ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月16日のふぁぼ

・プロ野球始球式の『吉川晃司』・誘導馬に騎乗する『吉川晃司』・稲刈りをしている『吉川晃司』・弓を引き的を狙う『吉川晃司』 pic.twitter.com/7zVcsWy3tR— 弾正 (@naoejou) 2020年6月15日 ここここここういうのを、「センター」って言うんだよね?! pic…

6月15日のふぁぼ

色々と同意すぎる内容です。SEOを専門にする人以外は不要ですが、専門にするならば必須だろうなあと思います。>SEOの学び方(上級編) - SEMリサーチ https://t.co/38bw7vt8lt— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2020年6月14日 なお今はそこまで非人間的な生…

6月14日のふぁぼ

わたらせ渓谷鉄道って「わ鉄」って略すんですね!マスクも鉄さん達に人気でそうそれにしても…マスコットのわっしー、赤いとポストっぽいな笑わ鉄が夏用マスク販売 マスコット「わっしー」刺しゅう|下野新聞 SOON https://t.co/kyXBeJCJv5 pic.twitter.com/zJ…

6月13日のふぁぼ

オレは蓮舫氏の政策アジェンダには全くもって反対なのだが、事業仕分けの件といい今回のクラウドの件といい、間違ってない発言への無茶な非難中傷が多すぎて、なぜか彼女の弁護をする羽目になる。ネトウヨさんたち、そこまでして蓮舫への反対者を減らしたい…

6月12日のふぁぼ

PS5本体の既視感、東京カテドラル聖マリア大聖堂だわ pic.twitter.com/rwfz7tsNTQ— げんそ (@hisakura_genso) 2020年6月11日 フリー素材作った人もフリー素材使った人も、何か違和感は覚えなかったんだろうか?使ったことがなくてもイラストとかは幾らでも世…

6月11日のふぁぼ

HBO Maxは配信停止を一時的にし、差別を助長しないように字幕を修正し、注釈を本編に付記するとのこと。ただ削除するだけでは、問題解決に資さないもんな。むしろ、映像作品を配信する側としては、これ以上誠実な態度はない。この流れが広がってほしい。大切…

6月10日のふぁぼ

「佐々木希さんツイート全消ししてるじゃん可哀想」という声をみかけましたので恒例の説明をしますが、佐々木希さん公式ツイッターアカウントは開設以来結婚発表時を含め1ツイートもせず画像も上げずに「佐々木希である」という事実だけで17万人のフォロワ…

6月9日のふぁぼ

「この自粛期間オタクの方々はすることがなくて辛かったのではないか」と聞かれたんだけど、イベントとか舞台がなくなった一方で時間が余ったからといって新たなソシャゲに手を出して沼を広げる事故を起こしているオタクが多すぎるので、「いろいろ辛かった…

6月8日のふぁぼ

昔読んだ本でも。「都内で調べものをするなら、まずは都立中央図書館へ。国会図書館は最後の手段」と書いてて、なるほどなと思った。あと、関東圏は専門図書館が充実してるので、ジャンルによっては、専門図書館に先に行った方が探索が早くすむ場合もあると…

6月7日のふぁぼ

たくさんのいいねリツイートありがとうございます補足しますと、青森県津軽地方のりんご農家は軽トラが老朽化すると頭を切って、園地内で使う運搬車にします。通称バゲ、オバケと言いってりんご農家のマストアイテムです。頭を切る理由は、栽培しているりん…

6月6日のふぁぼ

30年もデフレだと、こんな悲しい歴史修正主義が発生しちゃうんだなあ。当時はインフレだったから、給与は毎年上がるもので、借金はするほど有利だったのだ。本人は非正規雇用でも親は正規雇用が当たり前。だからローンも組めた。日本はこの30年で若者が300万…

6月5日のふぁぼ

きたー(*'ω'*)!! https://t.co/EqfgPAgJ4X— SoftwareDesign (@gihyosd) 2020年6月5日 今いくよ・くるよ・ついたよ・ここだよ・どこだよ・えきまえだよ・いないよ・おかしいよ・なんでだよ・ほんとに青海かよ・ちゃんと青梅ってかいてあるよ・あっ・ごめん…

6月4日のふぁぼ

電子レンジも洗濯機も冷蔵庫もピーピーピーピーいいやがってわたしはお前たちなんかに自由を奪われない!!(小走りに止めに行く)— ゆき (@hayukinako) 2020年6月3日 ( ̄0 ̄)/ オォー!!ひらパーのCMも復活♡急にきたからビックリしたわ。朝から嬉しい〜♡♡ pic.twi…

6月3日のふぁぼ

東京アラートはあれだよ、小学校の教諭とかがよくやる「はい、みなさんが静かになるまで5分かかりました」というあれ、あれ、何のためにやるのかよく分からんけど、やってるんだから仕方がない— 激走さんくじゃわ (@SanQjawa) 2020年6月2日 義母「お誕生日お…

6月2日のふぁぼ

なんと、脳は100歳まで成長し続けるそうだ。そのためには、「身近にわくわくするものや人がいること」「年齢を20歳サバを読んで行動すること」「新しいことを学ぶ習慣をもつこと」そして、脳の老化を早めてしまう一番の原因は、当の本人があきらめてしまうこと…

6月1日のふぁぼ

猫と警備員、2カ月ぶりに再会 マスク姿でも分かったよ https://t.co/tvxQPW0qnH「猫と警備員の攻防」がたびたび話題になっていますが、猫のケンちゃんが侵入を試みるのは決まって警備員が馬屋原定雄さんの時ばかり。ですが、馬屋原さんが来るのは年4回の特別…

5月31日のふぁぼ

私はネット動画から情報を得るのが苦手で、動画はほとんど見ないので、有用な情報は文章でも公開してほしいといつも思っている。なぜ動画が苦手かというと、通信量を多く消費するのが嫌だという貧乏性もあるが、一定時間画面に拘束されて、自分のペースで情…

5月30日のふぁぼ

↓まさしく。ロイターも2ソースルールだった。最低2人以上から裏を取らないと報道できない。もちろん、例外もあるが。— 志田義寧@北陸大学 (@y_shida) 2020年5月29日 1ソースしか取れなくて先を越されたことが何度あったことか。— 志田義寧@北陸大学 (@y_shid…

5月29日のふぁぼ

こういうことをすぐに思い出せるのはブログを書いていたからですね(ドヤ顔)https://t.co/IErJ37WJ3X— ぱれあな (@pollyanna_y) 2020年5月28日 #ブルーインパルス は、本日 12:40 頃 〜 13:00 頃の間で、新型コロナウイルス感染症に対応中の医療従事者の方…

5月28日のふぁぼ

怖い夢をみて起きちゃった人がTLにいるときに、わたしは起きていてだいじょうぶ夢だよ!って言えることはいいことかもしれないなって思いました あとわたしは怖い夢をあんまりみないので大抵ぐっすり寝てるけど、そのあいだにみんな楽しそうにしてていいな……

5月27日のふぁぼ

海外では40人以上リアリティーショーで自殺者が出てる件とか、韓国でネットのいじめで芸能人が何人も自殺している件とか / “町山智浩『テラスハウス』と世界のリアリティーショー問題を語る” https://t.co/xSVDX6xtwJ— 在華坊 (@zaikabou) 2020年5月26日 ←最…

5月26日のふぁぼ

おはようこまちゃん✨ pic.twitter.com/1awLu01uk5— のぞみ (@maasaakoo) 2020年5月25日 いつのコンサートだったか、岡田さんが親子で来てたっぽいファンのお父さんと見つめあって敬礼しあってたのたまに思い出して笑う。岡田さんコンサートでは結構な頻度で…

5月25日のふぁぼ

ちょっと補足すると、現在では諸悪の根源みたいなってる2chまとめBlogですが、黎明期はニュースサイト界隈のノリを継承してて割と面白かったですね。わりかし善良なサイトが多かったし、編集にも個性があった。— 花見川 (@ch1248) 2020年5月24日 河田町時代…

5月24日のふぁぼ

産前、プロレスの先生である妻と後楽園に行き、木村花に一発で魅せられてたことを「こうしておれは父になる(のか)」の中に書いてたのを思い出した。まっすぐな光のようだったね。 pic.twitter.com/TJLf90Srq6— 本人 (@biftech) 2020年5月23日 あんな選手が…

5月23日のふぁぼ

ランニングバイク歴が長すぎて、ペダル付きを15分でマスターしてしまう。もっと背中押したり、いつの間にか離したり、うまく乗れなくて泣く子供を励ましたり、夕日に照らされながら「明日も頑張ろう」とか言いたかった。 pic.twitter.com/uUd9fpIeTK— 脂スラ…

5月22日のふぁぼ

セーラームーンは白人へのあこがれを絵にしたものだっていうの完全に的外れ。セーラームーン大好きだった頃人種の概念なんてなかったし、あれ見て金髪になりたいとも思わなかったぞ。— N ベイエリア (@n_bayarea) 2020年5月21日 たべっこどうぶつブラウニー…

5月21日のふぁぼ

朝いれたあとのドリップパックを捨ててなかったので、お湯を入れ直してみたら、コーヒーっぽいお湯が飲めた。— can't stop the DISCO (@tomohi_ro) 2020年5月21日 アーリーインターネットオタク、そろそろ人生の半分くらい今のHN名乗ってるだろうし、感覚的…

5月20日のふぁぼ

アゴのラインが美しい人ってすごいな、まあ僕が一番美しいと思うアゴのラインはヤマメ等淡水マス類の横顔なんですが— みそさん (@m1s0k1) 2020年5月19日 僕は多分淡水のマス類に宝塚やV系ミュージシャンを見出している— みそさん (@m1s0k1) 2020年5月19日 次…

5月19日のふぁぼ

これ、見る度にとんでもないことになってる。買収は違法という概念すら無い人間が立候補し、積極的にカネをばら撒いた夫はなんと法務大臣をやっていたのだこら、もはやSFというかホラーのレベル。国会開会中は不逮捕特権があるとはいえ、2人共今すぐにでも逮…

5月18日のふぁぼ

予約した(ギフト)医療記者のダイエット 最新科学を武器に40キロやせた | 朽木 誠一郎 https://t.co/SNHhhOi66g— こむ (@kommm) 2020年5月17日 「カメラに愛されてる」の話、この小池栄子さん拡大してもらうとわかりやすいんですけど、画素とか走査線とかに…