ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月9日のふぁぼ

私の精神状況ですが毎日毎朝毎晩毎秒こんなです pic.twitter.com/E3zJQbCZTw— 斧 (@unoaxe) 2020年7月8日 高山なおみのポテトサラダは1時間弱火でじゃがいもを茹でるところから始まる— 生物群 (@kmngr) 2020年7月8日 みんなポテトサラダに意識向かってるけど…

7月8日のふぁぼ

NHKラジオで女性アナウンサーが「土砂崩れは、発生を目撃した時にはもう巻き込まれてしまいます。何も起きていない時点で避難してください」と呼びかけてるの、見たら死ぬ怪物みたいでめっちゃ怖い— CDB (@C4Dbeginner) 2020年7月7日 今朝自転車の前と後ろに…

7月7日のふぁぼ

社内Slackに書かれてて共感しかできなかったんだけど、小学校のときの「15分休みだ!!外でドッヂボールやろうぜ!!」って言うの今から思うと隙間時間活用の達人臭しかしなくてヤバイ。なぜ俺達はそんな貴重な能力を失ってしまったのか。もはやTwitterしか…

7月6日のふぁぼ

某日のオンラインの酒席で、SNSにたむろする現代人の「飲む、打つ、買う」は「ヘイト、ガチャ、イキリ」ではという説が出たので、ここに記録しておく(考案者は私一人ではない)。それぞれ「醜悪さの共有を通じた内輪の盛り上がり、賭けによる刹那的快楽、男…

7月5日のふぁぼ

ナチの収容所に犠牲者を入れるときに、手荷物ぐらいしか持ってない連中の財産を奪う工夫として、荷物に名前を書かせると納得して手放すと思いついた奴、人間の心はわかるのに人間の心がなくてレベル高いといつも思う— 高田園子 (@noko_takada) 2020年7月4日 …

7月4日のふぁぼ

産後赤ちゃんを抱いて退院。お父さんが車で迎えに来た。お母さんは赤ちゃんを抱いて車へ。赤ちゃんを見せる為に両家の家を訪問。少しだけならと祝い酒を出されて飲む。自身は覚ましたつもりで赤ちゃんと妻を乗せて車で自宅へ帰宅。途中高速道路で自損事故。…

7月3日のふぁぼ

Sicilian Bread Crumb Pastaシシリアのパン粉パスタ日本に焼きそばパンがあるようなもんで、イタリアにもパン粉が具のパスタがある。だまされたと思って作ってみてほしい。オリーブ油でサクサクにソテーしたパン粉が、パスタとものすごく合うのだ。(続く#パ…

7月2日のふぁぼ

インスタって字が小さくて老眼には厳しいって言うのは年寄り避けにわざとやってるよね。— ばに (@hdknDNA) 2020年7月1日 エリザベス一世をエリザベスかずよって音読されるのも嫌だけど、アンドロイドのカーナビでHanger Laneをヘェインジャーレーンって言わ…

7月1日のふぁぼ

残業を忌避する世界観、共感できない。いつまでも働き続けたくないですか?何故なら俺様はビジネスの求道者だから…。— 乱暴者 (@kiyosick) 2020年7月1日 明日からコンビに行くときこれ着ます pic.twitter.com/pIK0ifVTTG— 夜枕ギリー@大喜利のV (@gillie_yo…

6月30日のふぁぼ

相手がもし代理店コードを答えた場合、それが本当か嘘かを見抜くにはどうしたらいいですか?— SC (@kurocyc) 2020年6月29日 「わかりました、NTTに確認しますね」でOKですの。内容が気になって、本気で検討するなら尚更— ヤク物@ アドセンスクリック (@nezi…

6月29日のふぁぼ

最終話、ありがとうございました。幸あれ。みんな。#美食探偵 pic.twitter.com/9XuH7dBw8y— 中村倫也 (@senritsutareme) 2020年6月28日 インドのハイウェイでは、ときどき驚くような大型車両と出くわすことがある。これは風力発電用の支柱を運ぶトレーラーだ…

6月28日のふぁぼ

「有機農業で食べて行こう」となるとその野菜の生理生態、土の生理生態、微生物や病気、害虫、気候などの様々な知識と、「野菜の声」が聞けるレベルの高い技術に加えて、マーケティングの知識もいる。時間なんかいくらあっても足りない。ロハスとは真逆の世…

6月27日のふぁぼ

若い人(40代以下)のトランシーバーの使い方に似たようなことを感じていました。話し終わりに「どうぞ」と言わずに発話者の交代がスムーズにできている。グループアイドルのソロパートの交代のようなリズムが、気心の知れたものの間には共有されているのかも…

6月26日のふぁぼ

明治とか大正の本で書いてる奴が重要なところに傍点をつけることあるんだけど書いてるうちにだんだん興奮してきて俺の書くこと全部重要だろがみたいになるの最高すぎる。 pic.twitter.com/3DLfh70od3— kotori (@kotoriko) 2020年6月25日 もう3年も健康診断の…

6月25日のふぁぼ

あときのうは人生初めて鉄のフライパンをもらったのでいろいろ調べて油ならしとかそういうのをやろうと思うんだけど緊張や不安でなかなか取りかかれない それにしても育てて使う鉄のフライパンなんて 1週間以内に死ぬかもしれないのに地震とかで— ゆき (@hay…

6月24日のふぁぼ

ピアノの楽譜に書かれた「ペダルを踏む」というマークを初めて見る方に、これですって説明するのに、「このおすわりした犬みたいなのが」と表現してしまい、もう完全におすわりした犬にしか見えなくなってしまった… pic.twitter.com/g83jKyCsS4— 葛岡みち (@…

6月23日のふぁぼ

ほぼ正解で震えてる https://t.co/HqYkEARRC9— giginet (@giginet) 2020年6月22日 面白いなあ。でも「Googleによる自社制作コンテンツを検索結果へ」と考えると喜びづらいですが……>よく検索される質問に、本人が動画で回答 https://t.co/YkSSQX4s0b— 辻正浩 …

6月22日のふぁぼ

さっき散歩で通り過ぎたばかりのルーズベルト騎馬像、とうとう撤去が決まったらしい。なにしろ「未開の西部を旅する精悍なルーズベルト+左右にアメリカ先住民とアフリカ系が付き従う」というこれまで残ってたのが不思議な彫刻なので、あんまり意外感なし。 …

6月21日のふぁぼ

どう?大人しくて性格のよさそうなアイコンにしてみたんですけど?短気で適当で強引な感じ薄れました?— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2020年6月20日 なんか辛気くさそうなアイコンだけどまあいっか 梅雨だし— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2020年…

6月20日のふぁぼ

自民党もやウィン「ダーウィンの進化論では変化するものだけが生き延びる」子ども「すごい!じゃあ20世紀にできたばかりの現憲法の前に、日本の伝統とか夫婦別姓とか女性天皇から変えていくべきなんだね!」自民党もやウィン「君のような頭の良いガキは嫌い…

6月19日のふぁぼ

ちょっと壁打ち相手になってもらっていいですか?はい、そこに立っててください。動かないで!動かれたら狙いづらいからサーブ練習にならないだろ!避けるな!おいコラ!逃げるな!壁の分際で!!!— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2020年6月18日 ポイン…

6月18日のふぁぼ

朝っぱらからうちの猫がスケキヨになってて何事かと思った pic.twitter.com/e2Z2rvx339— けろ (@keropontan) 2020年6月17日 王女様でもお嬢様でもねえよ!殿と呼べ殿と!! #朝ドラエール— けうぽ (@Keu_Po_Rin) 2020年6月17日 これ何のドラマ? #朝ドラエー…

6月17日のふぁぼ

ジャニのシーラカンス!!四半世紀以上歌って踊る最高のアイドル!!長野博!!長野博をよろしくお願いします!!・優しいおじさま・温顔と鉄の心のギャップ・程よくブラックさもあり上記が刺さる方には超おすすめです!!残念ながら画像は貼れないので昨日…