ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

6月17日のふぁぼ

[https://twitter.com/naritaboardgame/status/1140366115433922561:embed#転売ヤーが良く言う商社も同じことをしてるとか商売の基本という言い訳を言うが

商社なめんな。俺の母(7人兄弟)の長兄が勤めてた商社はドイツからマッチ仕入れてたらしいが、販路のないとこに新しい販路と需要を生み出して流通作るのと
その先で消費者に届く前に横どりするのと同じ訳はないだろ]


[https://twitter.com/momohiro82346/status/1140388842177884160:embed#でも「幸せにくらしてるってー」
「じゃ、いっかー」ってなってたのは自分たちだよね。

#なつぞら]


[https://twitter.com/PearlBlueCat/status/1140395111160795136:embed#「幸せにしてるから連絡しないでくれ」と言っておきながら、これはひどい
#なつぞら

脚本がひどい]
[https://twitter.com/choco_choco_ch/status/1140395114444943360:embed#なつって北海道時代から失礼だらけの子だったっけ。それとも東京に来てからこんなになったの?天陽くんはこんな失礼な子のことが好きなの?やっぱり顔か?

#なつぞら]
[https://twitter.com/LOVENHK2/status/1140395658852966400:embed#千遥、「火垂るの墓」やんか…。
#nhk #なつぞら]


[https://twitter.com/kokekkokokekko/status/1140396176899895297:embed#昔は優しかった親戚に引き取られた千遥より、北海道の他人の家に引き取られたなつの方が幸せに育ったとは皮肉な…
#なつぞら]
[https://twitter.com/satohi11/status/1140396388498341888:embed#どこかに出かけようとしていた(お盆だからお墓まいり?)父娘を挨拶なしで呼び止めて家に戻して麦茶を出させて詰問…
頭を下げる二人に声もかけず飛び出す…
地味な服装の父娘に対して、派手な兄妹…

これをどう受け止めればいいの…?

#なつぞら]
[https://twitter.com/wwwwwww_m9/status/1140397588975276032:embed#知人(33歳)元自衛官「俺 今年やっと普通免許取ったんだ〜!これで彼女乗せてドライブできるぜ〜やった〜!それまで自衛官時代に取得した大特しか持ってなくてさぁ 戦車しか操縦できなかったんだよね〜あはは〜」

"戦車しか操縦できなかった"というパワーワード]


[https://twitter.com/EQvevri/status/1140418530359144448:embed#やや伸びてるのでお店の情報貼っておきます。皆さん間違いではなく行ってみて下さい。

レストラン アミーゴ
050-5592-1495
東京都港区赤坂2-13-17 シントミ赤坂第2ビル 203
https://t.co/Dau1ssXgWJ]













[https://twitter.com/KenSenda/status/1140478510638587905:embed#祇園精舎の鐘の聲
雨天中止の場合あり]
[https://twitter.com/fukumamecat/status/1140480414600978432:embed#乳吸われても文句言わずされるがままどころか世話してるて
(血繋がってない他人猫で白いのオス)
吸われ過ぎて禿げてない!?
後、ちゃんと子猫の餌あるよ? https://t.co/imOpTnTSO3]





[https://twitter.com/unasuke_is_cool/status/1140502590448209921:embed#先輩ヤクザ「お前にはまず新しいシノギをやってもらう」

新人ヤクザ「クスリですか?チャカですかぃ?」

先輩「タピオカだ」

新人「タピオカ」

先輩「お前には絶対バズる超インスタ映えなタピオカ屋を開いてもらう」

新人「絶対バズる超インスタ映えなタピオカ屋」]
[https://twitter.com/now_med_4_yall/status/1140504024581459968:embed#密室で防水スプレー使わない
外でも出来るだけ吸わない

肺胞は界面活性がないと
うまく拡がりません

肺の中が防水されてしまうと
間質性肺炎になって
吸っても吸っても酸素が取り込まれず
死んでしまいます

そういった症例がありました
山好きの方でした]
[https://twitter.com/m_manyu_u/status/1140505405581230081:embed#娘「これツイッターで評価高かった化粧品」
私「美容垢?ステマじゃないの?」
娘「化粧品ばかりツイートしてるのはそうかもしれないけど、たまに死にたいとか言ってるアカウントは大丈夫!」

〜今日の教訓〜たまに「死にたい」って言う美容垢がオススメする化粧品は信頼できる]
[https://twitter.com/daimatsushima/status/1140512816857620480:embed#講演でよくやる質問。

「自分だったらポックリ逝きたい?」
手を挙げる人多数。

「最愛の家族にポックリ逝ってほしい?」
手を挙げる人はたいていまばら。

自分はポックリ逝きたいが、家族には逝ってほしくない。

自分勝手でも、家族… https://t.co/YQC8WvnMsI]
[https://twitter.com/Mtodo/status/1140516568335470594:embed#@oikawamaru @gishigaku 家では、乾燥マッシュドポテトに大量発生しましたね。
3mm位の黒い昆虫がキッチンでちょくちょく見られるようになり原因不明で色々な物を捨てたのですが治らない。最後に忘れてた乾燥マッシュドポテトの袋を見つけ愕然としました。]




[https://twitter.com/shoebill_hoda/status/1140524947447488512:embed#チビタコが可愛すぎて可愛すぎて…

(新しいスマホのカメラが優秀で楽しくってなんでもかんでもスローで撮りがち) https://t.co/tvswdXUB6O]







[https://twitter.com/dragoner_JP/status/1140534156322992130:embed#大阪 吹田市の拳銃強盗事件の現場となった交番。警察庁によりますと、交番は全国のおよそ6000か所に設置されています。 https://t.co/01Qg8YKzvE

ぶっちゃけ話しちゃうと、一般警官の拳銃携帯を廃止すれば、拳銃目当ての襲撃は無くなるのだがな……]





[https://twitter.com/AUE_OEDA/status/1140539852863074305:embed#@FNN\_News で、どうします?
FNNとしては容疑者の父への独占的かつ優先的アクセスが発生してる状況ですが、今後の方針スリあわせるのに、あとどれくらいかかります?

直近の顔写真と生育歴と医療機関受診状況と行政相談履歴、何よ… https://t.co/F5c7IYBEVs]
[https://twitter.com/AUE_OEDA/status/1140539857036431360:embed#FNN加盟各社全局の報道担当、この件の対応いかんでは強烈な無力感と共にキャリア投げ出す事態もあるでしょうし、顔写真公表の段階でどこの誰がどこまで知ってたか明らかにしないと余計な邪推されますよ。

試されてるんですよ。
我々視聴者だ… https://t.co/vIbweEZC0q]









[https://twitter.com/AUE_OEDA/status/1140550660766588930:embed#俺が口調キツく言ってるのは、日曜の段階で関西テレビの常務本人と経営陣、法務担当の一部は知ってたんだろう、って容易に想像つくからなんです。

この段階でもっともらしい理由つけて、報道担当の幹部にまで忖度を求めた接触ひとつでもあれば、… https://t.co/z8T9G0i2CA]







[https://twitter.com/yontengoP/status/1140561290319945728:embed#ただ「タピの兄貴」ってネタをやりたかっただけなのに
すげえ蓮コラみたいで気持ち悪くなったゾ https://t.co/yrBsyyLcxf]
[https://twitter.com/evahpfbgk/status/1140562521637543936:embed#大失恋をした時に友人から教えてもらったのだけど、
・私を蔑ろにする人が強く魅力的に見える
もしくは、
・私を尊重する人が安っぽく退屈に見える
は典型的な自尊心が欠如した状態だから、気を付けなくてはいけないと。
今でも定期的にこの言葉を思い出して恋愛関係を見直してます。]
[https://twitter.com/evahpfbgk/status/1140563567315312640:embed#自尊心が低い人って自分で自分を見下しているんだよな。だから自分を認めてくれる人がダメな人に見えてしまうし、自分を軽視してくる人が素敵な人に見えてしまうんだ。本当は逆なのに。
向上心とは今ある自分を肯定した上で高みを目指す事であって、今ある自分に唾を吐いてもらう事ではないでしょう。]




[https://twitter.com/shine_sann/status/1140570937210728449:embed#タピオカに関するアジア貿易の動向ざっくり
・アジアの主要産地はタイとインドネシア。5000万tくらい作ってる
・2015年まで中国でアルコール醸造に使われていた
・規制強化で2016年にキャッサバ原料が事実上禁止
・転用したタピオ… https://t.co/FufE2ODXs0]




[https://twitter.com/yokki3392/status/1140574519490273280:embed#「月が綺麗ですね(愛しています)」

「雨、やまないね(もう少し傍にいたいです)」

「寒いですね(抱きしめてください)」

「暖かいね(あなたが傍にいてくれて幸せです)」

「ダァシエリイェス!!(ドアが閉まります)」]












[https://twitter.com/shouwata/status/1140587243523805185:embed#うーん、それでは困るのだ。
司書が情弱なんて形容矛盾なのだが、司書教育の問題か、司書になりたいと思う人のイメージがあかんのか。]




[https://twitter.com/kobateck/status/1140593953114226688:embed#日本で最高クラスにカッコいい苅田町の工場。

複雑過ぎて一般人は生きては出られない。かもしれない…

苅田町の特別な協力を得てドローンで撮影。 https://t.co/xBNIFgGz7A]
[https://twitter.com/sorutelidg/status/1140593960026423297:embed#インターン説明会にて

「1位になるって大事なんですよ。例えば日本で1番高い山は?そこの貴方」

僕「富士山」

「はい。では2番目に高い山は?」

つい最近全く同じ流れの話を聞いた上に空気の読めない僕「北岳」]






[https://twitter.com/htomine/status/1140611687088660480:embed#https://t.co/hp7ndS1ARv
ぶじひとでさんにわたせた]







[https://twitter.com/Focus_Sash/status/1140628550271193088:embed#インターン説明会にて

「1位になるって大事なんですよ。例えば日本で1番高い山は?そこの貴方」

ヤバい学生「新高山」]