ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

6月15日のふぁぼ


[https://twitter.com/kiris_kirimura/status/1139623503391580160:embed#これって

①生理的に受け付けない男性に対して平然と酷薄なことを言う・する女性

②生理的に受け付けない女性に対して平然と酷薄なことを言う・する女性

③生理的に受け付けない女性に対して平然と酷薄なことを言う・する男性

④生理的… https://t.co/GJISnQ7OMs]
[https://twitter.com/kiris_kirimura/status/1139625203913449473:embed#大抵この4つのパターンの人がやらかしていることなので、ものすごく単純に言うと

⑤生理的に受け付けない男女に対して平然と酷薄なことを言わない・しない男女

は「加害者ではない」

ことについて明確に言及もしくは意識しておかないと、すぐにどこかで誰かの首が締まる 間違いなく]


[https://twitter.com/narsak0516/status/1139666289213886465:embed#@doom\_k 今日の日経プラス1でめし6位でした
おめでとうございます https://t.co/VIX3gC4i6j]
[https://twitter.com/ghibli_world/status/1139670526777946112:embed#当時の東映動画の女性アニメーターは、「結婚したら退職します」という誓約書を書かされていたそうです。
なつのモデルの奥山玲子さんは「そんなこと許されてたまるか!」と、それに反発していたというエピソードがあります。

#なつぞら https://t.co/WU4YSQDLVO]








[https://twitter.com/tana_co/status/1139702512166981633:embed#オレンジ成分配合のハンドクリームも、柑橘類アレルギーの人にはヤバイと聞いた事があります。
桃の香りのとかもよく売ってますし。
フルーツ系のアレルギーは大変… https://t.co/xKPgccbg7w]
[https://twitter.com/HusHiusHi/status/1139704794564591616:embed#ダニ噛傷で牛肉アレルギー
クラゲ刺傷で納豆アレルギー

有名なのか…アレルギー深いな https://t.co/q5R9C5EIaD]






[https://twitter.com/sien3820/status/1139764228166840320:embed#確かにこの書き方はまずいな

問題はおそらく主催者側
彼女たちに献血の際の注意点をマネージャなりが用意して予備知識をつけていれは取材時に「こう言う事情があってやりたいと思ってもなかなか難しいんです」と言えたと
取材陣の質問なんて大… https://t.co/angBLJhsPx]







[https://twitter.com/doracat_ayu/status/1139777417524858881:embed#@\_\_214ay @minatokumama 熊田曜子さん、好きでもなんでもなかったけど、すごく味方になってあげたいしモラハラ旦那から逃げてーー!!ってかんじ。
ロンハーとかでいじられすぎて、ぞんざいな扱いに慣れちゃったのかな??そんなことないよ、曜子!あんたすごいよ!!]











[https://twitter.com/yontengoP/status/1139827522915274752:embed#ファミレスにてお仕事してるのだが
隣の席のJKたちがインスタのアカウントだかを6つ使いまわしてるという話をしてて物凄い興味深い]
[https://twitter.com/yontengoP/status/1139828796377317382:embed#オジサンにはさっぱりインスタは分からんので
mixi的なもんかと思ってるのだけど、

・全体共有
・部活だけ共有
・クラスだけ共有
・別垢知ってる人だけ共有
・別垢かつ更に限定共有
・個別共有
みたいのを都度、投稿のたびに使い分け… https://t.co/WYOajhxalu]
[https://twitter.com/yontengoP/status/1139830224374267906:embed#アップする写真のフィルタでどこに投稿したか分かるようにしとく、
ってのは割とライフハックというか頭いいなあと思ってて
ホラ、我々も開発用と本番用でコマンドプロンプトの色分けて
区別つくようにするじゃないですか、え、何、それと一緒に… https://t.co/bHEIB9HvlH]





[https://twitter.com/hahalog_/status/1139847940598407170:embed#我が家に遊びに来る子の中に、(経済的な問題ではなく)テレビゲームを買ってもらえず、お菓子は無添加以外はNGで、毎日、謎の生薬を飲まされている子がいる。
自宅を子どものおともだちに開放するとおもろい家庭をウォッチ出来るのでオススメ!(ゲス顔で)]
[https://twitter.com/hakubutufes/status/1139858990211317762:embed#ドングリに鳥獣戯画を彫ると
可愛い。 https://t.co/nOMuk5YH1X]
[https://twitter.com/kohide_I/status/1139869374574030849:embed#リモートワークの話になると出てくる懸念点で

  • サボったらどうする
  • コミュニケーションの齟齬が起こる
  • 成果が見えにくい
  • 業務が見えにくい

あたりは鉄板だけどそういう時はいつも同じ質問してる
「では部下やチームの人が毎日… https://t.co/jfcL3raHEz]


[https://twitter.com/tsuj/status/1139870749114552320:embed#DMCA悪用が話題になるたびにTwitter検索[タイ全裸]が話題になるのはTwitterの風物詩。]




[https://twitter.com/tocho_koho/status/1139878018329931776:embed#【お詫び】
においを嗅げる記念企画は、「シャンシャンのおとしもの」ではありませんでした。
リーリーかシンシンの「おとしもの」だそうです。
誤った情報をツイートしてしまい、申し訳ありません。]
[https://twitter.com/kokeshiyamada/status/1139878326997266432:embed#トプカピ宮殿に来てる。
入り口でもそこそこ並んだが、いま並んでる建物はそれ以上の行列。
「わたし、若冲展の国から来たんだし大丈夫」と謎の自分励ましをしている。

#トルコ散歩2019

(↓ 入り口の門) https://t.co/O4LRxPdoXP]








[https://twitter.com/nyaro_/status/1139923768501870592:embed#盗癖。
以前授業で生徒にペンを貸し、それが返ってこず、どうなったか聞いたら「え、借りてないですよ?」と答えが返ってきた。そのとき生徒の胸ポケットには当該のペンが刺さっていて、少々間があいたあと、「先生、これ俺の大事なペンなんだけど、代わりにあげますよ」となった。]
[https://twitter.com/nyaro_/status/1139924200204804097:embed#実はペンを貸すときに、「このペンは~円もしたんだ」「大学時代から使ってきた大事なペンだ」と伝え、使っている際に使い心地を聞いて「最高です!」という返事ももらっていた。なので、彼の中で思い出した部分もあるのだろう、と感じた。
非常に焦った彼の様子がとても気がかりだった。]
[https://twitter.com/nyaro_/status/1139924677910941696:embed#彼は大いに焦りながら、しかしそのペンは「自分の所有である」という前提から離れようとしなかった。まるでそれを認めると、彼が一時期ぼくのペンを盗んでいた、ということになってしまうかのように。
じじつ、彼は盗みで生徒指導や警察の世話に何度もなってきた生徒だった。]
[https://twitter.com/nyaro_/status/1139924922174541826:embed#ただし、悪意のある人間ではなく、人を困らせる人間でもなかった。ただ、所有に関する意識がくるっている、それだけなのではなかっただろうか。
とにかく焦りながらぼくにペンを譲ろうとするので、「ありがたい、そんなに大切なものなのにくれるのか、うれしいよ」と答えた。]