ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2018-04-07から1日間の記事一覧

3月30日のふぁぼ

ママも防犯ブザーを持った方がいいよ。この年で痴漢もされないしって思うかもしれないけど、子どもを守れるから。何かあったときに声をあげると、相手は声を止めなきゃと思って声の主に危害を加るけど、防犯ブザーならブザーの方に気がいく。防犯ブザーを鳴…

3月29日のふぁぼ

このことまだずっと考えてたんですけど、私はとどのつまりどこでもドアが「欲しい」と思ったことがないんですよね だって行きたかったら行くし行きたくないなら行かなくて済む方法の方を考えちゃうから 「本当に欲しい人」は「行きたい人」よりも「行きたく…

3月28日のふぁぼ

今回の「土用丑の日≠平賀源内」の話はたぶんテレビでは扱えないなんせ巨大スポンサーのセブンイレブン様が絡んでいるし、他のスーパーなども絡んでいるので、いまさら「土用鰻はやめましょう」とは言えない先日の銀ブラを日テレDとの話で扱えないとなった直…

3月27日のふぁぼ

続報です!ドッタンバッタンの効果音や、トムやジェリーの声にかき消される部分でも、S.ブラッドリーのスコアはあくまで緻密。手法もパロディーから現代音楽的な部分まで極めて多彩。全体を12のパーツに分け、録音時の便宜も計算尽くでした。 pic.twitter.co…

3月26日のふぁぼ

【速報】ついにトムとジェリーのオリジナルスコアを見つけました!!現在調整中ですが、来月のレコーディングに間に合うかも!生まれて初めて見たスコット・ブラッドリーのフルスコアは、もう見事の一言。最高の職人芸を目のあたりにしました! pic.twitter.co…

3月25日のふぁぼ

#ポプテピピック ポプ子とピピ美の合体シーンはよくわからなかったけど、こんなに騎士スペリオルドラゴンってのを再現してたのね…凄い再現度だわ(動画は拾い物) pic.twitter.com/zGWLNSJ8A3— アパホって (@mad_blossom_luc) 2018年3月24日 かつてこれほど…