さっき空港のバゲージクレームで見かけた傑作なスーツケース。なんとおばちゃんサイズの派手な水着をすっぽり被せてある。
日本人旅行者も目印にバンダナなんか巻きつけないで、このユーモア精神を見習おうよ。 pic.twitter.com/aAjZz9hfOk
— sgm (@g_stand) 2015, 9月 23
ラグビー監督変わってから育成方針をデータ重視に変えて綿密にデータを取った末に”日本人は別に俊敏でも器用でもない”という事がわかったので今までのテクニックで勝つっていう方針をいや常識的に考えてフィジカル要るでしょって基礎を鍛えて今の劇的な戦いをしているという話凄い身につまされる
— komaki1025 (@komaki1025) 2015, 9月 23
やっと電波の届くエリアまで下りてきた( ´∀`)
— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2015, 9月 23
あと3日でこのしっぱいおっぱい世界一ドラマから解放される!解放されるんだ! 気張ろうぜ! #まれ
— 亜姫篤 (@gameura) 2015, 9月 23
みのりちゃん人妻感と母親感溢れすぎてる!一徹ともちゃんと夫婦に見える!それに比べて希とケイタは高校生カップル+親戚の子供って感じが…。もうちょっとメイクと衣装でどうにかしてあげればよかったのに #まれ
— くまこ (@kumako27) 2015, 9月 23
幸枝ちゃんどこいったの?ほうきに乗って帰ったの?なにしにきたの?点数付けに来ただけ?フランスからわざわざ? #まれ
— 蒼兎 (@manea31) 2015, 9月 23
なんで結婚式しなかったんだっけ…?記憶が… #nhk #まれ
— 虹のいろ (@raindrop_q) 2015, 9月 23
⁇が飛び交うTL^^; #まれ
— りうみん (@yu_panzuki) 2015, 9月 23
最終回に結婚式を挙げるんなら、その理由付けちゃんとしないと。ごちは和枝ちゃんがずっと反対してたんだし、あまちゃんは駆け落ち同然だったのと仕事上公言できなかったんで結婚式挙げなかったんだし #まれ
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2015, 9月 23
「今まで結婚式やらんでよかったね」と言うけれど、あの土地で大きな伝統ある塗師屋を継ぐ人物が結婚式あげてなくて周囲は何かとうるさかったのでは? #まれ
— 蒼い風 (@aoikaze0513) 2015, 9月 23
あれ?ロベールさんは? #まれ
— マニラで雪 (@neige_manille) 2015, 9月 23
みのりちゃんと一徹の結婚式もないよね。婚約式は盛大にやったけどさ…… #まれ
— リクさん (@sokotsu37) 2015, 9月 23
僕らの絶望を他所にグランドフィナーレに向けてまとめのウイリーにかかってる物語です。 #まれ
— 亜姫篤 (@gameura) 2015, 9月 23
予選落ちしても特に悔しくなさそうだし、次に向けて遮二無二自分を鍛え直す!でもなく「お母さん、これからも(そこそこ)頑張るわ~」「地元のお客さんもこのままヌルい状態でいてと言ってくれてるし」と。世界一のパティシエールへの道は結論づけられたようですね。現実的描写だと思います。#まれ
— ぬえ (@yosinotennin) 2015, 9月 23
あれ、幸枝ちゃんはひ孫の顔は見に行かないのね。藍子とも一応は和解したんだから、能登に立ち寄ってもいいのに。もう最後までの展開が見えたな。明日は徹が見つかって、明後日はまれ圭太の結婚式で大団円。魔女姫の謎を解明するのは、残りの回数を考えればもう無理。結局、有耶無耶かw #まれ
— ベル紫 (@cornelius0321) 2015, 9月 23
圭太、塗師屋の跡取りなのに、結婚式しない方がむしろ、まわりはうるさそうな気がするけど、そんなことないのかな。
遠距離だって、先に籍をいれたって
結婚式しようと思えばできる状況だったと思うんたけど。
で、なんで今さら??
さっぱりわからない。
#まれ
— みーま (@mima_app) 2015, 9月 23
…このシーン、必要…?
ってのが次から次へと出てくるラスト3回…。貯めておいたロケシーン全部出しちゃう感…。
#まれ
— さとひ(ウォーボーイver.) (@satohi11) 2015, 9月 23
風の人は他の土地から移ってきた人、土の人はその土地から移動せず住み続けている人じゃなかったのか…。今日の言い方だと東京出身以外の人はみんな土の人ってことにならない??あるぇー???? #まれ
— くまこ (@kumako27) 2015, 9月 23
「30にもなって日本一とか〜w冗談やて」の描写、またか。妊娠中の「おにぎりだけじゃなくてお茶も〜冗談やて」の時もだけど、個人的にはそういう冗談、笑えないっス…なんだけどなぁ。二度もやるってことは、脚本家的にはこれが、冗談も分かり合える夫婦像なのかしら。 #まれ
— 三上空太 (@3jyou) 2015, 9月 23
みのり目線で観るとつらい(;´Д`)借金して失踪した義父を探しに行くのに夫と義姉夫婦が子供を丸投げとか。 #まれ
— とも(`・ω・´) (@tomokun0905) 2015, 9月 23
北斗晶さんが乳癌の手術をする事についてのFBの記事に「医者に頼らず自力でがんばれ!」とか「あれだけ肉を食べていれば癌にもなる」というコメントがあって「大衆」というものは本当に無責任で無知なものだと改めて実感。
— 宇根子 (@unfecco) 2015, 9月 23
徹戻ってきても、出て行った理由もようやくぼんやりわかったくらいだし、8年飛ばしたのでその間のまれの成長やお店の様子だけじゃなくて、徹の苦労や藍子の苦悩も飛ばしたから「最終回間に合って良かったね!」以上の感想持てないかも #まれ
— フー子 (@huuco6) 2015, 9月 23
一応、最初のコンセプトだと
「自分は能登に移ってきた「風の人」だと思っていたけど、都会での修業を経るうちに、実は自分は「風の人」ではなく、能登が大好きな「土の人」になっていたことに気づく(大意)」なんですよね
http://t.co/l8xmStcFzW #まれ
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2015, 9月 23
「土の人」は当初のコンセプトからあったみたいだけど、そこに至るまでの伏線が見当たらないのでいきなり言われても、状態である
#まれ
— くろま@さまよう審神者 (@kuroma_9) 2015, 9月 23
だから、この定義どおりだと、故郷を大事に思う人はどこにいても「土の人」である、という意味じゃないかと思うんだが……説明不足だわいね #まれ
— 蓮花茶@実況中 (@lotusteajikkyou) 2015, 9月 23
例えば今日のピクニックみたいなのに一徹もつれてきてあげて「いつもお世話になっているんだからみのりもたまには体休めて」という描写は一切なかったなあ。妊婦なのに。紺谷家の話なんだからしかたないかも知れないけど、それだったら核家族設定でもいいじゃない。せっかくの大家族……。 #まれ
— ピノ (@happylikehoney) 2015, 9月 23
まれ、失踪中の父親・徹が帰ってきてエンドなんでしょうけど、母親の藍子が「もう二度と私から離れないで」と言って刺しそう
凶器はパティシエナイフ、そして船越英一郎に逮捕される
— まずりん 9/23単行本③発売 (@muzzlin) 2015, 9月 23
いちど早起きしたけどハミガキしたあと「カーッ!やってられっか!!」って言って二度寝を2時間キメてやったわ
— メレ子(メメントモリ・ジャーニー連載中) (@merec0) 2015, 9月 23
?がたくさん。コンクール後徹を探さないまれと一徹。あれだけのために帰国したのかロベール。今更、結婚式。今更、山口問題。自分からは動かない藍子。家事育児を受けてくれた身重なみのりに感謝しないまれ。開店も孫出産も出てこなかったのに結婚式で釣る?ところで、陶胎漆器どこいった? #まれ
— ゆいまる (@yuiyuimaruru) 2015, 9月 23
時事ドットコム:夫婦同姓、厳しい国際世論=国連、法改正を勧告 - http://t.co/aAAg6x7dzz
夫が外国籍のため夫婦別姓を選択できた私だが、だからと言って不便はないし、今のところ家庭も崩壊していない。
勝手に離婚家庭(やワケあり)だと思い込むひとはたまにいるけど。
— 瑠璃子 (@37_2_le_matin) 2015, 9月 23
7年も生きてるか死んでるか気にもしなかった父親なんで今頃になって必死で探してるんだっけ? #まれ
— おびすけ@BANIKAWAMURA (@oobisukeoo) 2015, 9月 23
父、自分、子どもたちの誕生日が一緒である…という設定にわざわざしたの、親と子と自分の境目がない感じがして、脚本家さん、やっぱりなんかあやうい人だなーと思う一因
#まれ
— さとひ(ウォーボーイver.) (@satohi11) 2015, 9月 23
すべてを手にいれて道を進むまれさん。でも全然うらやましくない…。のは試練がリアルなわりに、解決策がドリームすぎるからなのか?#まれ
— もわん (@mowanchan) 2015, 9月 23
雨雲から逃げるというぽくつな理論で突っ込むかな、、、
— shimobayashi (@shimobayashi) 2015, 9月 23
あと2回で最終回なのに感動もワクワクもない。結婚式エピソード自体スピンオフのように思える 。 #まれ
— るしゃなぶつらいと (@rushanabutsu_r) 2015, 9月 23
こんなとこで愚痴ってないで"春画展鑑賞後に体位を試すオフ"くらい企画しろよ!そんなことだから淡白サブカル都合のいい男友達枠なんだよ / “ストリップとか春画展とかを非エロのアートやサブカル視点で見たがる女子が苦手” http://t.co/rCy65M6FJk
— くっきー (@kukkyx) 2015, 9月 24
純と愛は「朝からクソみたいなもん見せてくれてんじゃねーよ!!」と殴りかかる私と脚本家の「朝ドラかと思った?残念!」というドヤり具合で疲れたけど #まれ は「…何かイライラする…」ってストレスが溜まり脚本家の「朝ドラでーす!毒あるけどね☆」って言う返信に「そう…」て答える感じ
— おおどめ (@oodomet) 2015, 9月 24
徹を連れ戻そうとしてるのは分かるんだけど、あまりに間接的でリアリティとかそういう問題じゃないんだよね
だってブログでwwwwwwwwwwwwwwwww #まれ
— おおどめ (@oodomet) 2015, 9月 24
いえーい #おいも活動 https://t.co/OSydOdufRr
— 朋 (@evolymyllas) 2015, 9月 24
行けるところまで行く
— shimobayashi (@shimobayashi) 2015, 9月 24
5連休明けの雨はハードルが高すぎる
— あまりあ (@amariya) 2015, 9月 24
"毎日、地道にコツコツ見ている視聴者"
そうか、地道にコツコツは私たち視聴者のことだったんだ!(違
地道にコツコツ2340分見続けても、振り回された感あるのでツラい。
http://t.co/WPSx4w5ZBW
— フー子 (@huuco6) 2015, 9月 24
それでもあまちゃんとかカーネーションとかキラキラと何か受け取ったり、ツッコミ入れたり心配しつつも見ていたマッサンとかごちそうさんのように、共有するのが楽しい朝ドラに当たるのを夢見てまた完走してしまう…
— フー子 (@huuco6) 2015, 9月 24
基本「行き当たってバッタリ」(行き当たりばったりとちょっと違う)がフォーマットの朝ドラに厳密な伏線を持ち込んだのは僕が視てる限りだと「ちりとてちん」がパイオニアだったと思う。あれは朝ドラというより、朝ドラという名の、落語の演目に近いものがある。その道中のよーきなこと!
— 亜姫篤 (@gameura) 2015, 9月 24
普段から仕事理由にしつけの出来てないガキ2匹を臨月のみのりに押しつけてるのにピクニックにはみのりの子は置き去りで一家団欒、時間的に夕方なのに一子に会う(遊ぶ)為に子供は家に置いてきてるまれの図々しさ凄い。こんな義姉いたら死にたくなる #まれ
— ドリア (@donguri5218) 2015, 9月 24
「#まれ」の大惨事を通して考える朝ドラの限界、みたいな文章を考えてるけど、あと2日あるので、それを見届けてからでもいいかなと…。もしかしたらあと2日でマッドマックスばりの特大カタルシスが訪れるかもしれない可能性が!ゼロじゃない…ゼロではない…あきらめたらそこで試合終了……
— 亜姫篤 (@gameura) 2015, 9月 24
なんていうか、先々のことまでちゃんと考えているわけじゃなくて、ただ今までの積み重ねからストーリーを進めるみたいな書き方でもちゃんと面白い物が作れるはずと元ジャンプ読者の私は思いますよ。
— 歌猫いろは@製パン沼民 (@kanekoiroha) 2015, 9月 24
その先どうなるかわからないまま書いててもうまくやれる場合は、今までの積み重ねを重視するというか、構成がちだと前を見すぎるんだけど、構成ふんわりだと後ろを見ながら話を作るっていうか
— 歌猫いろは@製パン沼民 (@kanekoiroha) 2015, 9月 24
まれは、はっきり言うと構成にとらわれすぎて後ろを振り返らなさ過ぎてる印象なんだよなー。
— 歌猫いろは@製パン沼民 (@kanekoiroha) 2015, 9月 24
そこらへん完璧な作品なんてほぼなくて、構成がっちりだろうが構成ふんわりだろうが、前を目指しつつ後ろを振り返りつつ折り合いつけて話進めるもんだと思うのだけれども
— 歌猫いろは@製パン沼民 (@kanekoiroha) 2015, 9月 24
結局、まれはパティシエとしてどう具体的な修行を続けていくのかがよくわからなくなった。フランスには修行に行かないってことだよね。なんか今さらの家族4人団欒シーンとか夫婦団欒シーンが入ってきて。5位で終わった自分が1位になるためにどうすればいいのかってのは追求されていない。#まれ
— hadajun (@hadajun) 2015, 9月 24
ほぼ一致 pic.twitter.com/hemNhZ5gvD
— ギズモさん@11月10日写真集発売予定 (@gizmo_neko) 2015, 9月 24
入籍当時に博之が式場探してたことはスルーなんけ? #まれ
— ねもあー (@mukrjdt) 2015, 9月 24
昼休みにダンセン一回やったらもう死にそう
— えあり (@AirReader) 2015, 9月 24
まだまだ続く納車のビッグウェーブを感じました!!
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2015, 9月 24
同じ会場内に徹がいるとわかっていてもコンクール終わってすぐに捜しに行きもせず師匠や祖母と談笑、東京で徹を捜しまわるでもなく速攻 能登に帰って来て 満足気に家族と談笑。希にとって徹なんてそんなものなので 今更 徹が帰ってきてお涙頂戴されても まるで感動できる気がしない。#まれ
— とま (@FLmlW5zGuwq259M) 2015, 9月 24
あと2話で終わるしこの際だからずーっと思ってたこと書くけど、当初の脚本では徹さんって死ぬ予定だったのかね?HPとかで「父の死を乗り越えて」みたいなニュアンスのことが書いてあったような気がするけど。途中で脚本変更したんだろうか、それとも私の錯覚だろうか #まれ
— きゃみん (@kmrnch42) 2015, 9月 24
今日気付いたんだけどバスは四角い
— 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) 2015, 9月 24
双子の世話、食事の支度、その他諸々の家庭経営…希が輝くために、その負うべき主婦業を配偶者たる圭太ではなくみのり・藍子・文さんにほぼ丸投げしてるように見えてしまう。 #まれ は輝きたい女性へのエールとは思いづらく、むしろ「輝く女性のために尽くす女性達」の姿が印象に残る。リアル日本。
— あしたま (@takoyakimambo) 2015, 9月 24
ウオー!山! pic.twitter.com/tyUFH2bFSq
— ペロペロ (@experopero) 2015, 9月 24
うおー雲 pic.twitter.com/yqdgImrTwz
— ペロペロ (@experopero) 2015, 9月 24
まっしろ pic.twitter.com/8LNK0Qph9e
— ペロペロ (@experopero) 2015, 9月 24
自分の興味関心についての専門書を読むことが読書ではなく勉強に分類されるのは、未だに解せぬ。楽しくて趣味でやってるのに…。
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2015, 9月 24
アッなるほど趣味と勉強は直交する概念だから「趣味は勉強です」で良いのか?世の中の極まった趣味はほぼ全部勉強に分類されてしまいそうだけど。 https://t.co/fLNeJFNvfE
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2015, 9月 24
先日福岡の人が「マッドマックスとか日常系見せられても…」言ってたの今頃じわじわきている
— オカマ@ (@ok_Ma3) 2015, 9月 24
300km弱を走りきった。最高のシルバーウィーク。後は休む
— shimobayashi (@shimobayashi) 2015, 9月 24
特に批判したいわけではないのだけど、UPQを”日本版Xiaomi”というのは、ちょっと…。UPQの問題は、色違いの商品が中国で簡単に手に入ること。形状も同じ。”デザイン”とは何かを考えてしまう http://t.co/fRRDyprryw #thebridge_jp
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2015, 9月 24
ちょっと便利なオプションがセットになった商品もあり、それが欲しい人にはいいのかな?とも思うけど、正直「物づくり」と言われると記事にする側は困っちゃうというか、それってデザイン(設計)?と思っちゃう。例えばマドスマはJSRのカタログそのままだけど、あれは設計なのか?って話
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2015, 9月 24
シャオミという会社は色違いを大量に安く売ったからシャオミになったわけではなく、そこはぜんぜん違うでしょうし、深圳で20数個の商品を色指定で調達するだけの掛け金を払ってる勝負の姿勢はともかくとして、やっぱりなんかちょっと違う気がしてならない
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2015, 9月 24
ten_forward さんが家づくりの過程をWikiに記録してたの、あとから振り返るのによさそうだから、真似させてもらって記録していくことにした http://t.co/lpKM8ph4Tn
— Gosuke Miyashita (@gosukenator) 2015, 9月 24
でも物づくりの現場も、深圳とかのEMSや多数の協力工場がどんなものか知らず、インタビューイを信頼して記事化する、世間知らずかつ素直な記者さんだと、20数個を同時開発。デザインとスピードにこだわったと言われると褒めたくなるとは思う RT @yenma: シャオミとUPQは全然違う
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2015, 9月 24
昔のように情報伝達が遅い世界ならば、UPQのやり方でもなんとかなっていたと思うのだけど。例えは変かもしれないけど、今の時代、製品調達の実態や調達商品がどこでどう流通しているかとかガラス張りで見えちゃうから。クラブ・メッドGOの日常生活が見えるとリゾート気分も萎える感じ?
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2015, 9月 24
ちょっとロマンチスト過ぎるような。自身の強い意思でやっておられるかと。メーカー出身だし RT @yenma: @rokuzouhonda ただ、スタートアップを柱にした掲載媒体がこの体だと……というか彼女とは面識ないんですが、どうもお祭り好きに担がれてる感じがして怖いんですよ。
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2015, 9月 24
.@yenma あと、物づくりスタートアップ系のコミュニティは、割とこういう手法に対しては肯定的な人が多いと思います。エンジニアリングよりアイディアやセンスで勝負する人が、今は前に出てきやすい感じだから
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2015, 9月 24
今、実際に”物づくり”なるものに正面から関わっているので、物づくりしているものと、していないものは、ホントよく解る状況でして…。だからあまり悪口は言いたくないのだけど、ちょっと余りにもなぁと…
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2015, 9月 24
あのさ #まれ は横浜に来た時、必死になって魔女姫ケーキの味を探し廻って大悟に辿り着いた訳じゃん。つまりもうこの時に「あれを作ったのは大悟」なのは明白で、店が違うのは何か他の事情だろうと、僕もずっとそう思ってた。だから驚く希見て、私→( ゚д゚ )マジか…今気が付いたって…
— akm001 (@akm001) 2015, 9月 24
乳癌に限らず大病を患った時自分はこの方達のように前向きに進めるのかを考えるといつも頭が下がる。心は患者さんの方がずっと強いなと思う。http://t.co/vPzo6KINkS
— ミユミユ (@nmiyu_uyim) 2015, 9月 24
しかし東京でコンテストやってるのにマキが応援に来ないとか、本当に、何のために最後にぶっこんだんだマキのエピソード… #まれ
— akm001 (@akm001) 2015, 9月 24
Twitterにいつもいる人は、リアルじゃなくてネットの世界に存在しているんじゃないのかって思う
— 食パンみたいなピリ辛 (@lifeslash) 2015, 9月 24
正解
— すてにゃん@ISUCON (@stefafafan) 2015, 9月 24
オットはとても英語の能力が高い。英和辞典を二度通し読みしたそうだ。辞書を読むというのはもしかしたら学習効果高いかもしれない。私も高校の時全国模試で国語だけ満点を取ったことがある。今の言語能力の低下っぷりたるや…もう一度インプットしなおす必要があるかもしれぬ
— フー子 (@huuco6) 2015, 9月 24
日本の闇を外国人にストレートに指摘されて辛い pic.twitter.com/1PTBTuHsl7
— いし@名誉駅長25ヶ月目 (@mk_ishi) 2015, 9月 24
あんなに「伝統」だ「しきたり」だとうるさい紺谷家で、結婚式挙げてなかったって…あの人一倍うるさいお姑さんが今までよく黙ってたよね(^_^; #まれ
— やころん (@8ako6n) 2015, 9月 24
NHK受信料を義務化するなら、国営化が当然。
職員の勝手自由な番組作製や放送をしたければ、民営化を。
— やせ我慢A (@yasegamanA) 2015, 9月 24
かつて無いぐらい徹に接近出来たはずなのに、探しに行かずケーキ反省会はありえん… #まれ
— akm001 (@akm001) 2015, 9月 24
拝啓同僚各位、名古屋大阪と幕張初日を中心にがんばりますのでよろしくお願いします
— Julius/HP (@ast_j) 2015, 9月 24
あー結局小学校~就職くらいまではまれ様を能登になじませる為で
農協に就職したのはまれ様が開店する店にお金を出させる為で
弟との結婚はまれ様の為に育児家事やる為なんだな、と思ったら便利に使われ過ぎててなんか切なくなってしまった。役割終わったらほぼフェイドアウトだし #まれ
— ドリア (@donguri5218) 2015, 9月 24
V6「鳴かぬならWAになって踊ろうホトトギス」
SMAP「鳴かぬなら鳴かなくてもいい元々特別なホトトギス」
Kinki kids「鳴かされるよりも鳴かしたいマジで」
関ジャニ∞「鳴かせってこーぜほらブンブン」
TOKIO「ホトトギス?どこから作るの?卵から?」
— つーふぃ (@tsu_feet) 2015, 9月 24
東京の人が東京ばななをわざわざ買って食べないのは普通に家で作るから。数少ない東京の郷土料理である東京ばななは昭和までは「東京ばななが作れないと嫁に行けない」とまで言われていたし、各地域各家庭ごとに味の異なる東京ばなながある。
— はつゆき (@HatsuyukiBlue) 2015, 9月 24
ホテルのテレビ、オンデマンドで映画とか見られるけど、選択肢がブッダ(アニメ)、特撮、鉄道、任侠、お色気。
— 朋 (@evolymyllas) 2015, 9月 24
ビーファイター見てる。
— 朋 (@evolymyllas) 2015, 9月 24
いくらデスマであっても、上の人は弱音を吐けない。弱音を吐いた時点で負けが決まってしまう怖さがあるんだよなーとか今になって思う。
— songmu (@songmu) 2015, 9月 24
当事者意識は大事だと思うけど、当事者意識があるが故の弱点はあるんだよ
— songmu (@songmu) 2015, 9月 24
あややさんがまたも素晴らしい企画を始めてくださった。「かばんの中身」「お部屋拝見」「手帳の中身」「1日(もしくは朝時間)の過ごし方」。女性誌鉄板ネタである。私がこよなく愛する日経WOMANはほぼこれらのネタで回っている。 https://t.co/fut61KoSJX
— my (@my_my_me_mine) 2015, 9月 24
私は結婚後も姓を変えませんでした…モンゴリアンの顔なのに外人の名前って何かちょっとなあと思って。マークス寿子とかそういうのちょっとなあ…みたいな感じで。
— ベッド紳士 (@Bed_gentleman) 2015, 9月 24
最終回直前に何の脈略もなく結婚式出てきたりしてやばい
— ちーぷか (@chepooka) 2015, 9月 24
@hraom はっ!わ,私など学生なので人様にお見せできるような1日は過ごしておりませぬゆえに……とか言いつつ「エクセルで時間帯グラフってどうやって作るんだっけ」と私も書く気満々だったことを告白いたします。いつになるかはわかりませんが,ぜひぜひ乗っからせてください!
— my (@my_my_me_mine) 2015, 9月 24
昔からの元?関西担で『関西担はなぜデビューしたら担降りしてしまうのか』という繊細かつ大胆な実録話をしてたんだけど、今エイトについているヲタが(相対数として当たり前)ほとんどがデビュー後ついた軍だと思うし、関西ってデビューまでが長過ぎてデビューと同時に時にヲタが燃え尽きるという結論
— YUKICHI (@yukichi_bt) 2015, 9月 24
下村博文には、EM菌や親学といった疑似科学の推進、江戸しぐさのような偽史の推進、道徳の教科化、文系学部の廃止と、文部・科学面での数々の問題があった(献金問題もあった)。しかし結局、利権とカネと世論の話である、新国立競技場の問題が起こるまで首はつながったのだ。この国では学問は軽い。
— みなみ まなぶ (@mcnang) 2015, 9月 24
川島なお美が怪しげな民間療法にハマって亡くなったって言い方してる人見かけるけど、去年手術してるじゃん。胆管がんは生存率がとても低いそうだし、やることやったけどこれ以上は難しいっていうんでQOLを高める方向に舵を切ったんだと思う。あんなガリガリで辛くないわけがないのに立派だよ。
— 川中獺子 (@kawausou) 2015, 9月 24
アトム完成ー!大図まことさんの図案本から、いろいろ組み合せてみました。 pic.twitter.com/IhABoNhODI
— aiccio (@aiccio) 2015, 9月 24
だん吉もへたしたらTOKIOの乗ってたソーラーカーの方が有名なんだよな・・・
— さんたまりあ@もりし (@SAN_Morishi) 2015, 9月 24
⑦ただ、どれだけ「攻め」に行っても絶対越してはいけないラインはある。細かい所でそのラインを越す描写・演出が度々あったことが #まれ の一番の問題。《いじめ》と取られても仕方のない動画さらしや、制作側の自己満足にしか見えない配役など、制作側の取り組み方に不信感を禁じ得ない。
— ひぐちりかこ@S100号だよぶっちぎり❤ (@yomoyamagachou) 2015, 9月 24
⑧とりわけ個人的に取りやめてほしいぐらいイヤだった「文さん劇場」の紙芝居。その場にいない誰かを語り続ける必要・努力には全く異論はないが(他人の口から噂を吹き込まれるよりはずっとまし)あの内容は子どもに対する「その場にいない人は、いくらでも茶化していい」刷り込みでしかない。#まれ
— ひぐちりかこ@S100号だよぶっちぎり❤ (@yomoyamagachou) 2015, 9月 24
@merec0 やっためう! すごいめう!(一度使ってみたかった言葉ですが、合ってますか?)
— 雨宮まみ (@mamiamamiya) 2015, 9月 24
⑨文さん劇場を全員笑っていたのも家族としてどうなのかと思ったが、それ以上に首を傾げたのは替え玉出品の「失格だったけど、点数は一番・事実上の優勝」を喜ぶ神経。これを「倫理観に欠けている」というのは保守的な指摘??…おおらかと言えば聞こえは良いが、子どもの教育上いかがなものか #まれ
— ひぐちりかこ@S100号だよぶっちぎり❤ (@yomoyamagachou) 2015, 9月 24