ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

7月7日のふぁぼ


















[https://twitter.com/iamadog_okp/status/1147712115152580608:embed#いいなあ、移動頑張った人にはちゃんとご褒美があるんや。
それにしても自分の行動範囲の狭さを突きつけられる…… https://t.co/9wAtvZNV1O]



[https://twitter.com/yontengoP/status/1147717911538106368:embed#ただ、この手のNull様メール、
転職系のDMとかでもちょくちょく見るし
$name様とか様とかもよく見るのでおぅおぅまたかよ感]
[https://twitter.com/hitode909/status/1147718665338413056:embed#なるほど
https://t.co/Ru6UMYwZLO https://t.co/t1WlpU7Sq6]










[https://twitter.com/hummingbird3969/status/1147748412625833984:embed#お向かいのブースC2【COMPASS】様で百人一首豆本セットを購入させていただきました💖めちゃくちゃ素敵💕💕💕
#箱庭8 https://t.co/YistEMpysY]
[https://twitter.com/pchaning/status/1147750055173951488:embed#先日保育園で個別相談があり…

私「栄養は足りてるか、睡眠不足ではないか、いろいろ心配になるんですけども、規準とかあります?」
先生「パッと見でヤベーって感じじゃなきゃOKですよ」

パッと見でヤベーって感じじゃなきゃOK!!!!… https://t.co/VwC9F9K0Ve]


[https://twitter.com/pchaning/status/1147751574896164869:embed#あと、
先生「ヤベーと思ったらヤバいっすよって言うんで、それまで現状維持でお願いしますね~」
って言ってもらったのも超ホッとした~~~~~~~~~~~🐟💞]

[https://twitter.com/MIMIC_CHILL/status/1147760386130599936:embed#今日も不動産屋に行って、一軒中古のお家を見せてもらった後、ローンの仮申請の用紙を書いたんだけど、しつこいぐらい「奥様が借り主だと審査が通らないかもしれない」って言われた。
大学卒業してから、ずっと正社員で働いているのに「結婚して子どもがいると、通らない」ってなんで?]
[https://twitter.com/MIMIC_CHILL/status/1147760388961734656:embed#結婚すると一人前の大人じゃなくなるの??
ただ「女性」ってだけで、これだけ言われるの(もちろん営業さんなので、言葉は丁寧だし、言いたくて言っているのではないのは分かる)なかなかなくて、帰り道ダンナに「なんで、私こんなにディスクリミネートされてるの?」って訊いちゃったよ。]
[https://twitter.com/MIMIC_CHILL/status/1147760390182330368:embed#ダンナは、「今時、奥さんの名前なんて珍しくないだろうに、銀行は頭古いのかな? これじゃ、やっぱりやめますって言う人いるだろうね💨」って言ってた。
だーよーねー。]








[https://twitter.com/mameco_0417/status/1147796145000701952:embed#私の知ってるはてな社の人、こういうところにいないんだけどwww
(このサイト、もちろんネタだと思ってる)
https://t.co/gK45zCC9ij https://t.co/UH9T2MLpCt]
[https://twitter.com/madaraudon/status/1147800984170577921:embed#ぷむのりさん(@pumunory)から頂戴した東京湾タコを塩ゆでしてそのままもりもり食べてめちゃくちゃうまい…
ガーリックバターに刻んだパセリで炒めたら完全にタコの向こう側だろ…うますぎる… https://t.co/jbxgeZq6BZ]
[https://twitter.com/chibi143/status/1147809290540818433:embed#ツイッターで、「低気圧 頭痛」で検索すると、頭痛で鎮痛剤も効かず苦しんでる仲間が山盛りいることがわかる。

全員に「わたしも〜!」ってコメントしたい😭頭痛すぎる…]



[https://twitter.com/rararaSamhain/status/1147818773988040705:embed#売るものーーーッッ!!!!そのいち‼︎
豆本!!白っぽい箱に入ってるやつ(19mm×29mm)で単色じゃないのは500円、単色なのは300円。箱に入ってないやつ(21mm×34mm)は500円。みんな開くし書けるよ https://t.co/SHciJQy0jf]
[https://twitter.com/araihumatunakal/status/1147825724390141952:embed#◾︎定期ぶつぶつ◾︎
拷問本豆本ヴィレッジヴァンガードオンラインストアでも購入可能です。
https://t.co/j2rwl4rYQL]





[https://twitter.com/do_su_0805/status/1147839928266440705:embed#Instagram連携だと文字数制限で投稿できなかったみたいなんだけど、BT/ノイキャンヘッドフォン買いました。PanasonicのRP-HD600N。
有線も使えるし、ヨドバシカメラのポイントで買ったので実質無料。
ノイキャンお… https://t.co/j348oxM3gj]
[https://twitter.com/cohalz/status/1147845859180027911:embed#Hatena Engineer Meetupお疲れ様でした!感想など是非ブログに書いてもらえると嬉しいです!
評判が良ければまた沖縄や別の場所でイベント開催を検討できるかもれないです #hatenatech]
[https://twitter.com/orpheonesque/status/1147848025487712256:embed#それはそうだろう。人前で演ることを教え模範演奏するなら、プロは演奏会と同じように気をいれてやる。それ以外にはできない。それが教育
>
「とても豪華に聞こえ、まるで演奏会の会場にいるような雰囲気」「生徒は全身を耳にして講師の説明や模… https://t.co/hSQw2n4mB5]
[https://twitter.com/piyotaicho/status/1147856033273880583:embed#過多月経をまじで生業にするレア(?)な(産)婦人科医からいくつか。

・一回の期間中大小問わず5回以上の塊体験
・日本の多い日用1パックが余裕でなくなる
・溢れないかで気が気じゃないのが2日以上

産婦人科で貧血以外何もないとか言… https://t.co/aKUIRUKMym]


[https://twitter.com/piyotaicho/status/1147860136553115648:embed#臨床的に過多月経の診断に一番大切なのは「月経の量が多くて困っている人がいる」ということです。

貧血や基質的疾患の有無など客観的な材料はあれど、実は患者の主観が大切なのです。なので主な治療アウトカム評価は患者満足度です。これは(日本の)教科書などには書いてない豆知識。]



[https://twitter.com/ly1wc/status/1147868376741453824:embed#日本が世界幸福度ランキング58位の理由

ヘヴィメタルを聴かないから
ヘヴィメタルを聴かないから
ヘヴィメタルを聴かないから]









[https://twitter.com/suilab_mochi/status/1147883178146746368:embed#我が家でも。

アレクサが見慣れない黄色点灯してて、夫と2人でなんだなんだ?ってなって通知らしいとわかり、私が「アレクサ、通知は何?」って聞いたら

Amazonで購入したドローンと他2点をお届け予定です」

って元気に答えてく… https://t.co/Tu71vfXPBI]


[https://twitter.com/porinblack/status/1147888775013421057:embed#韓国のやつ、ホワイト国からの除外だけではなく実際には除外からの最低ランクまでの下落
イランイラクより格付けが下になってるから驚いた https://t.co/18GLCRm9iR]
[https://twitter.com/karaage0703/status/1147891527223406592:embed#そんな愉快なAmazon Echoですが、普段は、我が家では壁掛けして天気予報・タイマー・リマインダとして便利に使っています
https://t.co/fq8Nc9pvLr]