ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日のふぁぼ

組体操とクラス全員皆勤は学校の闇だよな。 以前、クラス全員皆勤を批判したとき、執拗に擁護してきたひとがいて閉口したんだけど、子供の喘息罹患率のデータまで出しても「達成感がー一体感がー」と譲らなかった。もはや狂気を感じましたね。— 伊藤 剛 (@Go…

5月27日のふぁぼ

なんだこの雷シーン。いやいいんだけどこういうの挟む流れ無かったのがなあ。思いつきで差し込んでる感がなー— れぐなむ (@legnum) 2015, 5月 26 もうほんと津村両親は子供の話に耳を傾けなさすぎで辛い。親が聞く姿勢を持ってないから、子供も話そうってい…

5月26日のふぁぼ

おはよう朝日の2.5次元特集きた!!— あまりあ (@amariya) 2015, 5月 25 ちょっとまって、この子高校の同級生だwwww— あまりあ (@amariya) 2015, 5月 25 なんか予想外のことに動揺してしまって特集に集中できない!!!— あまりあ (@amariya) 2015, 5月 …

5月25日のふぁぼ

箸を贈ったから揉めてると言われてもピンと来ないまれさんと、殴られてもまだわかってなくて洋一郎に説明される始末な圭太 #まれ— k_tw (@k_tw) 2015, 5月 24 一子が「一本、二本」と言うのは「ちょっと教養が足りない女の子というキャラ設定」としてまあ許…

5月24日のふぁぼ

1993年まで同性愛が犯罪だったアイルランドで、60歳ゲイ男性の「人生の最初の40年間、私は犯罪者だった。次の20年間は二等市民だった。それがついにリーガルになったんだ、頭がイカれる権利がある!」という喜びの言葉が重い。 http://t.co/ynId6dXStw— 田亀…

5月23日のふぁぼ

「町おこし映画」なんて、映画の事も分からない役人や観光協会に主導させても碌な事にならない。観光名所なんか必要ない。作る側はただただ「面白い作品」を目指せばいい。観客が「ここに行けばこんな楽しい人達がいて、こんなことが起きるのか」と思えば自…

5月22日のふぁぼ

「デマかどうか事前に判断するのはプロでも難しい」なんて、そりゃ嘘だろ。Twitterで積極的に発信している素人でもちゃんとした人は割と歩留まり良くその判断が出来てるよ。むしろジャーナリストを名乗ってる人のデマセンサーの精度が低すぎるんだ。— knt(…

5月21日のふぁぼ

アフィリエイトブログ、だいたいいかがでしたか?で終わってる。— Tomohiro Nishimura (@tomohi_ro) 2015, 5月 20 あれ、、、双子座抜けたか(汗— 石井ゆかり (@ishiiyukari) 2015, 5月 20 すみません、双子座が抜けたので、お詫びに双子座だけ盛り気味にや…

5月20日のふぁぼ

【レンズ感覚チェック1】例えばこの風景を見たとき、レンズ感覚のある人なら、絶対に撮りたくなる構図があります。みなさんはどんな構図が浮かびますか?拡大してみながら想像してみて pic.twitter.com/h4Z8GUCmjM— 中井精也 (@railman_nakai) 2015, 5月 19 …

5月19日のふぁぼ

きんモザみてるんだけど、鮭の半身なのに皮が一周してて新たな作画崩壊の歴史を感じてる(・_・) pic.twitter.com/x1bDYq8MUn— 悠木碧♥ともかす (@9gyuuuuu) 2015, 5月 18 今日のNYタイムズのレシピ集みてて、どういう写真をみて、「おいしそう・・・」と感じ…

5月18日のふぁぼ

日本では鶏胸肉が安いらしいけど、イギリスでは胸肉の方がもも肉より高いんだよ。— ばに (@hdknDNA) 2015, 5月 17 安い鶏胸肉バサバサで、、、っつつぶやき見るたび、イギリスでは胸肉のが高いって執拗に言い続けてブロックされたことある。— ばに (@hdknDNA…

5月17日のふぁぼ

個人的な意見としては、だけど 別に今までプログラム作ったことあろーがなかろーが IT業界にはドシドシ入ってきて欲しい。 僕も文系大学出身で、今の会社に入る前まではプログラムなんて全くやってなかったし、入った時には「俺に務まるのか…?」って戦々恐…

5月16日のふぁぼ

昔たまたまテレビで見た映画、日系二世の収容所の話で一人の息子は米人であることを証明するために米軍に入り、もう一人の息子は日本人であることを証明するために日本軍に入り両方冷遇にあった末戦死。娘は米人と結婚しハーフを産んで苦労するが最後は幸せ…

5月15日のふぁぼ

横浜のケーキ屋で「不衛生だ!」批判多いけど、その基準で行けば夏ばっばの家でウニ丼作ってるのも衛生管理的にどうなん? 要は、こーいう所に突っ込まれてしまうってとこが問題なんだろうな。 #あまちゃん はそんなん気にならなかった。 #まれ #mare #nhk #…

5月14日のふぁぼ

いわゆるサブカルが嫌いなのは「引きこもりが親の悪口を言っている」ように感じるから。サブカル的なモノは嫌いじゃないけど、それを自称する人が、生活を支える親の苦労を知っているとは思えないんだよね。— watanabeani (@watanabeani) 2015, 5月 13 先日…

5月13日のふぁぼ

まれ、慎重な性格だといいつつ面接が決まっただけで上京するわ、貧乏なのに横浜中のケーキ食べ歩くわ、住む場所ないのに帰らないわ、夢を追えとしつこかった徹は娘がいないだけで仕事休むわ、どっちなの?あんたらどっちなの?という事が気になってケーキと…

5月12日のふぁぼ

朝食はまいばすけっとで買ったウェイトローズのシリアル(牛乳とヨーグルトが消費期限切れ)に、ダイコクドラッグ特売10袋200円のコーヒー。朝からはてブをチェックし、昨夜淹れて冷蔵庫で冷やしておいた、台湾で買った烏龍茶(鉄観音だったかなぁ…)を水筒…

5月11日のふぁぼ

脚本に敬意が見えない。能登への敬意。東京への敬意。横浜への敬意。公務員という職業への敬意。そしてなにより、精鋭ぞろいの俳優陣への敬意。まったく伝わってこない。大泉洋をここまでつまんなく書けるのはある意味天才かもしれない。多分「あまちゃん」…

5月10日のふぁぼ

大涌谷の「黒卵茶屋」の挨拶がステキだ。「当分大涌谷名物黒玉子の製造販売も行うことができません。謙虚に自然に感謝し、また黒玉子の製造販売を行わせて頂こうと心から願っております。」特に「謙虚に自然に感謝し」という部分。風評被害と騒ぐ町や県とは…

5月9日のふぁぼ

なんかフォロワー増えてるけど美味いもの食ったり猫揉んだりしかしないので面白いことないですよ、あとお姉ちゃん欲しい— みそさん (@m1s0k1) 2015, 5月 8 えー、雨(´・ω・`)— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) 2015, 5月 8 #まれ どう考えても最初の「私は夢が…

5月8日のふぁぼ

シャーロット命名の件を英国大使館に問い合わせるって公的機関じゃないけど「決められない行政」ぽくていかにも日本社会の縮図。— EURO SELLER 2015 (@euroseller) 2015, 5月 7 「ところで草笛光子はいつ降って湧いたの」と母が言っているが、私もきちんと説…

5月7日のふぁぼ

実家の母親最近たまに電話で話すと まあもう歳だしずっと一人暮らしだから仕方ないと思うけどとにかく人の話を遮ってまで自分のことばっかり話すようになってきて申し訳ない気持ちもあるけど内容がほぼ愚痴なのできつい感じがする母の日前なのでいろいろ考え…

5月6日のふぁぼ

母の日に食べたいものを聞かれたので うなぎと答えたら「寿司は?」とかぶせられたのでだったら聞かなくていいと思う— ゆき (@hayukinako) 2015, 5月 5 人間は思っていることを言葉にできているようで、実はできている人は少ないと私は考えている。思ってい…

5月5日のふぁぼ

むー。宮沢さんの英語は音をよくきくと、飲み込むのでよくきこえないところが多いので時々文法的に無視したこといってるような気がするけどよく聞き取れない…。でも語彙は明らかにJapan Timesなど読みまくり時事英語勉強してる感じだし別に英語が仕事じゃな…

5月4日のふぁぼ

山武市をやまたけしだと思っていて大変申し訳ございませんでした。山武ハネウエルのせいです。すみませんでした。— 浦島もよ (@monoprixgourmet) 2015, 5月 3 _人人人_ >今日は<  ̄Y^Y^Y^ ̄ _n ( | ハ_ハ \\ ( ‘-^ ) \ ̄ ̄ ) 7 / _人人人_ >toda…

5月3日のふぁぼ

動物殺したくなくて、他の理由もあって検査系獣医にすすんだが、言い渡された配属は屠場。まぁ、人生そんなものだ。悪いところではなかった、面白いことがたくさんあった。いずれにせよ動物の犠牲なしに生きられないことを知ったから。感謝というのとは違う…

5月2日のふぁぼ

早起きと Google Maps の巧みな経路により GW 渋滞の回避に成功 pic.twitter.com/kHhwguUHe1— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2015, 5月 1 #まれ ①物語の形式という物は幾つかの種別の方法があるが、朝ドラのように150回もある作品になると、制作段階から脚本…

5月1日のふぁぼ

やっぱり、5/1「まれ」に出てきたのは金八「加藤勝」の直江喜一だったんだ。ネットで調べるのに時間かかった。凄いサプライズだなぁ #まれ #nhk— おっぱいでかいよ (@oppai_dekaiyo) 2015, 4月 30 「直江喜一」あった。 #まれ pic.twitter.com/cfIgbMqp7D— …

4月30日のふぁぼ

昨日の会話。 「なんでもできる(資格持ってて技能もあるの意)妙に器用な爺さんっているよね、現場まとめながら本人が溶接もやるし配管もやるし浄化槽据えるし、みたいな」 「あー、戦中派っていうか、戦後バリバリやってたタイプ」 考えてみたら、それ、う…

4月29日のふぁぼ

いつもと変わらぬ朝、朝刊を開いたら、うちの奥さんの投稿が載っていた。 pic.twitter.com/M0QphIscDE— 大越裕 (@ookoshiy) 2015, 4月 28 日本人女性がフランスに来た時、フランス人の懐にすんなり受け入れられる一番の近道は、「日本の女性差別は酷い! 私…