ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2021-01-02から1日間の記事一覧

12月31日のふぁぼ

前田敦子と大島優子の、今の女優としての在り方の違いは、AKB時代の2人の在り方の違いそのもので、興味深い。前田敦子さんは無自覚な人(感性の人とも言える)で、大島優子さんは自覚的な人だ。2人とも、そこに長所も短所もある。NGT事件がなければ、そうし…

12月30日のふぁぼ

昨日の放送のあと岸辺露伴は叫ばないの原作ももちろん買ったんだけど、「この岸辺露伴がお前ごときなんかのためにッ!」とか「くしゃがらピザだぁぁぁ―――ァァッ!!」のくだりがオリ展開なのを知って恐れおののいてる だって何をどう考えても「原作にある」…

12月29日のふぁぼ

「子どもが欲しがってるもの」「親は必要ないと思ってるもの」の対立で、専門性取っ払ったうえで親としてどう対応すべきかってことなんだろうけど、レス含めて興味深いな。id:topisyu 召喚したくなったw / “小3長男「メモリ32GBのノートPCじゃ処理追いつかな…

12月28日のふぁぼ

一般のポンペイ遺跡ガイドは「ここはパン屋でした。これはパンを作る道具です」くらいの説明だが、考古学者と私の通訳では「これがパン生地です。奴隷は雇い主から家紋付き指輪を預かり、パン生地に指輪で刻印をして予約、焼き終わったパンにある刻印と指輪…

12月27日のふぁぼ

#鬼滅の刃 の興行収入が321億円になり、日本歴代1位に。過去トップ5を調べると、2位 千と千尋の神隠し 317億円3位 タイタニック 262億円4位 アナと雪の女王 255億円5位 君の名は。 250億円これを見ると、上演時間194分もあって回転率の悪いタイタニック、健…

12月26日のふぁぼ

日本国、やはり戦争には向いていないので平和国家を目指すべきだと言うことを確信させてくれるツイート https://t.co/v3w3GA3Dfz— Masaki Oshikawa (押川 正毅) (@MasakiOshikawa) 2020年12月25日 産休中の子から「最近ネガティブな事ばっか考える…妊娠のせ…

12月25日のふぁぼ

クリスマスおめでとうございます。— ぱれあな (@pollyanna_y) 2020年12月24日 冬休みに入った子供が、買ってきた本をうず高くベッドサイドに積み上げてぬくぬくしており、わたしも早くそれになりたいと思う吉宗であった。— ぱれあな (@pollyanna_y) 2020年12…

12月24日のふぁぼ

新巻鮭が「クリスマスケーキってさあ、作ろうとするとどうしてもホールになるじゃん、なんかいい方法ねえかな…」って言い出したので「パフェ」って言ったら目をキラーン!!とさせていちごのチーズケーキを焼き出したんですけどどうやらパフェの材料らしいで…

12月23日のふぁぼ

寝て起きたらそーだいさんに褒められていた。嬉しいね。(寝てたら流石に高速リプできない)— 栗栖義臣 (@chris4403) 2020年12月22日 5歳が「ママ、無限様のぬりえ描いて」って言うから描いたけど、描きながら「シュイちゃんも描こうか?可愛いから」と言っ…

12月22日のふぁぼ

はい、社内に Smooz の情報を流したら Vivaldi の利用が禁止されました。さっき正にそういう事をツイートしてた矢先だけど、こうやって真面目に頑張ってるところが酷い影響を受けるんよね。 Smooz の関係者の速やかなご冥福をお祈り致します。— 道化師 (@w…

12月21日のふぁぼ

上海インスタグラマー界隈に最近よく出てくる、茶室らしき何か。杭州にあるらしい。AMANFAYUNかな?と思ったけど確認できず。あらゆるおしゃれ空間やアートスポットは映えのための背景になる… pic.twitter.com/3p15EP8VwO— 在華坊 (@zaikabou) 2020年12月20…