納棺師でございます。枕飾りや柩の上に乗せる「剃刀・修多羅房・刀」。意味用途違います。仏式ですと仏の弟子として髪や髭を剃りおとしての旅路。出家の象徴として歯をつぶした剃刀が祭壇周りにも配置されてます。一方でこだわりない真宗は修多羅房を飾ります。また、何も置かない仏式もございます。続
— ふくちゃん (@MF6132) 2014, 7月 2
続き 刀は魔除け。神道からきた俗習に近いものです。神道の刀は白木のさや。仏式ですと袈裟を模したような綺麗な飾り布の中に納めております。魔除けですので本来少し歯の部分を見せた方がよいのでしょうが、安全第一しまう場合が多いようです。なお、刃物を柩に納めて燃やすこと今はございませぬ。
— ふくちゃん (@MF6132) 2014, 7月 2
安東お前、放送開始からずっとどうかしてる。 #花子とアン 日本中知ってる
— Q-Tommy (@Tommy0079) 2014, 7月 2
ハナっからお話にならない花子さんなんかより、この編集部と編集長の無能さがすごい。でも花子さんのダメっぷりに釣り合ってて、いい就職先だったのでは。#花子とアン
— k_tw (@k_tw) 2014, 7月 2
花子とアンのタグ見てると誰もはなに同情てないし逆にイライラしてる。。そーなるよねー。脚本ダメすぎじゃないのかなこれ。はなに感情移入全くできないよ
— し か (呟き魔) (@s_bambi_) 2014, 7月 2
ずっと今まで朝市や醍醐さんやいろんな人にフォローされて、ある意味人生を流されてきたはなが、自分の感情のコントロールが出来なくて、自分のしでかしたことに向きあわざるを得なくなったんだなあ。今まで責任取らずに済んできたから、自分のフォローが出来ないんだよね。やっとか…… #花子とアン
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2014, 7月 2
そろそろ外で鳴いてるぬこを飼ってあげてもいいんじゃないかな… #花子とアン
— えん (@yahoo_en8701kei) 2014, 7月 2
ここで花子が想い出の傘を宇田川先生に貸しちゃったほうが切なさが出るのに。雨の中作家に傘貸さない編集者って、どうしてそうなるの。主人公として共感ポイントをことごとくはずしているのはなぜ・・・(´>ω<` )>花子とアン
— 星崎真紀「虎蛇とブー子2」6/17発売 (@hoshizak) 2014, 7月 2
今日ばかりは宇田川先生に全面的にシンクロせざるを得ない むしろ最初のミスでよく連載止めなかったなと思うし、「ワタシニデキルコトダッタラナンデモシマス」と口先で言ったそばから「その傘だけはヤメテ」って、そら切れるわ はなの「何でもします」はいつも口だけだ #花子とアン
— 大道寺零 (@0dama) 2014, 7月 2
恋愛絡みのウダウダがグダグダ続きすぎて面白くないので、さっさと解決して次の展開に行ってほしいものだ #花子とアン
— 宇宙りんごのウメ (@umekaz) 2014, 7月 2
DAIGOさん(本物)出てきてくそ笑った #花子とアン
— うつやま(めちゃシコbot) (@utsuyama_QB) 2014, 7月 2
瞬間的に恋心に気づいて瞬間的に告白して瞬間的にフラれておいてこのひきずりは異常だし主観的すぎやし独りよがりすぎるし自己中心的だし、花子にまったく同調できない・・・アホらしくて朝イチでもスルーされてるなw #花子とアン
— mk (@MKasasagi) 2014, 7月 2
道ならぬ恋に腑抜けて、致命的な失態を次々やらかしながら、心の何処かで自分は悪くないと思ってる風に描かれるのが、なんかやだ。 #花子とアン
— Youmy (@Youmyweb) 2014, 7月 2
はなの失敗ってのもあるんだろうけど、それ以前に編集長に「お前に編集長や人事の才覚がないんじゃボケ」と罵倒したい毎日 #花子とアン
— 紺 (@kon_test) 2014, 7月 2
村岡兄をちゃんと好きになってく過程をすっとばしてるから、ここまで気持ちを引きずる理由がわからなくて、見てるとイライラモヤモヤしちゃうのよね #花子とアン
— hydrangea@ホワイトベルグ美味い (@hydrangea_11) 2014, 7月 2
なんかあまりに原作の本からの脚色が過ぎて…しかもテレビ版では主役の花に対していい印象がもてない(今のとこ)。これを村岡花子さんの伝記のように喧伝するのはどうかって感じ。視聴者が皆文庫読むわけでもないからなおさら #花子とアン
— にょほ (@nyon_02) 2014, 7月 2
もはやはなのミスは編集者としてとかそんなもんじゃないと思うんですよ…仕事をしているという自覚がなさすぎだと思ってしまうんです…これは一緒に働いてる醍醐さんですら何を言われるか…って思ったけど醍醐さんは醍醐さんで私情挟みすぎやから、ああもうだめだこいつら… #花子とアン
— 木乃伊ひなた (@kimoisan) 2014, 7月 2
村岡花子さんは、高い教育を受けて人生を切り開いた人なので、「学校では優秀だったけど社会で役に立たず」という展開にするのは村岡さんに失礼だと思うの>RT #花子とアン
— 三森 (@mimori823) 2014, 7月 2
昨日と今日の分をまとめて観る。案の定蓮さまの恋愛展開は早かった…。そしてやはり村岡妻の察しが良すぎてちょっと何を言ってるのか分からないレベルなのと、醍醐さんも散々仕事とプライベートの区別ついてなかったよっていうのと、ああだめだこのドラマ突っ込んじゃいけないんだったw #花子とアン
— r i o n (@ri_on0044) 2014, 7月 2
どういう形であれここまで応援できんというか…反発感しか生まれない朝ドラヒロインの恋愛も珍しいな…白蓮パートも感情移入する間もなくざっくりだし…伝助しゃんをチャーミングに描きすぎてる(あくまで主観)から、こちらも応援できない…#花子とアン
— makiko (@makiko96) 2014, 7月 2
これから録りためておいた花子とアンを見ようと思うわけですが、実況クラスタさんのつぶやきを見るに皆様苦行の末に悟り始めた感じになっていてどうしよう状態です…。
— ちらいむ (@chilime) 2014, 7月 2
朝ドラだからヒロインを親しみやすいドジっ子にするのはいいんだけど、ヒロインの失態が「あー、そういうことあるよねー」レベルの軽いやつじゃなくて、「うああああ!それだけはダメだぁぁぁ!」と夜中に思い出して絶叫したくなるレベルのやつで、雇われ労働者の心をえぐってくるのがどうにもつらい。
— ぱれあな (@pollyanna_y) 2014, 7月 2
あと、猫がにゃーにゃーにゃーにゃー鳴いているので何か嫌な事されてるのかしらとか、お腹空いてるのかしらとか、気になって気になって意識がそちらに飛んでしまうので映さないなら猫鳴かせないで欲しい #花子とアン
— フクロウ (@fukurou935) 2014, 7月 2
@pantera_japan
ドラマのはなさんはこれでいい、と私は思ってるんです。
史実のはなさんはもっともっと賢くてしたたかで、仕事に向き合う姿勢は素晴らしいけど、ドラマにしたらこの恋愛では「なんだあいつ、ムカつく」って今以上に叩かれますよ、きっと。
#花子とアン
— ほんわかママ2 劇専 (@honwakamama0809) 2014, 7月 2
ついでにいうと、蓮子様が十姉妹ちゃんに逃がした時点で蓮子様と脚本許すまじ!!って思ってますからね!!演出だろうとも絶対に許さないんだからね!まだ覚えてるからね!!つーか、忘れないからね!! #花子とアン
— 小高まあな@8/6~10個展 (@kmaana) 2014, 7月 3
実際の村岡花子さんは「普段の生活の中に芸術が隠されている」という人なのに、ドラマではその片鱗も見えない。村岡花子さんの人生をドラマ化したのに…はなは何をしたいのかさえ感じられないのはどうかと思う。 #花子とアン #朝ドラ #連続テレビ小説
— かち (@Kachi_ps) 2014, 7月 3
出社のさしすせそ
さ : さわやかに
し : 社会人らしく
す : すこやかに
せ : 精一杯がんばろう
そ : そして輝くウルトラ
そ : ソウル
— サワ千ヨ (@swdy) 2014, 7月 3
あるスケールでは常人が及び難いほどの緻密さと論理性を発揮する人が、広域的なスケールであまりに素朴な世界観を示すことに吃驚することがよくあるが、自分自身が「そうではない」保証はどこにもない。
— 石川 初 (@hajimebs) 2014, 7月 3
「俺がバカである可能性が高い」と常に思い続けるしかない。
— 石川 初 (@hajimebs) 2014, 7月 3
「突っ込んじゃいけない」という気持ちと「突っ込みでもしないと観ていられない」という気持ちがせめぎ合う朝ドラ、それが #花子とアン この恋愛パートを抜ければ楽になれると信じたい…。
— ちらいむ (@chilime) 2014, 7月 3
#花子とアン 実名(村岡花子)にしないで #カーネーション のように名前(小原糸子)を変えてしまったほうが良かった気がする。ええ、個人的感想ですわ。
— 奈央(なお) (@azuminyan) 2014, 7月 3
美容院でシャンプーだけを担当してくれた最近はいったばかりの若いアシスタントが、僕の顔に布をのせた状態で私何歳に見えますか?って聞いてきたんだけど何がしてえんだよと思いました。
— 竹下 ネネ美 (@gochisou__pumps) 2014, 7月 3
「同社のSNS運用で特徴的なのは、投稿している写真、文言を全て反応数、リーチ数で分析していることだけではなく、あらゆる投稿を内製していることだ。そのため、何が受けて、何が受けなかったのかという分析結果の一つひとつがノウハウとして... http://t.co/v9TMaeBKDj
— 宣伝会議編集部 Sendenkaigi (@sdkg_senden) 2014, 7月 3
花アンが確実にキャリアアップになったと思えるのは、伝助の中の人だよな…。
— カカオ99 (@netinago99) 2014, 7月 3
@netinago99 仲間さんは年齢的にヒロインとしては微妙な頃になってきたかなあという感じだったんですが、あの浮世離れした美貌と佇まいに貫録が加わって、中谷美紀とか松雪泰子路線にいったかなあと思いました。
— 歌猫いろは@犬顔好き (@kanekoiroha) 2014, 7月 3
#花子とアン 醍醐さんの裏表ない明るさ、夫の好意に甘えなくちゃならないことに心揺れる(それはもしかするといいことかもしれない)蓮子さま、「花ちゃん(に会いたいの)か?」と快諾する石炭王の男っぷり等に比べて、花はいつまで経ってもどこを見ればいいのかわからない子であります。
— サカタ@カナダ (@tomosakata) 2014, 7月 3
一般人にとって、株って、レバかけた取引で破滅した人のイメージが強すぎて「手を出したら死ぬ」って思ってる人多いよ。現物はMAXでもその金額しか損しないし、そんなことは稀だってレベルから広報することが大事だと思う。証券会社が考えてるより未経験者にとってはハードル高いよ
— 炒飯 (@GENTHALf) 2014, 7月 3
初めの印象悪かった宇田川先生ですが、回を追うにつれてピリッとした雰囲気とセリフの流暢さにキャラが確立され、本日、労働経験のある女子の皆様の支持を得るに至りました。#花子とアン
伝助さん、たみさん、宇田川先生と、イヤなキャラ枠の設定が中の人の演技力でひっくり返されていくという……
— たけのこぽこぽこ (@mayabashimusume) 2014, 7月 3
号泣で有名になった兵庫県議の人、兵庫県民として私割と怒ってるので、300万きっちり返還してほしい。今うちは会計監査シーズンで、しょっちゅう監査の立合の仕事してるけど、支払調書だけで何十件もの出張事実を証明するとか、普通の法人の監査とかじゃまず通用しないし、普通返納になるよ
— ユカリンゴ (@ucauca56) 2014, 7月 3
今って監査とか厳しいから、飛行機はどこでも搭乗証明発行してくれるし、宿だって宿泊証明出してくれるんですよ。事後で証拠取るのが難しいのは鉄道位。だから日帰りの鉄道出張とか一番あやしいし、そういうの知っててやってたんだと思ってしまう。
— ユカリンゴ (@ucauca56) 2014, 7月 3
私はきっちり組織の規約に沿って会計管理上問題ありませんって、監査の人に説明するのが仕事なんだけど、正直者法順守意識が薄くて、こっちの事なめてる偉い人の出張とかが監査員に指摘されたら、ヨシ!とか思うんだよね。監査で指摘されてるから次からはダメよって、偉い人に言えるからね。
— ユカリンゴ (@ucauca56) 2014, 7月 3
「あらゆる人に敬意を払い、優れた点を探してみせれば人がついてきます」は真実だけれどきっと無理だという声も多い。これなんかも「その場に存在する最もつまらない人間に最大の注意を支払って見せないと、その人はいつか敵になる」みたいに表記したほうが、腑に落ちる人もいるんじゃないか
— medtoolz (@medtoolz) 2014, 7月 3
ドキュメントところどころ年棒になってるので棒が現物支給される可能性は否定できない
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2014, 7月 3
annual bar
— ジャックナイフのような男 (@motemen) 2014, 7月 3
突っ込みどころが多過ぎるのもちょっとね。あのカフェも都合良すぎてなんかおかしいし。だいたい挿絵見て離婚切りだす奥さんなんなのエスパーなの?細かいことを気にしたらいけないと思って見てても「ん?」となることが多過ぎてもうちょっとどうにかならんかなぁと。なぜなんだろ #花子とアン
— 島村恵(シマムラケイ)=み~しゃ (@misya51) 2014, 7月 3
母が「花子とアン」見なくちゃー、と言っていたら、父が、村岡花子、戦時中に子供向けラジオ番組に出演してたのをラジオで聞いてたから名前だけは良く覚えてる、だってー。
— MURATA Ayumi (@mutaro) 2014, 7月 3
ちがう、著者さんは二番目。一番は読者さん
— Shigeaki Yazaki (@shigeaki_yazaki) 2014, 7月 3
この作品集、ネタバレに気をつけて書きますがある作品にミトン作家という聞きなれない仕事が出てくるんですよ。「なんにもない人間がどうしても表現の世界で何者かになりたくてたどり着いた場所」としてミトン作家なる職業をひねり出す発想に感嘆しました。
— kaoruww (@kaoruww) 2014, 7月 3
編集長もナゾだよなあ。花子の作家としての才能に惹かれて、甲府まで迎えに行ったはずなのに。何をやらせたいんだろう…というか、ほとんどのキャラ造形が行き当たりばったな気が…#花子とアン
— あばれうさぎ (@abare_usagi) 2014, 7月 3
蓮子サイドは伝助も女中頭のタミも癖があってキャラ立ちしていて味があるが、花子サイドは英治も郁弥も香澄も醍醐さんもかよも物分かりよすぎて毒が足りないw かよが恋敵で、花子の夕食にたわしコロッケ出したら面白いのにwww 実際には、真珠夫人のモデルは白蓮ではあるが…。 #花子とアン
— 石川 公彌子 @就活中 (@ishikawakumiko) 2014, 7月 3
昔、ノエル・ギャラガーが M ステを罵ったみたいな話が一人歩きしていたんだけど、で、私が「いや原文確認しろよ、ノエルはそんなきついニュアンスでいっていない」って指摘したら「でもやつならいいそうじゃん」とかいわれて閉口した。
— 11uk3w (@11uk3w) 2014, 7月 3
どんなに素行不良で知られているやつであろうがいってないことをいったことにするのは認めてはならない。
— 11uk3w (@11uk3w) 2014, 7月 3
昼アン視聴。はなさん。その人は会社にとって超大事な作家先生で、君のずさんな仕事のせいで既にイエローカード出てる状態で、ここで傘貸し出し拒否したら今度こそ縁切りされて会社に大損害出るんですが。――ねぇ、どうしてこの状況でまだ「自分の恋愛が一番大事」でいられるわけ? #花子とアン
— minase (@r_minase) 2014, 7月 3
編集長も、なんで貴重な翻訳スキル持った社員をあんな勿体ない使い方するかなぁ。もっと面白そうな原書ガンガン発掘させて、翻訳させて、世に送り出そうぜ~。そして醍醐さんに泣ける。代わりに差し出した傘、きっと彼女の私物だよね。ええ子やん……なのにあの扱いか。はなのバカ(泣) #花子とアン
— minase (@r_minase) 2014, 7月 3
轢死はくりかえすつーから1回だけにしときなよ
— れぐなむ (@legnum) 2014, 7月 3
航空券を父親に予約してもらったんだけど、入力したパスポートの姓名が逆になってる……
— web money (@uiureo) 2014, 7月 3
十年も四面楚歌な環境なのに、学がなくてもわかる平易なラブレターを帝大生の宛先そのままで出す蓮子さん。宛先を変えて転送させる程度の知恵もなければ使用人をうまく使う能力もない。伝ちゃんがタミに家をまかせて蓮子さんは飾り物にしてるのって、正しい判断なんだな。 #花子とアン
— k_tw (@k_tw) 2014, 7月 3
ゴールが見えない、もしくはゴールが時々刻々と変化して収束しそうも無いというのがプロジェクト炎上の特徴なのであれば、「一旦白紙に戻そう」と決断できるリーダがいれば解決しそうだが、居ないんだろうな。
— Koichi Ise (@ibucho) 2014, 7月 3
@uiureo グローバルは厳しい
— *IRUN (@ir5) 2014, 7月 3
@ir5 厳しすぎる
— web money (@uiureo) 2014, 7月 3
( ´-`).。oO(あらゆる投稿を内製しない中の人…なんているのかな)>前RT
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2014, 7月 3
ストックオプション!(くしゃみ
— れぐなむ (@legnum) 2014, 7月 3
家族がお持ち帰りしてきたお好み焼き。罵られ感ハンパない pic.twitter.com/sWZXGdBY6l
— hanasaki udon (@udnco) 2014, 7月 3
目に映る全てのものをメッセージと見てしまう人は、「これは自分へのあてつけではないか」などと受け取ってストレスを溜め込みやすい
— ultraviolet (@raurublock) 2014, 7月 3
もうね、文学ネタは置いておくとしても、少女漫画としても、パルピテーションが足りないの。雨の中抱きしめるだけじゃダメ。一年前の朝ドラを思い出そう。英治さんは「なぜ、出ない、電話に、君は」とか言いながら東京から北三陸まで朝一でヒロインを迎えにきたミズタクに負けてるんだよ。#花子とアン
— いやしの本棚 (@ayagonmail) 2014, 7月 3
Androidアプリ作るチーム名考えました。「チーム膵癌」にします。よろしくお願いします。
— Hiroki Kato (@cockscomb) 2014, 7月 3
@sakomakoharu そう、二人とも、道ならぬ…とわかってはいながらも惹かれあい、離れがたい、みたいな描写があるかと思ってたんですが。そして香澄さんが儚げで美しすぎるもんだから、英治さんひどいよ!ってなっちゃう。文学ネタ切り捨てたなら、もうときめきしか残ってないはずなのに。
— いやしの本棚 (@ayagonmail) 2014, 7月 3
認知症+膝関節炎の高齢女性。息子が「これ使いな」と準備した杖は「バカにすんな」と部屋の隅にぶん投げた。そこに医療職の嫁が登場。「お義母さん、この歩行器、最新式なんですけど、是非モニターになってご意見下さいませ。」今では旅行に持っていく程の愛用ぶり。お嫁さん、ワザあり。#認知症
— satomi inoue (@satomiot) 2014, 7月 3
@yulily100 @swdy 変に意識が高まった結果「ジョブズを殺した膵癌のようになろう」という異常な精神性が発現したようでした申し訳ございません
— Hiroki Kato (@cockscomb) 2014, 7月 3
古代ギリシャ本を書く時間を作るためにメインの仕事を少しセーブする事にしたんだけど、求人かけても誰も会社に来てくれない…!画像編集ソフトが一通り使え、かつ西洋史の幅広い知識があり、面接で「好きな七選帝侯は?」「ザクセン選帝侯フリードリヒ3世です!」と答えられる人を求めてるんだけど!
— 藤村シシン (@s_i_s_i_n) 2014, 7月 3
無灯火自転車と電車割り込み乗車が大嫌いなので、この2つを目撃するとデスノートに名前を書きたいって思ってます
— 見殺しのはじぴー(34.9835) (@hajimepg) 2014, 7月 3
次はセクシーゾーンの新曲、「雨降ってるのわからずに傘を持たずに会社を出たらもうロックがかかって取りに戻れないから濡れて帰ります」ですどうぞ
— ぬっふぃー (@nuffy) 2014, 7月 3
某所で知り合いの某経済誌編集者と遭遇。ネット展開の現状を聞く。「煽り系ヘッドラインでアクセス稼ぎの記事を書いても広告が入りにくい。きちんと記事を書かない…それでもマネタイズは難しい」と。
— 本石町日記 (@hongokucho) 2014, 7月 3
自分の振り返り書くのが大変すぎてひとしきりゲームしてしまった
— tsukasa tanemura (@tkstnmr) 2014, 7月 3
引越しの記事、1万pvでステンレスシャワーラック1個だけ売れた
— 沓名 輔 (@pokutuna) 2014, 7月 3
問題は、①きちんと書く、ほどコストが増大し、一方で②出稿数は減少、となり、さらに③対象読者層もいっそう狭まる、三重苦に直面しやすい。なかなか突破口が見出せない。
— 本石町日記 (@hongokucho) 2014, 7月 3
日銀のご近所さんの某経済誌しか頭に浮かばないが、あそこのWeb版の編集長が転職したので煽り系ヘッドラインが減るかと思ったら案外そうでもない。かわりになるいい方法もないということか。
— kaoruww (@kaoruww) 2014, 7月 3
若いうちから肝臓悪くしちゃう人ってお酒の飲みすぎとよくいわれるけど実際には長年夜勤してたりとか、仕事関係で不規則な生活を強いられてる人が多いという印象です。私の周囲では
— はぐれ@青黒と雷鳥と鶴 (@hgrn_6810_913) 2014, 7月 3
おじいさんは山へテン泊に おばあさんは川へ沢登
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 7月 3
本日の #花子とアン は予定を変更して
#家政婦のタミ
#蓮子とデン
をお送りしました !
って言いたいくらい花子のポンコツぶりに比べると蓮子サイドがきっちり昼ドラしてたww
— しらとり (@whitebird8) 2014, 7月 3
ばいく...
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 7月 3
先週も周山でハヤブサが廃車になっていた
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 7月 3
新卒2年目だけど一緒に働いてる人に「いぶし銀の仕事っぷりだね~」って言われましたよろしくお願いします。
— zekitter (@zekitter) 2014, 7月 3
重い大型はミスしたその瞬間に、意識してなかった車重が襲いかかってくるんだよなあ
— ペロペロ (@experopero) 2014, 7月 3
人生どう転ぶか分からない!!!!!!!分からなかった!!!!!!!!!!!!!
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 7月 3
ヤサイニンニクアブラ、もしくは固め濃いめ多め、です(コール)
— tatsuru (@tatsuru) 2014, 7月 3
ライドワークバランス
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 7月 3
後から入ってきた中途の人に「フツーに5年目くらいかと思ってました」って言われたことある
— zekitter (@zekitter) 2014, 7月 3
そもそも今に至るまでに人物造形やエピや視聴者との約束を積み上げてこれなかったから今の体たらくがあるんだと思うので。ってやえさくとまんま同じなのか、これ。
— いが(たろに) (@iga_iganao) 2014, 7月 3
#花子とアン で怒ってる人が天花なんか見た日にゃ記者会見でファビョる程度じゃ済まない気がするので、絶対BSプレミアムで放送してはならないッ!
— gism_nekogami (@gism_nekogami) 2014, 7月 3
塩野七海ファンとしてイタリアは行ってみたいけど、治安が悪そうなのでためらってます
— tatsuru (@tatsuru) 2014, 7月 3
例の謝罪会見について「野々村病院行け」って書かれるとビクンッ…てなる層が一定以上いる
— ビニールタッキー (@vinyl_tackey) 2014, 7月 3
新婚旅行はイタリアです(時期・相手など未定)
— tatsuru (@tatsuru) 2014, 7月 3
ひっでえ記事だな。ネタは「ブルータス」、写真は他サイトからの転用。よく自分の顔写真載せられるな。これでツイッターのプロモーションだぜ BRUTUSの喫茶店特集のナポリタンがヤバい。勝手にベスト5にしてみた。 http://t.co/ENlBcx6RlT @a_mpjpさんから
— 神田憲行 (@norikan2) 2014, 7月 3
答:米国でサッカーの人気がないのはメートル法だから。(余もフランス起源のメートル法は嫌いだな、ありゃあ人間に基づくものではない)
— マルクス博士(aka DrMarks) (@MarkWatermanPhD) 2014, 7月 3
うーん、今後生以外では電話コメントやめようかな。こうやって話者が減っていくのはいいことじゃないと思うけどなあ、テレビ局さん…。
— 八代嘉美 (@Yashiro_Y) 2014, 7月 3
そういうものとはいえ、15分の電話で一番力点を割いて話したところを使わず、文脈見ないと誤解される場所を抜くのは勘弁してほしい。混ぜ込んで話すようにしても、先方もそれを削ぎ落とす聞き方してくるからなあ。コメントビデオ撮りのときなんか、そのやりとりで40分くらい攻防したからな(笑)
— 八代嘉美 (@Yashiro_Y) 2014, 7月 3
天花は郊外から竹を担いで歩くわけがない定禅寺通で龍之介の名をギターに貼った名前で天花に認識させる強引さとか何の説明もなしに父親が昼間から郵便局員のふりして娘に渡した手紙で主要な登場人物の複雑な関係を説明してしまうとか、初回からドラマを描く事を放棄しているようにさえ見えた(続
— 磯嶺 (@isomine) 2014, 7月 3
(続)せっかくの竹中直人という面白いキャラの正体をナレーションでバラしてしまうとか変な台詞やら突然怒鳴りちらす父親とか狂言だったとは言え孫が万引きしてきた本を目撃者の天花に返しに行かせる祖母とか上げ出したらキリがない私伊達に全話完走してない文字数
— 磯嶺 (@isomine) 2014, 7月 3
今地方に来ていて思うのですが、圧倒的多くの人々にとってネットの影響力なんて存在しないも同然だし、むしろオールドな論壇誌とか、単行本とか、テレビとか、ラジオとか、そういうところでも情報を発信していくことの意味を確認しております。
— 辻田 真佐憲 (@reichsneet) 2014, 7月 3
ネットではバカにされ切っている電波系の人でも、やっぱり雑誌に書いてたり、単行本出してたりすると権威だし、多くの人は比較検討もしないので、結局それがまかり通ってしまうのです。そしてそれが選挙を通じて議員を選んでしまう。
— 辻田 真佐憲 (@reichsneet) 2014, 7月 3