ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2020-04-03から1日間の記事一覧

3月27日のふぁぼ

ご当地ムーヴとしてじゃがいもを揚げられている— kiris_kirimura (@kiris_kirimura) 2020年3月26日 おしんの後にやってるのはなんだろう(興味はない— こむ (@kommm) 2020年3月26日 エンドカードの「つづく」画面にタイトルが出ないパターンの朝ドラ— こむ (@k…

3月26日のふぁぼ

新型コロナウイルスの怖さを、これほど明確に示した答弁はない。私も軽く見ていたかもしれない。小池百合子の答弁は面白くもなんともないし大して意味もなかったし記者会見するほどのこともなかったが、大曲センター長の答弁は本当に恐ろしい。実際に患者の…

3月25日のふぁぼ

一応、英語出来るので。TOKYO2020に、小さくsを付けたら、10年間有効になります。— デーブ・スペクター (@dave_spector) 2020年3月24日 オリンピック延期になった途端に東京都の感染者がどっと増えてるの、めちゃくちゃ怖いんだけども。— 豆みつお (@ma_me_m…

3月24日のふぁぼ

「どうやったら痩せるの?」とよく聞かれるが、私だって決して太りにくい体質ではないし、食べれば食べるほど太るし、動くことを怠けていてもすぐ太る。でも太れば仕事という生命線が途切れる。つまり「痩せない」とゆってる人には「あなたの覚悟が足りない…

3月23日のふぁぼ

しかし、日本の大学に論文を期待している人がまだいることに驚きますね。国会議員まで。日本の大学は学問研究の場ではなく職業訓練の場であるべきだという人たちの意見が重視されていたのに。職業訓練をする人がコロナウィルスの研究するわけがないだろう。—…

3月22日のふぁぼ

負けそう【武漢コロナ】日独伊で連携してあたっていくことを確認https://t.co/q7KMblxjnE— 株吉 (@cischaba) 2020年3月21日 阿部寛のドット絵に影響されて荒木先生のドット絵を作った #どうぶつの森 pic.twitter.com/RChCIdsIGW— 鳥村 (@B_636_) 2020年3月21…

3月21日のふぁぼ

でもこのワニの件で怖いのが、今後Twitterでバズりかけた作品が「どーせワニみたいに裏に企業ついてるんでしょ?」って目を背ける人たちが生まれて、作品発表の場としてのTwitterが殺されてしまうことですかね。今回の件を境に、今後Twitter発祥の作品や作家…

3月20日のふぁぼ

公文書黒塗り(自衛隊日報問題) ↓公文書改ざん(森友事件) ↓公文書廃棄(桜を見る会) ↓公文書を作らない(議事録がない全国一斉休校)どんどんすごいことになっている。— 中沢けい (@kei_nakazawa) 2020年3月19日 社内のSlackで、家にいる子供を同僚(co-w…

3月19日のふぁぼ

ニュースで弁護士を挟んでの話し合いを杏さんが提案していることを批判っぽく流れてるのを見て「当たり前だろ、モラハラの浮気野郎と二人きりで対峙すんなって私でもアドバイスするわ。しかも1回目は二人きりで話し合ったんだろ。話になんなかったんだよアホ…

3月18日のふぁぼ

中学生に八万円使わせてマスク縫わせるんじゃなくて、みんなに八万円とマスクを配れよ。国が。— 小林幸子(。◕ ∀ ◕。)凡夫 (@sateco) 2020年3月17日 まじで一流のシェフが紹介する、簡単で便利で応用が利いてしかも本格的なレシピがたくさん載ってる本を何冊か…

3月17日のふぁぼ

今朝の朝ごはんもよかった。ハレクラニのオーキッズ行った pic.twitter.com/cfvSzjMPpI— hokkai7go (@hokkai7go) 2020年3月16日 コロナウイルスの感染拡大で現在閉鎖されている米シカゴの水族館。静まった館内に解放されたペンギンが他の展示エリアを見て歩…

3月16日のふぁぼ

エッグベネディクト食べた。ナイス朝ごはん (@ Hau Tree Lanai Restaurant - @activediner in Honolulu, HI) https://t.co/VFG0vhHMFZ pic.twitter.com/iusvef2FnB— hokkai7go (@hokkai7go) 2020年3月15日 中央通りがUターン禁止になりました。ずっと夜間はO…