ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2018-03-22から1日間の記事一覧

3月4日のふぁぼ

英語でチェックイン完全にマスターした pic.twitter.com/u8cFHG3YFY— そーだい@初代ALF (@soudai1025) 2018年3月3日 うちの母はいまだにポケGOプレイヤーなんだけど、粘着質に夜間にジムを破壊するその有様から地元で「ナイトボマー」みたいな名前で呼ばれて…

3月3日のふぁぼ

イタリア人たちと話していると、たまに「ベルルスコーニは本当にクソ野郎だった!!なんであんな奴が選ばれたのか、イタリア人として恥ずかしい」みたいな話になるのですが、そんな時は「元気出せよ、今はアメリカにトランプがいるじゃないか!」って励ます…

3月2日のふぁぼ

ごろごろ神戸2、好き放題に書けば「内容・場所に偏りなく全区平等にPR記事を書け」(意訳)と感想が届き、場所PR的な文章を書けば「市長の腰巾着」(意訳)と別読者に言われ、立ち位置が難しい。両手両足縛られた環境で物を書くという得難い経験。皮肉ではな…

3月1日のふぁぼ

自分の記憶の印象だけど、大正から昭和に生まれた人のほうが、天皇を気さくにおちょくっていた。まず、呼び名が「てんちゃん」だった。「あ、そう」とかもギャグになっていた。— finalvent (@finalvent) 2018年2月28日 声に出して読みたい日本語ナンバーワン…

2月28日のふぁぼ

はてなのCREなので朝は起きれる— そーだい@初代ALF (@soudai1025) February 27, 2018 上野〜神保町JR銀座線日比谷線バスどれを使ってもまともな移動ができない都内移動、難問中の難問である。コンピュータがはじき出した最適解は銀座線三越前で半蔵門線に乗…