ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2016-12-11から1日間の記事一覧

11月30日のふぁぼ

ウォッカ好きを掲げながらロシア語で乾杯して来なかった人生を後悔しはじめているので今日から必ずロシア語で乾杯します— みそさん (@m1s0k1) 2016年11月29日 ウォッカをこれ以上好きにならないようにしてたけど、自分の気持ちにウソを吐いてたら幸せになれ…

11月29日のふぁぼ

ポーランドのクリスマスの風物詩。風呂桶に生きた鯉。ポーランドはクリスマスに鯉を食べるのだけど普段新鮮な魚とは無縁なのにこの時期だけスーパーに生簀が出現し、ご家庭で調理するまで風呂桶で保存されます。 pic.twitter.com/PpTw8htYHH— Eri Mizutani (…

11月28日のふぁぼ

娘がお気に入りのシルバニアファミリーのショコラうさぎちゃんとテーブルセットを並べて「パパ、ていーぱーてぃーしましょう!」夫への招待に対して「おっ?ティーパーティか!よしボストン湾に茶葉を投げ入れろ!」の返しに昨日夫に1時間説教した私です。お…

11月27日のふぁぼ

インコ飼いたくて飼いたくて何度もお願いしても却下されてるので動画を観て満足させようとしても余計可愛いので震える おぉぉインコよ・・・— のぞみ (@maasaakoo) 2016年11月26日 ショートスリーパーぎみの俺も、体調不良の前触れとして、眠気が強くて朝か…

11月26日のふぁぼ

アタクシ過去に2度ほど卵で食中毒に遭ってまして、その体験談を伝えているにもかかわらずオカンはゆで卵を(なぜか)剥いた状態で何日も冷蔵庫の卵ホルダーに保存したりしているのでオカンに保険金受取額を問い質したところ「アンタが受け取るワケじゃないんだか…

11月25日のふぁぼ

カキの生食用加熱用の違いを間違えている人がいます。生食用は特殊な水につけて数日間断食させてるのでガリガリです。加熱用は水揚げしてすぐパックに入れるので栄養満点で太ってプリプリです。例えば今日は贅沢に生食用をカキフライにしよう!これは間違い…