋を出るけどな。。。。森田屋には迷惑かけて良くて青柳商店には「迷惑かけ無くない」っておかしくないか~?最近の常子一家の森田屋への依存の仕方は限度を超えてる気がする。そりゃチューブも爆発…

5月22日のふぁぼ

アイドルというか芸能人?疑似恋愛させてなんぼってところはいつでもあったと思うんですよ。ネットで気軽に直接コンタクトとれたりする時代とか、身近に感じられることを売りにしてるのがおかしくさせてしまったのだと思う。アイドルに恋すること自体は間違…

5月21日のふぁぼ

おはよう pic.twitter.com/w3tGdzHJPE— yanbe (@yanbe) 2016年5月20日 山田孝之さんのフローラ派に一言 pic.twitter.com/t8jIPPwjYs— 若蛇 (@wakahebi_1207) 2016年5月20日 「武雄市の名前が入り被災地支援のステッカーを貼った公用車で熊本市内のラブホテル…

5月20日のふぁぼ

いろはすってなんであんなにボトルの上ぎりぎりまで入ってるの— ゆき (@hayukinako) 2016年5月19日 #てるてる家族 朝ドラへの注目度が高くて、こうしてSNSでみんなが盛り上がる今のご時世に、この作品が作られてたら、どんな評価になっただろうっていつも考…

5月19日のふぁぼ

わらびもち駅???? pic.twitter.com/zxpRSsnEiX— (あんころもち ・ω・) (@ankoro_mochi_) 2016年5月18日 #てるてる家族 の和ちゃん一家が、本当に貧乏で苦しいからなぁ… #とと姉ちゃん を流れで見ると、バックに金持ちばあちゃんがいる常子一家は、ままご…

5月18日のふぁぼ

「最低限の健康(心身両面で)であること」もありますね。例えば、精神疾患がある人には医療費補助があっても、うつ病の人がそんな手続きをできる余裕があるかというと、ほぼ無理なわけで。セーフティーネットといってもそんなものです。 https://t.co/lEN2q…

5月17日のふぁぼ

蓮實重彦せんせい記者会見ようやく見終わった。職業柄か、記者さんの気持ちになって見てしまう。怖かった…。— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2016年5月16日 何だかGoogle Waveとかはてなスペースとか終了サービスを思い出させr……— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (…

5月16日のふぁぼ

声かけ写真展を巡る批判には、法の問題、道徳的な問題に関する指摘のほか、かつて「被害」にあったという女性の側が、自身の経験と作品を重ね合わせて批判するコメントも多数見られた。写っているのは自分じゃないにも関わらず。それはどう考えるか。https:/…

5月15日のふぁぼ

ユーロビジョン観てないしジャスティンティンバーレイクのことも名前しか知らないんですけどTLで「優勝だと思う」とか「もう決まったな」とか「こいつがそうか、成程な」みたいになってるのを見てそうそう…私が好きなのはそういうやつ…ってなってる まだ検索…

5月14日のふぁぼ

お酒って東西でラインナップが違っていて、関西でいろいろ詳しくなっても関東でその知識があまり役に立たない、というのを東京のビアバーで思い知った。— だいくしー (@daiksy) 2016年5月14日 ゲス川谷さんのブログ更新の目的は「『べき子、俺はお前の出た金…

5月13日のふぁぼ

ホントだー。いまさっきのテレ朝のニュースでも、オリンピックの賄賂報道でキレイに電通が相関図から消えてる。電通も恐ろしいけど、アッサリと魂を売り渡す日本のメディアのほうがもっと恐ろしい。やっぱ信用しちゃいけねーんだな。 pic.twitter.com/qaXMLD…

5月12日のふぁぼ

人間のキャパが狭いから不特定多数の相手と人間的にコミュニケーションを取り続けると疲れてしまうし、人間であり続けるためには返礼にリソースを割けない好意や善意をある程度カットしていくしかない。— みつば (@san_you_chu) 2016年5月11日 ここでは書い…

5月9日のふぁぼ

新聞特有の「ギャラもないし原稿チェックもない」システム、報道としては正しい姿勢だと思うんですけど、芸能面や文化面のインタビュー記事でもそれを押し通すのにはちょっと無理があるよなと思ってます。— 吉田光雄 (@WORLDJAPAN) 2016年5月8日 私の書く詞…

5月8日のふぁぼ

俺は菅野よう子楽曲をオーケストラで聴きたいし弾きたいんや〜〜— はる (@sugawa) 2016年5月8日 明治安田生命:遺伝情報、保険に活用検討 病気リスクで料金に差も https://t.co/vDXOt0ECCw 保険というのは突き詰めれば「病気になるかならないか」の賭けなん…

5月7日のふぁぼ

朝ドラが梅ちゃん先生+ごちそうさんみたいになって来て辛い。善意の人々の軽〜いサスペンス&簡単に故郷の母の味再現。— 丙ウマ・サーマン (@hinoeumathurman) 2016年5月6日 以前「活字中毒者は文字を読むことで満足してしまうので、一日中そこそこ面白い文章…

5月6日のふぁぼ

白雪姫殺人事件、本筋の「噂の独り歩きの怖さ」より「酷い仕打ちを受けた人が必死に耐えて平静を装っていたらそれが気に食わなくてさらなる酷い仕打ちを与えるクソ人間」の存在さらっと描いてるとこがすげえ。このクソ少なからずいるけど相手選んでるから認…

5月5日のふぁぼ

ジャニーさんもSMAPは我が子と同じっていうなら後輩の舞台の会見のついでじゃなくってもっと早くSMAPの為だけにコメント出してくれればよかったのにねぇ。さんざんクソみてぇな記事出された後に言われても説得力薄いよ。少なくともスマオタにとって…

5月4日のふぁぼ

私事で大変恐縮ではございますが、お知らせがございます。本日5月4日、みどりの日。多くの皆様がお休みを楽しんでおられるであろう今日という良き日に、私、諏訪部順一は、一生涯を通じて大切にしていきたいと思っているお仕事を、変わらず心を込めて頑張っ…

5月3日のふぁぼ

営業の電話の人に「奥様はいらっしゃいますか」と聞かれた義父が「二人おりますがどちらですか」と答えていたの、今更じわじわきた— よく眠りたまに色々考える主婦 (@toppinpararin) 2016年5月2日 今日は Color Sample Tシャツ by @onthehead の黒バージョン…

5月2日のふぁぼ

古典作品でも何でもネタバレを忌避する人が出てくるようになったのって、一定の作品を「読んでないと恥ずかしい、粗筋など知ってて当然」とするような教養主義的な感覚が衰退したのと時期的に対応しているだろうか。— toriyamayusuke (@toriyamayusuke) 2016…

5月1日のふぁぼ

ジブリ、藤子不二雄、スヌーピー、予約制のチケット販売をやると入場者数はコントロールできるけど、それはそれでいろいろ問題も起きるわね。あと、ローソンのローチケのみの扱いって、インバウンドには敷居高くしてると思うんだけど、自前でシステム構築す…

4月30日のふぁぼ

NHKで、新潟で山菜採りの老人が南魚沼、村上、糸魚川で行方不明、うち1人死体で発見、というニュースをやってまして。事情を知らない人は、スワ同時多発神隠し、何か裏事情が…と思うかもしれませんか、新潟でこの時期は8割方(やや誇張)の老人が山に入るの…

4月29日のふぁぼ

というか、この間囁かれ続けてきた「安倍政権になってから、キャスターや記者などに、有形無形の圧力がかかるようになった」ってのは本当だったってことですよ。こうやって、ちゃんと圧力はくるわけです。しかも卑怯にも経営判断を迫る形で。 https://t.co/r…