ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2017-12-28から1日間の記事一覧

12月26日のふぁぼ

スマートスピーカーにイスラエルの首都を聞くと、以前はGoogleアシスタントは「エルサレム」、siriは「テルアビブ」、アレクサは「お答えできません」だったのが今は画像のように変化してました。Googleは変えず、Siriは逃げて、アレクサは特殊対応。対応の…

12月25日のふぁぼ

准一……結婚したのか……、俺以外の奴と……— みそさん (@m1s0k1) 2017年12月24日 「アイドル岡田准一のファンを最悪な振り方した」という意味で凄く誠実なんじゃ?と思った。二股かけず俳優業と妻を選んだってことだし 大女優を妻にするって男性俳優としては結構…

12月24日のふぁぼ

MeTooも、はあちゅうさん、利用した形に落ち着いたな。このあたりが、はあちゅう氏の話題の周辺に言及しづらい部分で、意図的かどうかわかりにくいやり方で、こういう結果的に「利用した」形になる案件が多すぎるのよ。でも、明確な意図があったと詰め切れな…

12月23日のふぁぼ

楽しく話ができますように 活発な議論ができますように #wsa研— tomomii (@tomomiih) 2017年12月22日 今日から一部のスーパーあずさがE353に変わるので、夜中に乗車位置板を突貫変更点字ブロックにマーキングの名残がw pic.twitter.com/r30WrII3O6— みきてぃ…

12月22日のふぁぼ

なぜか分からないけど「バター ぬいぐるみ」を検索しながら寝落ちしていた。バターのぬいぐるみとは... https://t.co/Qv9WWYcQR7 pic.twitter.com/UIx8xwGFyd— 鳩 (@tyore) 2017年12月21日 40歳前後の女性と話すと「40代むちゃくちゃ楽しいらしいぜYEA…

12月21日のふぁぼ

反ワクチン界隈を理論で説得するのは難しいので、「国産五穀で育てた平飼い有精卵を使用し、天然由来のウイルスを人の手で丹念に育成して抽出した特別なオーガニックワクチンです」みたいなキャッチコピーで攻め落とせばよいのでは。糸井さんお願いします。—…

12月20日のふぁぼ

「ちょっと熱っぽいのが引かないなぁ」程度に考えてて「解熱剤でも貰うか」と病院に行ったら、重度の感染症に掛かっていて自転車を置きに帰る事さえ許されないくらいの緊急入院を命じられた身からすると「当たり前だろ」としか思えない。自分の体を一番知ら…

12月19日のふぁぼ

日本語、罵倒語が「死ね」とか「殺す」だから規制されるんだよね。英語のFワードなんて人を殺すほうじゃなく作るほうだから生産的である。見習いたい— Sasaki Mitsuya (@Mitchara) 2017年12月18日 近所にある中国人経営の中華料理屋は棒餃子が5個250円で、常…