ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月19日のふぁぼ

#何のために生まれたのかそこの君を救うため pic.twitter.com/t7qaCeAE18— 上馬キリスト教会 (@kamiumach) 2017年1月18日 『夫のちんぽが入らない』めちゃくちゃ売れてるんだなー!元のやつが同人誌で話題になってたときから読んでみたかったので楽しみ— メ…

1月18日のふぁぼ

改めて童謡「うさぎとかめ」の歌詞を見直してみたら,わりと章構成のしっかりした学位論文(4章構成)にも見えてきたので,いま学位論文の追い込みに入っているという学部生や修士課程の人は参考にしてみてはいかがでしょうか。 pic.twitter.com/BE7CRz6gex…

1月17日のふぁぼ

うちの死んだ婆さんがデイサービスについて、同じ年代の友達と話せるのはいいけど、幼稚なことをやらされるのが嫌だって言ってた。わらべ歌とかお遊戯とか、わしゃ子どもじゃない、って。私も老人になったら突然子ども扱いされるの嫌だわ。— Fumiko Miura (@…

1月16日のふぁぼ

siri、Apple信者としてのレベルが低い pic.twitter.com/rhk01u4E0J— わかり手 (@ganbare_zinrui) 2017年1月15日 若年者のバイト過労がなぜダメかって、元々その仕事に一生を捧げるつもりがない臨時雇用なのに「君が居ないとダメなんだ」って依存状態になって…

1月15日のふぁぼ

ちょっと散歩しようかと外に出てみたけど寒すぎて戻ってきた— tatsuru (@tatsuru) 2017年1月14日 琵琶湖線ガンバ— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2017年1月14日 瀬田も雪国になってますよ— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2017年1月14日 お茶を入れたマグカップ…

1月14日のふぁぼ

例えに出して申し訳ないんですけど、例えば「上白石萌音 かわいい」と「上白石萌音 ブス」でついった検索すると、「見た目も個人の解釈」という感想がビシバシ押し寄せてきます というか私には押し寄せてきました 多分他の芸能人でも多かれ少なかれ個人の解…

1月13日のふぁぼ

1月13日発売『FRIDAY』(講談社)において、弊社モデル・葵つかさが、事前の打ち合わせ(約束)と違う、こちらの本意ではない形で掲載されました。その経緯とフライデー編集部からの返答(謝罪文)をご報告させていただきます。 pic.twitter.com/iX40AcXEwU—…

1月12日のふぁぼ

比較的ものわかりのいい嫁「私と会社とどっちが仕事なのよ!!」— ふある (@fuwafuwa_Fuaru) 2017年1月11日 嫁と会社はclass違うから比較はできない— ユリア・クソリプニツカヤ (@teracy) 2017年1月11日 箱入り純粋お嬢様が不良に惚れるってのは大昔からの鉄…

1月11日のふぁぼ

これはディープで面白い![PR]レンサバの常識を覆す「なめらかなシステム」に挑む──運用技術を学術研究して実際のサービスへ適用https://t.co/jaP0vMcDyD— kaz_ataka (@kaz_ataka) 2017年1月10日 ていうか、製作所って、まだ、君枝ちゃんち(=米軍に接収さ…

1月10日のふぁぼ

最後の靴。さくらの靴で終わらせるって逆にいいのかもしれない。本物を作る。良いものを作る。それを作る。強い言葉や #べっぴんさん— とろーち(電波) (@troro546) 2017年1月9日 職人としてのバトンが引き継がれた『いってきます』『いってらっしゃい』 #べ…

1月9日のふぁぼ

スマホ、手帳ケース見たいのにいれてるので、そのカード入れにオイスターカードと銀行カード入れば他になにも持ち歩かなくていいんだけど、スマホとカードの磁気が心配。でも銀行カードがあればオイスターカードもいらないし、って言うかスマホにアンドロイ…

1月8日のふぁぼ

外は猛吹雪で「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」がはかどるはかどる。— 唐木元 / GenKaraki (@rootsy) 2017年1月7日 キッチンに印象派コーナーがあって(印象派コーナーとは果物を積み上げてある一角のことです)最近はそこに赤いりんごと青い梨が常備されて…

1月7日のふぁぼ

ソロなんかとっくの昔にやってても良かった。一番歌える人なのに出してなかった。木村がもっと勝手な人だったら、とっくに出してますよ。そしてとっくに脱退してたでしょうよ #木村拓哉 #ワッツ— 天然♡ 真珠 OS-SAN44搭載 (@charutaku) 2017年1月6日 こう見…

1月6日のふぁぼ

「眼鏡は凄い。誰も眼鏡をかけている人が『生活に不自由している』とは思わない。義足を眼鏡のようにしたい」NHKで。義足を作っている男性の言葉。— 樋口直美 (@HiguchiNaomi) 2017年1月5日 @OkuboHirohide PRとか広告の仕事って裏方であり黒子だから、仕掛…

1月6日のふぁぼ

「眼鏡は凄い。誰も眼鏡をかけている人が『生活に不自由している』とは思わない。義足を眼鏡のようにしたい」NHKで。義足を作っている男性の言葉。— 樋口直美 (@HiguchiNaomi) 2017年1月5日 @OkuboHirohide PRとか広告の仕事って裏方であり黒子だから、仕掛…

1月5日のふぁぼ

アイドルマスターエンジニアガールズ— 港区わがままOL (@riko) 2017年1月4日 『反転食パン 共有面のジレンマ』ART 食品サンプル。#食品サンプル #株式会社いわさき #食パン #パン #artwork #art #bread #フェイクフード #フェイクスイーツ #plasticfoods #Ja…

1月4日のふぁぼ

息子の急性骨髄性白血病で、「うちに入ればたちまち治る」と言い出して家まで押しかけて来たのが霊波之光さん、「前世の業だから来世では云々」と殺しにかかって仲間内の座談会で悪業の例としてくれたのが創価さん、黙々と宗派関係なく治療実績のある病院を…

1月3日のふぁぼ

木村に謝れと中居に忠告したと書かれた松ちゃんに訴えられそうになり即謝罪訂正したジャニーズ広報女性セブン(長い)に、完全に撮らせている隠し撮りではなく。本人たちも承知。吾郎ちゃんに挨拶してもらったと。木村は家族を優先と書きながらも、4人が悪い…

1月2日のふぁぼ

みんな海外できちんとお節作っててすごい。私はお節自体好きじゃなかったので作ろうと思ったことはない。お雑煮だけはと思った頃もあったけど一人で別のものお正月から食べてるのもなんだなと思って大晦日に日本食っぽいもの食べる習慣になってるんだけど今…

1月1日のふぁぼ

スペインでは12時を告げる鐘に合わせて葡萄を頬張るのです。これは誰もが遅れてはいけない行事です pic.twitter.com/KzMNgksdsE— まりまど@marimado (@marimandona262) 2016年12月31日 脳MRI像を再精査したら実は脳に男女差はなかったそうです。典型的な男性…

12月31日のふぁぼ

叶姉妹はブログでのコミケ参加の打診から始めてそれこそ未知との遭遇のように友好的な反応を伺いながら慎重に打ち解け、現地住民と言葉を分かち合いながら、最後に地元の祭りに参加して文化の肯定をしてみせるという親善大使顔負けの誠意の見せ方でオタクチ…

12月30日のふぁぼ

前に「なぜ日本はラグビーが盛んか」という話があったけれど、そもそも秩父宮さんが推したことが大きい。なぜ私企業の近鉄があんな立派な花園ラグビー場を作ったかというと、無茶振りに近い秩父宮からの要請があったから。日本に限らず皇室・王室にはスポー…

12月29日のふぁぼ

TL上で先日の真珠湾での報道記事に絡んで、写真の選択がひどいとの話と、そのツッコミが。ロイター配信による写真であることは確かですが、その写真を選択したのは該当新聞社です。この類の「配信社の写真だから別にいいでしょ」的な印象操作は、一部界隈で…

12月28日のふぁぼ

…TV出演情報……2017年1月1日(日)午前3:30より…フジテレビ系列「久保みねヒャダ 明けましてこじらせナイト」…にカサンドラ出るぜ…お前らどうせ家にいるだろうから…見ろや…#フジテレビ#久保みねヒャダこじらせナイト…不不不… pic.twitter.com/TX2d45ZooJ— カサ…

12月27日のふぁぼ

あさチャンで昨日の世界に一つだけの花の映像が流れてる。事務所が各局に提供したんだな。生謝罪のときと同じだ— ショコラ (@choco_244) 2016年12月26日 初めて抗鬱剤を飲んで効き始めた時、「普通の人ってこんなに楽なのか」と衝撃を受けた事は今でも覚えて…

12月26日のふぁぼ

シェイクシェイク ブギーな胸騒ぎ チョーベリベリ最高ヒッピハッピシェイクシューシュー星が流れてく あしたからハレルヤ ふたりならツカレカらか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡…

12月25日のふぁぼ

最近クリスマスケーキの主力の座に上りつつあるブッシュドノエルはケーキ屋にとって理想のクリスマスケーキです。丸い白いイチゴいっぱいとか悪夢のケーキです。だから必死でブッシュドノエルをプッシュします。 pic.twitter.com/HNGxTlcrnl— 品場諸友 (@shi…

12月24日のふぁぼ

舐めるは恥だがチンコは立つ #逃げるは恥だが役に立つみたいに言う— ばに (@hdknDNA) 2016年12月23日 ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい— ばに (@hdknDNA) 2016年12月23日 東京新聞こちら特報部は本日24日から26日まで年末回顧。新年早々のSMAP解散騒…

12月23日のふぁぼ

そういえば親学に関して言えば、基本的なことなのだけれど親学シンパで「育児に悩み疲れ果てた末にワラつかんじゃった人」というのは案外少ないのでは。政権だとか行政だとかに潜り込んでる親体制的なものなので、どっちかつと田舎の有閑意識高い系保護者が…

12月22日のふぁぼ

問題のある支援団体にかなり共通している傾向は、「被災地は大変」「困っているはず」という固定観念が強くてそれ以上の想像力がないこと。被災地の課題は日々変わっていくし、対応も常に更新が必要。そのことをなぜか分からない人たちがいる。— 佐藤賢一の…