「ちはやふる」って、一見地味な競技かるたの世界の激熱ぶりを余すとこなく伝えてすごいなと思う。花子とアンも一見地味な翻訳の奥深さ、面白さをもっと伝えてくれるのかと思ってたんだけどなあ。
— うさじま うさこ (@usausa1975) 2014, 7月 28
村岡希美さんは、どんな気持ちでこのドラマの中にいるんだろう?
— ryo (@issengorin) 2014, 7月 28
突っ込みが追い付かないw #花子とアン
— ヒノッチ (@hinocchi) 2014, 7月 28
村岡弟がテリブルな死亡フラグをバシバシ立てている。そして兄やんとは結局何だったのか…
— きつり (@kizury) 2014, 7月 28
略奪婚で成り上がって名前まで変えた貧農の娘が華族の乳母制度をドヤ顔で罵倒。ああ、生まれが生まれだとやっぱり成り上がってもこんななのかな、と思わせますね。#花子とアン
— k_tw (@k_tw) 2014, 7月 28
さっきは連様から赤ちゃんを引き離すのはひどいっていってたのに、乳母の方がきちんと育ててらっしゃるって
— sarajikkyo (@sara_jikkyo) 2014, 7月 28
子供の世話をしながら蓮子様のことを思う、だけでもエピソードのつながりができるのに。後、弁護士目指してるなら龍一の勉強シーンも入れてよう。普段何してるかぜんぜんわからないよ。 #花子とアン
— 海野つなみ (@uminotsunami) 2014, 7月 28
TOKIOとかいう治外法権の活用に関しては、流石ジャニーズと舌を巻くものではあるが。
>ジャニーズタレントの“黒塗り”写真がなくなる!? ウェブの画像使用緩和にマスコミは…… | サイゾーウーマン http://t.co/Jwvj3lLi2K
— 有芝まはる電カ。 (@Mahal) 2014, 7月 28
梅田ダンジョンは基本目印となるモノが無いのと、斜めに走ってるのと、各社の駅名がバラバラなのがもう
— lastline@US (@lastline) 2014, 7月 28
郁弥のウザさが日に日に酷くなっていくが、これもあと数日の運命。。。
— ryo (@issengorin) 2014, 7月 28
こういうほのぼの団らんしていていいドラマなのか…九月までに戦争やってアンを翻訳する尺あるか?
— きつり (@kizury) 2014, 7月 28
人違い?まぁタテマエだろうけど。
— ryo (@issengorin) 2014, 7月 28
人違いってのはあれだろ?社会主義者宮崎龍介だと思ったらニートだったっていう #花子とアン
— 浅羽ネム (@800Wa) 2014, 7月 28
結婚後の村岡さんは昔懐かし現代もの朝ドラに時々いた、「徹底してヒロインに都合のいい夫」として造形が一貫していてありえねーと思わせつつも雰囲気も良いので、それならハナさんを鼻っ柱が強くて男を振り回すようなヒロインとして一貫性を持って描いていれば良かったのになあと惜しまずにいられない
— HS (@drops2012) 2014, 7月 28
兄やん「宮本龍一のことを調べてたけど、ただの人違ぇだっただ」
ブラフか? ガチか?
ブラフであって欲しいがドラマ内の話だけだと付け回す理由がないんだよなぁ……
#花子とアン
— みかげ (@mikagerobeppu) 2014, 7月 28
東京駅は南北に長いのが困る。新幹線長すぎ。16号車から1号車とか、実質大手町から有楽町まであるいてるじゃねぇか。後、京葉線も罠。ただし、あの長い接続が現実に引き戻すとも
— lastline@US (@lastline) 2014, 7月 28
なんで特高憲兵が宮本を内偵してたのか、結局よくわからなかったけど、白蓮事件によって特高警察や宮内省の案件になってしまったので、陸軍としては手を引いた、という現状であると理解しておく。
— ryo (@issengorin) 2014, 7月 28
進学は父親、就職は幼なじみと編集長、仕事も結婚も周囲のお膳立てで成立して、自分の力で得たものがなくて物語の何もかもが薄っぺらい。今回の蓮子様の件だって結局大変なところは醍醐さんがやってくれて最後に出てきて「こんなの間違ってる」て言われてもなんの説得力もない。 #花子とアン
— m (@mmmmniu) 2014, 7月 28
リチャージしないと一週間で枯れるとか人口多いとこは水やりする人も多くて問題なさげだけど少ないとこ厳しいな。なんかちょいちょい地方自治の問題突きつけられてる感ある
— れぐなむ (@legnum) 2014, 7月 28
本作の困ったところの一つは「史実や赤毛のアンなどのエピソード・要素を取り込むけど、その意味が分かってないからチグハグになる」点なので、この竜介と兄やんの関係も不安材料になってまうな
#花子とアン
— みかげ (@mikagerobeppu) 2014, 7月 28
#花子とアン、かの有名な水野晴郎氏の「シベリア超特急」を超えたかも…。
— マダムワン (@Strawherry) 2014, 7月 28
伯爵兄が完全に悪者だけど、当時の華族制度とか蓮子が皇族とも血縁関係あったとか考えると、蓮子が仕出かしたことは家の存続に関わる大醜聞なわけで。蓮子を速やかに回収するのは当然よね。そこらへんの事情全く触れないまま、はなが正義感振り回してヒスってるように見える。#花子とアン
— 緋織 (@hionly) 2014, 7月 28
主人公とその取り巻きの好感度がこんなに低い朝ドラも珍しいのでは。 #花子とアン
— よこちゃん (@yokoyokotyan) 2014, 7月 28
いつまで白蓮事件引っ張るつもりなのかな?翻訳が絵面が地味だとか思ってないだろうね。短歌を勉強して日本語を磨いた辺りも描いてくれていないしここからアンに上手く繋げるのだろうか?家族の絆万歳で終わりそうな気もしてやきもきする。 #花子とアン
— 小林知世 (@mofumofu_neko) 2014, 7月 28
最近ほんと何を書きたいのかぶれてきて変なところでもたついて、凄いところ飛ばしていくよね…。兄ぃやんはいつの間にローマ字を覚えたのか。郁也君はルー大柴なのか。あの時代男の人がおしめなんか変えたのか…。 #花子とアン
— あい (@eye_n) 2014, 7月 28
金曜休みの人が多すぎてカレンダーが圧迫される
— tatsuru (@tatsuru) 2014, 7月 28
カレンダー圧迫問題の解決策として金曜日はどうせ誰も来ないんだろうと思って非表示にするというのを発見した
— チキンとタイカレー (@yashigani) 2014, 7月 28
伝右衛門のイメージ&名誉回復がなされる一方で宮崎一家の史実大幅破壊が起きてる件は「ちょ待てよ」と思う(^_^;)これも時代?
#花子とアン
— りきゅー (@riq_ery1205) 2014, 7月 28
Googleカレンダーもこんなにみんな休むと思って設計されてない
— moretz (@more_t) 2014, 7月 29
@merec0 なにかを好きなのとなにかの普及啓蒙活動が好きなのとは実はぜんぜん違うので、後者の割合が大きくなりすぎるとなにかを好きな気持ちも目減りしていきそうでこわいんだな〜
— メレ子 (@merec0) 2014, 7月 29
これ、林ナツミさんの協力なんだろうね… pic.twitter.com/iPZXSeiBBG
— 石川 初 (@hajimebs) 2014, 7月 29
強制リモートday(全員ルノアール集合)
— tatsuru (@tatsuru) 2014, 7月 29
#花子とアン は全28週。放送される花子の生涯は5歳から59歳まで(赤毛のアン刊行が1952年花子59歳)そのうち『赤毛のアン』翻訳期間は1938年(昭和14)から1945年(昭和20)までの6年間だけ。ドラマ配分としては最後の3週もあれば翻訳に関しては十分すぎるほどかと思う。
— ほんわかママ2 劇専 (@honwakamama0809) 2014, 7月 29
オフィスにルノアールほしい
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2014, 7月 29
リモート出社知らずに新幹線乗っちゃった…
— 大西康裕 (@yasuhiro_onishi) 2014, 7月 29
消える飛行機雲追いかけて会社休みたい
— zekitter (@zekitter) 2014, 7月 29
なんかTV番組で、宝塚の元男役スターの女優さんが「男性とデートしてても、自分が男役だったら、もっと女性にこうしてあげるのに、ああしてあげるのにっていうシミュレーションが先行しちゃって男性と恋愛できない。理想の男性は自分」とか言ってて全わたしが惚れる事案が発生。
— 尾崎 (@ozaki_u_u) 2014, 7月 29
蓮子の元に赤子が返され龍一と親子三人で暮らせたとしよう。無職の父親は嫁の友人宅で居候を続け、家事一般したことない母親は友人夫婦に教わらないと何もできない。龍一と蓮子はそんなカップル。葉山家は親族としての責任を果たしてるだけでは?葉山家、悪くなくね? #花子とアン
— ME_ (@8913_meg) 2014, 7月 29
おはようございます。うなぎ食いまくるぞ∈(゚゚)∋ウナー∈(゚゚)∋ウナー∈(゚゚)∋ウナー
— はてなブログ (@hatenablog) 2014, 7月 29
「説明する義務」はある。
「理解させる義務」は無い。
この辺間違ってる人が多いんでしょうね。
だから「ポカンと口を開けて待ってるのに、知識を詰め込んでくれない」と怒り始める。
目の前にある知識をつかんで口に入れて咀嚼して飲みこむ、ここを実際にやるのも『患者の権利』です。
— KGN (@KGN_works) 2014, 7月 29
権利意識の強い人、もさすがにここまできちんと理解してる人はいない。
説明義務は理解させる義務ではない。
説明を聞いて理解することを敢えて放棄する自由、を侵害できませんので。
— KGN (@KGN_works) 2014, 7月 29
ビオレさらさらシートせっけんの香り、いろいろ理解できた。あとさらさらして普通に気持ちいいのでこれからの季節便利な感じでした。
— 潜水カ級(elite) (@riko) 2014, 7月 29
話を聞いてメモもとらない、ぽかーんと聞いてるだけで理解できる人などいません。
なじみの無い事を100%、理解できる人もいません。
理解できない状態で決断を下す『権利』であり、それを守る義務が課されてる以上、『理解できるまで押しつけて』どうこうさせるというのは無理。
— KGN (@KGN_works) 2014, 7月 29
カスタネットをミハルスって書いてた業者に電話して出展を聞いたらウィキペディアにも載ってますの一点張りで切れられたことある
— lastline@US (@lastline) 2014, 7月 29
自分の病状を理解したくない、という段階も有るわけで、そこでしつこく『理解させる義務』なんぞ行使したらどうなるか?
理解しない自由を尊重する、も必要なわけ。
— KGN (@KGN_works) 2014, 7月 29
理解させる義務、を課したらどうなるか。
今以上に患者がキツくなると思いますね。
聞きたくない話を、理解できるまで何度も何度も繰り返し、手を変え品を変え聞かされるわけです。
— KGN (@KGN_works) 2014, 7月 29
@lastline あの件はほんとお疲れ様でした
— 酒々井 しげる (@s_shisui) 2014, 7月 29
兄やんの「人違いだった」――いやいやそんなご冗談をww、はなに本当のこと言えないからごまかしたに決まってるじゃないですか、と、普通ならそう解釈するんだけど……このドラマの場合、「マジで人違いでした」をやりかねないから、判断に困るんだよなー(´・ω・`) #花子とアン
— minase (@r_minase) 2014, 7月 29
@s_shisui 多分また同じ事が起こるんだと思う
— lastline@US (@lastline) 2014, 7月 29
説明義務、これは無いと困る。
昔は無告知でのがん治療もありましたが、今は「説明の上で」やる。なんせ体の事ですから。
だけど、腹の底から理解することで人生が破壊されたと感じる人が出る事も、考えられますからね(あとは妙に熱心な担当医がガンガン説明しまくる弊害も出そうだな)
— KGN (@KGN_works) 2014, 7月 29
弁護士という肩書きと世間からの認知、信頼を備えた人だからこそ、その組織にとっては危険だったわけですよ。あなたみたいな人を世間が哀れむことはあっても、口を塞ごうなんて思う人はいないお。安心して暮らしなさいませ。
— 坂本龍子 (@asadora41) 2014, 7月 29
このうそうそドラマ、ここは変えてしまってもいいのにってとこだけ残してそこは変えちゃダメじゃんってとこ変えててイライラしますね
#花子とアン
— ユミカ (@me_n_do_i_) 2014, 7月 29
昔の人は強いと思われがちだけど、日本人は毎年例外なく夏バテするのを奈良時代から繰り返してるらしいので一度も夏に勝ててないと言える、むしろエアコン手にしてやっと勝ったのだ
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 7月 29
あと役所の年金課行くのも2度目ですが、2度とも「無収入なら免除されるといいと思います」とすすめられます。知人はそんなこと言われなかったと言ってたので、私はよっぽどお金払えなさそうな顔してるんだと思う。
— yuripop(ゆりぽ) (@yuripop) 2014, 7月 29
兄やんがずっと内偵していた龍一のことを「人違いでした」といきなり明かしたけど、花子や蓮子に対する気遣いの嘘ではなく「本当に」人違いで、このまま憲兵絡みのエピソードが出てこない可能性を感じさせるのがこのドラマの空恐ろしいところですね! #花子とアン
— 野菜健一 (@96black) 2014, 7月 29
人を殺しちゃいけないというルールの存在理由として、「殺す自由と殺されない安全の等価交換」という以上に端的な説明を今までみたことがない
— しんざき (@shinzaki) 2014, 7月 29
観測範囲では家事を一切しないおっさんほどプロジェクト炎上させる率が高く、家のことちゃんとやってる人たちは無理ないスケジュール組んだり調整能力が高いので、マネージメント力と家事力には密接な関係があるんではないかと思いはじめた
— SAKAI, Kazuaki (@send_) 2014, 7月 29
家事しなくても週に50本ぐらいアニメ見る必要があり早く帰らないといけないとかだとマネジメント能力身に付きそう
— 潜水カ級(elite) (@riko) 2014, 7月 29
このドラマの登場人物って皆が小学生みたいなマインドだから伝助が引き立って見えたんだな。「どうして蓮さまから赤ちゃんを取り上げるんですかっ⁈」って正論叫ぶ花子とか赤ん坊が泣くのを酷い目にあっていると思う帝大生とか。#花子とアン
— パプリカ (@papurika_dreams) 2014, 7月 29
tikeda さんがcookpad最後の良心ってことだけわかった
— 画像 (@cho45) 2014, 7月 29
↓これは難しい問題だけど、市場というのはまず需要があって供給が成されるわけで、需要サイドから抑えていかないと供給は続きがちなんだよね。遺物(骨董品と銘打たれた盗掘品)の違法売買を抑えるにはは消費サイドから抑えていかないとならない、というのが我々の業界では言われている。
— Dr. RawheaD (@RawheaD) 2014, 7月 29
な、なんかかよちゃんと村岡弟がこうもいい感じに描かれてると、ほんとに村岡弟死にそうでやだな……妹の子供を養子にする流れあるだろうし、かよちゃんと村岡弟結婚してほしいなって願うんだけど、これほんと死にそうでやだな…… #花子とアン
— エラ呼吸 (@Diurnal_A) 2014, 7月 29
さらに、その延長上に、需要を抑えるには「手遅れ」とされる供給すらも抑える必要がある、というのも広く言われていること。「既に盗掘されちゃってるものは良いだろう」とはならないんだよね。あるところで線を引いて「供給しません」ってすることで需要を抑止する。
— Dr. RawheaD (@RawheaD) 2014, 7月 29
ちょっと違う業界だけど、アフリカの「象牙」問題があるね。アフリカ各国には密漁され、後に政府に押収された大量の象牙がある。「もう殺された動物の象牙なんだから、市場に流しても良いだろう」とはならないんだよね、なぜならそれは現存する象牙需要に火をくべることになるから。
— Dr. RawheaD (@RawheaD) 2014, 7月 29
だから今では多くの国が「押収した象牙は全て破壊・破棄する」という方針を採っている。「もったいない!」って思うかもしれないけど、そうしないとこの連鎖を断ち切れないんだよ。
— Dr. RawheaD (@RawheaD) 2014, 7月 29
@experopero 峠ビーム http://t.co/Lo3vfeLgJD
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 7月 29
僕の書いた親子丼のレシピなにから始まってたかなと思ったら「鶏肉の皮を剥がす」だった、本職の料理人且つレシピライターの例として参考にして下さい
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 7月 29
あとで整理しようと思って親子丼のレシピに適当に付けたタグが"Don"でじわじわ来ると評判ですからね
— みそさん (@m1s0k1) 2014, 7月 29
@muranet セロー案件!!
— ペロペロ (@experopero) 2014, 7月 29
今月120万以上使ってて頭おかしい
— ペロペロ (@experopero) 2014, 7月 29
何の気なしに「中居くん 大丈夫」で検索かけたら某山の神にまで心配されててはらいたいwww
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2014, 7月 29
照英が泣きながらjavascript:history.back();してる画像ください
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2014, 7月 29
小保方はマルチ商法でもやってれば良かったのになんで論文発表みたいな全世界のエリートに喧嘩売るようなことしたんだろ
— かくしゃ (@preta774) 2014, 7月 29
プログラミングそのものは基本辛くて、たまの楽しいこともあるけど、だいたいは終わったあと書いたコード眺めたり動かして遊ぶほうが楽しいのであって、山登りとだいたい一緒だと思う
— 画像 (@cho45) 2014, 7月 29
ほしい物リストに追加されましたっていうのおかしい,いま自分で追加したんだから,追加しましたって出てほしい
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2014, 7月 29
懐かしさで最悪死ぬ / “日本コロムビア | 東京佼成ウインドオーケストラ” http://t.co/BiKRESvmxT
— Julius/HP (@ast_j) 2014, 7月 29
あのときのTKMC文字起こしってまだ読めるんだよ。私はそれだけでフジの音楽部を許せる気になれる。 http://t.co/dsxCgaHozy /「SMAP×27時間テレビは紛れもなく「あの頃の未来」だった」 - 小娘のつれづれ http://t.co/NnnSTKiqtB
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2014, 7月 29
深夜番組で、司会交代直後はネット数が少なかったから、このサイトで文字起こしを見るのを楽しみに楽しみにしていたよ。中居さんが今でも「どのボタンを押せば正解なのかわからなかった」と悔やむ、小沢健二さんとのトークもあるよ。 http://t.co/8UrLDcAlZj
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2014, 7月 29
小室さんにゲストに呼んでいただいて、この子は僕と同じ視点で…プロデューサー視点で…モノを見る子だなと感じてもらって、でもって中居さんは晴れて二代目司会に抜擢されたのです。まだまだ迷い迷いのトークだったけれども、今振り返ってみても、良い番組をさせていただけたなあ。
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2014, 7月 29
この前後で「中居くん温泉」なんかもあって、今は深夜番組が面白いねと、その中にジャニーズの番組が混じってるんだねと話題になってたですよ。SMAPはそのへん、バラエティや司会についても、結構ちゃんとステップ踏んでるんだよなあ。
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2014, 7月 29
@ast_j (´-`).。oO(生きて…)
— Tokyo Kosei W.O.(公式) (@TKWOJapan) 2014, 7月 29
なんかもう、感想持つのもメンドクサイので、ちゃんと見てないんだけど、きょうの連様は落ち武者感でいっぱいだった。
— mica_red (@mica_red) 2014, 7月 29
セブンイレブンで、「夏の恵方巻き」と書いたポスターを見て、これ食べたい、とねだる7歳くらいの女の子に、母親が「乗せられちゃダメ!」と言っていて、何て的確な叱り方なんだ、と感心した。
— dandori (@dandori) 2014, 7月 29
スパムメールやエロ小説で、女性が性的に欲求不満だと「からだの火照りが止まらない…」とかいう表現がよく使われてるけど、産婦人科医的に火照りはどっちかっていうと更年期障害の印象なので、「どうしてこの人いきなり更年期障害になっちゃったんだろう…」と思うことがある。というか今日なった
— タビトラ (@tabitora1013) 2014, 7月 29
それなりに流行追いかけて早めに振り落とされた人が、突然ナチュラル志向になってお化粧やお洒落を敵視するのってただの逃げだと思うけど。べつに自分が捨てるのは一向にかまわんけど、そこまで憎まなくてもええんちゃう?っていうね。
— ひやいずみくじら(HN:下谷七香) (@rafcocc) 2014, 7月 29
部室から昔の大岡山の写真出てきた。 pic.twitter.com/VVQuEoIClP
— 小 助 (@handful_of_help) 2014, 7月 29
高2で春風、高3で架空の伝説のための前奏曲を吹きました。架空〜は当時本当につらかった。結局ろくに吹けずに終わった。
— がす (@gasuuu) 2014, 7月 29
一般的にサブカルと言われているような事好きだけどサブカル感は無いつもり
— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2014, 7月 29
エアコンを経済的に使う方法
①こまめに消さない。電動機(モーター)は始動時に電力を食う為。
②エアコンは室温を「変動」させる時に電気がかかる事を肝に銘じる。
③直射日光等の熱を部屋に持ち込まないようにする。
④暑くなってからエアコンつけるより朝の冷気をエアコンで「維持」する事。
— こなたま(CV:渡辺久美子) (@MyoyoShinnyo) 2014, 7月 29
なんかアレですね、#花子とアン への怒りや批判ツイートも、もはやトーンダウンしてきた気がするのは、もうついにこのドラマ、翻訳・編集関係の方々、近現代史専攻の方々、少女漫画家の皆様、そしてただの本好きの人びとからも、見捨てられたってことでしょうかね…。で、なぜか視聴率だけはいいと。
— いやしの本棚 (@ayagonmail) 2014, 7月 29
それでも本日の #花子とアン、思わず「ええっ!?」(←けっして、てっ!?などと言ってはやらぬ)と声を上げてしまったのは、憲兵兄やんの「人違いだった」発言でした。もうこのドラマの前フリとか伏線とか(←あるのか?)何も信じられないけど、同じ月を見上げる蓮様と兄やんが悲しくて仕方ない。
— いやしの本棚 (@ayagonmail) 2014, 7月 29
@ayagonmail 私も「それひどい!」と思ったあと「花子へのやさしい嘘か」と思い直し「でもほんとに人違いで終了もあり得る・・・」という考えに至りました。宮本も村岡家も警戒心がみられないし、革命ごっこがはっきりしたからマークはずれたってことかと。でも吉太郎がかわいそすぎて。
— のりす (@sakomakoharu) 2014, 7月 29
@sakomakoharu 私もだいたい同じ思考経路をたどりましたw 兄やんまでこのドラマのグダグダ展開に巻き込まれたら、演者さんが可哀相だな、と思いました。ほんとに丁寧に好演してらっしゃるので。でも大丈夫です!視聴者には(真実の)想像の翼がありますから!
— いやしの本棚 (@ayagonmail) 2014, 7月 29
テーブルのシートの中が好きでして、、、。 pic.twitter.com/HN3d4yv3OO
— 酢水ミチコ(夏仕様) (@michikoshimizu) 2014, 7月 29
人のプライベートリポジトリで勝手に引っ越し計画書いてる
— ペロペロ (@experopero) 2014, 7月 29
早く別れるカップルのLINE
男「だいすき❤️」
女「ゎたしも❤️」
男「ちゅー❤️」
あまりの混雑に意味がわからないことを喋るバイト中の俺
俺「レジ袋お箸ですか?」
客「は?」
— しまじろゔ (@simajirovu) 2014, 7月 29
@ayagonmail 以前、花アンTLに「批判するならタグなしでツイートしろ」というツイートが出たこともあって、批判的な人はタグなしでツイートしている人が多いです。自分は批判だけでなく史実バレもあるので、なおさらつけなくなりました。
— kemeko (@kemeko_dvsuki) 2014, 7月 29
@ayagonmail もしかして、文学や史実どうでもいい人は娯楽ドラマとしてそれなりに楽しめる一方、想像の翼のある人はそれをフル活用することで深遠な別のなにかが見えてくる(あるいはテレビを離れて本を読みたくなる効果が期待できる)重層的なドラマなのかも…とすると制作側の思う壺?
— のりす (@sakomakoharu) 2014, 7月 29
@kemeko_dvsuki 「ヘンなものをヘンって言っちゃいけないんですか、ここの事務所は?」って、「あまちゃん」で春子さんが言ってたのを思い出しました…。もし賞賛しか流れてこないとしたら、そのTLは気持ち悪くないでしょうか…。貶してるつもりはありませんが、考えさせられます。
— いやしの本棚 (@ayagonmail) 2014, 7月 29
壁に行くことにより飲み会の頻度が減り、結果的にお金の使い方変わってない気がする
— 柴崎優季 (@shiba_yu36) 2014, 7月 29
山に行くことにより飲み会の頻度が減り、結果的にお金の使い方が変わった例を知ってる。
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 7月 29
@sakomakoharu 重層的なドラマ…そうかそうなのか(確かにめっちゃ本読んでますもん私)。制作側とゆーか、版元さんの思う壺なのかもしれませんw だったら、まあいいんですけどw
— いやしの本棚 (@ayagonmail) 2014, 7月 29
英語もフランス語も全然しゃべれなかったけど地下鉄とか特急列車乗ってあちこち行ったし、道も教えてもらったし、毎日パン買って食べてた
— あまりあ (@amariya) 2014, 7月 29
私は止めてるんですよ。 pic.twitter.com/k0O21rOmpG
— 酢水ミチコ(夏仕様) (@michikoshimizu) 2014, 7月 29
鯖の味噌煮で満足しているうちはまだよかった。水煮の旨さに気付き、醤油ひと垂らしが絶望的な希望を生むと知り、針生姜を添えれば世界が変わるとわかって完全に堕落した(今食ってる)
— 木緒なち (@kionachi) 2014, 7月 29
Twitterがきっかけでお付き合いをはじめた大学生です。2人とも実家暮らしなのですが、お互いの親がインタ... — ご質問誠に有難う御座います。
私は大学時代にイスラム教の研究をしていた時期があるのですが、イスラム教... http://t.co/dS2Q2nFOb0
— 上野 ラブホスタッフ (@meguro_staff) 2014, 7月 29