ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月15日のふぁぼ

海外生活でもっとも大切なことを包み隠さず言うと、便意を感じたら早めにトイレに行っとけってことに尽きると思う。— 唐木元 / GenKaraki (@rootsy) 2016年9月14日 衝撃的やけど、マイクロソフトがGitHubのトップコントリビューター。確かに我々はコードで証…

9月14日のふぁぼ

いつも通りの見慣れたポーズで猫が寝てて「ふふっ、可愛いなぁ」って見てたらあんよを上手に揃えた上に足先をクイってしてて普段絶対にやらないこのぶりっ子攻撃に我が軍が完全制圧されました。こんなの秒で無条件降伏する。 pic.twitter.com/Sqv79WG0v0— う…

9月13日のふぁぼ

ブログを更新しました。SMAP問題を解決に導く「事業価値」という概念 https://t.co/ualhEYNDFO— 川崎隆夫 (@takaodual) 2016年9月12日 東野圭吾原作の阿部寛主演の映画の主題歌をB'zがやるって、盆と正月とクリスマスが一緒に来た感がある— 栗栖義臣 (@c…

9月12日のふぁぼ

ねむいねむいねむい— minekouki (@minesweeper96) 2016年9月11日 うおー! ねむい! うおー!— minekouki (@minesweeper96) 2016年9月11日 ポケモンgo公式イベントの開催地についての感想道民以外→遠い...なんで北海道?道民(道東)→遠い...なんで江別?道民(…

9月11日のふぁぼ

先生「それでは自由研究を発表してください」小学生「ぼくは観察日記をつけました」先生「朝顔ですか?」小学生「先生がぼくたちに隠しているほうのツイッターアカウントの観察日記です」先生「えっ」小学生「『◯日。日曜日。朝に何を見たのか『尊い』だけ呟…

9月10日のふぁぼ

これもそうだけど大阪の産まれ育ちの人間をバカにすんな!っていうコメントも勘弁してほしいわ。。。その「大阪の人達はあれで一生懸命生きてるんだよ!」っていうコメントはなぁ、、それが大阪人が一番怒る失礼なヤツやでw— ユウタロス Ver.1.3.4 (@bishop_…

9月9日のふぁぼ

25年前の今頃は渋谷WAVEでシングルCDの担当してたから、デビューシングル売ってたのかも。。。どうだったか覚えてなくて検索してみたら、ジャケットは覚えてた。サンプルあったはず。あの頃からずーっとSMAPなんだね。すごい。— 黒須みゆき (@kurosumiyuki) …

9月8日のふぁぼ

歪んでるなあ「大学に入って他大学の女性と会うことが多くなった。彼女らは『自分より頭が悪い』と考えるようになり、相手の気持ちが考えられなくなった」 / “東大生「彼女らは頭が悪い、と…」強制わいせつ罪で求刑:朝日新聞デジタル” https://t.co/cNM5jto…

9月7日のふぁぼ

新しい上司に例え話で「マックでバイトした方が稼げる」と今の給与に不満を呈したら「俺もマックで働こうかな…」と実りのない返答を頂き、会話に幕を閉じた回— 空メ (@_karame) 2016年9月6日 このツイート、誰かが「夫は先に死ぬ前提か」って突っ込んでくれ…

9月6日のふぁぼ

94年にイギリスに1年位来た時にLUCKY YOUが流行ってて、95年に日本帰ってからCD買って、派遣で羽田空港通ってる時に聞いてたので今聞いても、モノレールから見える羽田空港夜景が蘇る。— ばに (@hdknDNA) 2016年9月5日 子供の前では面白いおじさんになる花…

9月5日のふぁぼ

『サマーウォーズ』における高齢女性が危機に瀕して忙しいだろうところに電話をかけまくる描写、さすがにダメだろと思っていましたが台風の接近に伴い祖母が同じことをやり始めたので、あれは肯定的感動表現ではなく高齢者のリアルを描ききっただけなのでは…

9月4日のふぁぼ

所属事務所から一方的に解散の内部事情を事実でも嘘でも報道に開示されたのなら営業妨害を訴えても良い時代。そもそもマネージメントの放棄でしかない。SMAP解散発表後事務所への取材が一切ないのが事務所発表、報道協定の証拠。事実を隠蔽して情報操作…

9月3日のふぁぼ

楽天がFrilを買収、マジかー。— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2016年9月2日 おはようございます昨年のウルトラFESでのSMAP踊る木村くんを楽しそうに見る4人これ大好きなんだよね今年はまだ発表無し。大切な25周年を5人が大好きなタモリさんに祝ってもら…

9月2日のふぁぼ

SMAP解散について「もうそろそろ限界だって本人たちもわかってたんじゃない」なんて簡単にわかったような口聞くひとたちに無理やり「Mr.S」のライブDVDを見せてやりたい。SMAPは「40代のアイドル」という新しい形を作り始めていたんだ。それが断たれてしまう…

9月1日のふぁぼ

ライターの仕事はまず「調べる」ことから始める。そして調べた9割を棄て、残った1割を書いた中の1割にやっと「筆者はこう思う」と書く。つまりライターの考えなど全体の1%でよいし、その1%を伝えるためにあとの99%が要る。いきなり思うことを書いて今お金…

8月31日のふぁぼ

私には敬虔なカトリックの友人がいるんだけど(物凄く親しいわけではないけど)、その友人は同性愛という欲求は「病気」であり、同性愛者は治療が必要だと考えてるんだよね。そう考える理由はカトリシズムが根幹にあるんだけど。— Erin (@Erinadinfinitum) 2…

8月30日のふぁぼ

文学部などに来る学生なら翻訳多読くらい入学前から勝手にしているだろう、と思わない程度には世情を知っているつもりである。ところで、往時を回想すると、高校の世界史教科書の文化史の項目がブックガイドとして役に立った。日本文学と漢文学にだけ詳しい…

8月29日のふぁぼ

具体的な馬鹿 https://t.co/XF0jZz6I8n— 小林銅蟲 (@doom_k) 2016年8月28日 前回優勝から25年経ち放送局だけでなく百貨店も優勝セールのやり方がわからなくなっているという記事。 pic.twitter.com/B3NILAZD9u— ふがじん (@fugajin) 2016年8月28日 いま、ベ…

8月28日のふぁぼ

そら横浜って呼ぶよ。慣れてるもの。 /DeNAの事を未だに横浜って呼ぶ奴wwwwwwwwww https://t.co/IygFr5wFkI— とみー (@tottrott) 2016年8月27日 「熱き星たちよ」の歌詞を「横浜ベイスターズ」から「DeNAベイスターズ」に変えたのは、理解するけどそのままが…

8月27日のふぁぼ

日本に帰ってきたお\\\\ ٩( 'ω' )و ////(画像はシンガポールにあったよくわからないポケストップです) pic.twitter.com/cML1TYlzLo— メレ子 メメモジャ発売&棺桶展示中 (@merec0) 2016年8月26日 イタリアの地震で避難所に行かず車中に避難してる男性が…

8月26日のふぁぼ

おはようございます— minekouki (@minesweeper96) 2016年8月25日 中高生限定SNSで「利用規約違反したらアカBAN、復活のためには反省文提出」というのがオモシロ案件として炎上中ですが。「ガイドライン違反してBANされたので復活のために反省文を提出」を大…