ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2015-05-23から1日間の記事一覧

5月22日のふぁぼ

「デマかどうか事前に判断するのはプロでも難しい」なんて、そりゃ嘘だろ。Twitterで積極的に発信している素人でもちゃんとした人は割と歩留まり良くその判断が出来てるよ。むしろジャーナリストを名乗ってる人のデマセンサーの精度が低すぎるんだ。— knt(…

5月21日のふぁぼ

アフィリエイトブログ、だいたいいかがでしたか?で終わってる。— Tomohiro Nishimura (@tomohi_ro) 2015, 5月 20 あれ、、、双子座抜けたか(汗— 石井ゆかり (@ishiiyukari) 2015, 5月 20 すみません、双子座が抜けたので、お詫びに双子座だけ盛り気味にや…

5月20日のふぁぼ

【レンズ感覚チェック1】例えばこの風景を見たとき、レンズ感覚のある人なら、絶対に撮りたくなる構図があります。みなさんはどんな構図が浮かびますか?拡大してみながら想像してみて pic.twitter.com/h4Z8GUCmjM— 中井精也 (@railman_nakai) 2015, 5月 19 …

5月19日のふぁぼ

きんモザみてるんだけど、鮭の半身なのに皮が一周してて新たな作画崩壊の歴史を感じてる(・_・) pic.twitter.com/x1bDYq8MUn— 悠木碧♥ともかす (@9gyuuuuu) 2015, 5月 18 今日のNYタイムズのレシピ集みてて、どういう写真をみて、「おいしそう・・・」と感じ…

5月18日のふぁぼ

日本では鶏胸肉が安いらしいけど、イギリスでは胸肉の方がもも肉より高いんだよ。— ばに (@hdknDNA) 2015, 5月 17 安い鶏胸肉バサバサで、、、っつつぶやき見るたび、イギリスでは胸肉のが高いって執拗に言い続けてブロックされたことある。— ばに (@hdknDNA…

5月17日のふぁぼ

個人的な意見としては、だけど 別に今までプログラム作ったことあろーがなかろーが IT業界にはドシドシ入ってきて欲しい。 僕も文系大学出身で、今の会社に入る前まではプログラムなんて全くやってなかったし、入った時には「俺に務まるのか…?」って戦々恐…

5月16日のふぁぼ

昔たまたまテレビで見た映画、日系二世の収容所の話で一人の息子は米人であることを証明するために米軍に入り、もう一人の息子は日本人であることを証明するために日本軍に入り両方冷遇にあった末戦死。娘は米人と結婚しハーフを産んで苦労するが最後は幸せ…

5月15日のふぁぼ

横浜のケーキ屋で「不衛生だ!」批判多いけど、その基準で行けば夏ばっばの家でウニ丼作ってるのも衛生管理的にどうなん? 要は、こーいう所に突っ込まれてしまうってとこが問題なんだろうな。 #あまちゃん はそんなん気にならなかった。 #まれ #mare #nhk #…