ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

7月8日のふぁぼ





[https://twitter.com/junsatosick/status/1148006608657457152:embed#今朝の新聞。
城島くんの連載を読んで、改めてジャニーさんの回復を心から祈ります。 https://t.co/AaACf9DAkF]
[https://twitter.com/masuyakeaton/status/1148018100190633984:embed#闇営業問題について軽くツイートしようと思ったら、140文字に収まらなかった。
手書きにしたら物申す感が出て、R-1の時みたいになりそうだったのでスマホの画面にした、全部で3枚。
軽いツイートなんで、軽い気持ちで見て下さいな。… https://t.co/nSP6N7gKBi]

[https://twitter.com/androidays/status/1148022316334374912:embed#嫁さんが海外で撮ってきた写真の整理やらされたけど、これ知ってたら楽だったかも。
海外でオリンパススマホアプリOI. Shareを使う際は時計(タイムゾーン)の自動同期に注意せよ!? - I AM A DOG https://t.co/1GucJ0ObTL]
[https://twitter.com/temackee/status/1148030333243154432:embed#「めんどくさい奴」という揶揄を真に受けなくていい。
それは自分以外の誰かにとって「便利な人間」になれ、と言われているのと同じだ。
我々は誰かの「こりゃ便利だな」を満たしてやるためにわざわざ生まれて生きてるわけではない。
めんどくさい奴、くらいでちょうどいい。]
[https://twitter.com/temackee/status/1148032046276603905:embed#今まで「こりゃ便利だな」ってことで使ってきた奴らだって、周りがめんどくさい人間ばっかりになればしょうがないから自分で何とかするんだよ。
そんなもんだよ。]
[https://twitter.com/RadioMinami/status/1148034921358716930:embed#男はつらいよ】第1作目に広川太一郎が出ているのも驚きだが「広川太一郎なのにセリフが無い」という更なる衝撃。
#さくらの見合い相手 https://t.co/xNNnkKAQnt]


[https://twitter.com/iamadog_okp/status/1148061815999348737:embed#TG-5、内蔵GPS使った自動日時補正があるのにタイムゾーンは手動で切り替える必要があるらしい……
https://t.co/YAPpIvEkDR]





[https://twitter.com/hmiyabi/status/1148098070371942400:embed#AMDで皆が盛り上がるのを眺めながら
「…俺たちもあんな時があったな…よく燃えたCPUだった…」
とか回顧を始めるインターネットAMD老人会と「K6-2の時点で性能では勝ってたんだ。性能で上回ってもマーケティングがだめなら今回も」とつぶやいて消息を絶つ謎のおっさんが秋葉原に現れる]
[https://twitter.com/meronpan_umeee/status/1148102539667075072:embed#イケハヤが「モナコインは開発がほとんど止まっている」とツイート

1時間後にelectrum-monaからアップデートの告知が出る

_人人人人人_
> すげえ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄]


[https://twitter.com/so6287/status/1148121596332138496:embed#JASRAC音楽教室の件、ちょっと前の演奏権に関する社交ダンス教室事件判決に照らすと、残念ながら音楽教室側が負けてしまう。
音楽教室が果たしている教育作用を考えると、音楽教室等を著作権の適応除外とする著作権法改正が必要なのでは。]
[https://twitter.com/daiksy/status/1148139905492500481:embed#弊社Slackの模様です
「壮大に勘違いしてしまっていた...」
「なにー。soudai許さん!!!」

そーだいさんがとばっちりを受けていました]


[https://twitter.com/tanukioriginal/status/1148145451729743877:embed#そんな人の大事なものを女性だからというだけで簡単に奪えた前の世代というのは気が狂ってると思ったし、僕たちの世代ではもうそんなのなくしたいよね。

でも現状の介護は家族、特に専業主婦ありきの制度設計で、このままでは無理だよね、政権変えよう、って母に言ってきた(けど多分伝わってない)]


[https://twitter.com/manomiya37/status/1148152204420796416:embed#webで読書しても蓄積が薄い気がしてならん。
作品の優劣の問題じゃなくて、面白いweb小説にあたっても紙媒体を読み終えたあとの澱のようなものが身体に残ってないのよ。
その澱にこそ弾けるような感情の起伏が潜んでるはずやねんけどな。… https://t.co/K126aB0OSi]
















[https://twitter.com/__papix__/status/1148192073125748738:embed#グム倒す 鐘が鳴るなり 本能寺
メイクアメリカ 金の欲しさよ]
[https://twitter.com/boatchannel123/status/1148192321348857856:embed#めっちゃくるくる回ってて笑った
さすが元シンクロの選手だな
 
本日下関6Rで初勝利した計盛光選手の水神祭の様子です
おめでとうございます🎊 https://t.co/qJQvqoeInj]
[https://twitter.com/ojimanoriyuki/status/1148203426104242176:embed#現在発売中のヤングマガジン32号では、『夫のちんぽが入らない』こだま先生と『契れないひと』たかたけし先生が同時掲載中。

2014年の文学フリマで販売され、購入希望者が異例の大行列をなした同人誌『なし水』に寄稿した二人が、再びヤン… https://t.co/FjK8UL21L6]






[https://twitter.com/god_fatherko/status/1148220615565778950:embed#錦織へ
そろそろ始めてくれないと体調悪くて死んじゃう
ファザ子より]






[https://twitter.com/Ryu_x2x3x/status/1148227626420465664:embed#今帰ってきて
バックモニター付カメラ付けてるから
動画入れたけど
結構距離離れてるのに結構な勢いで来た

本当に前後にカメラつけるの
安めでも昼間ならここまで移るし
お金かかっても付けることオススメします🙇‍♂️ https://t.co/0MM4OvfG5n]



[https://twitter.com/jim_car_ter/status/1148232060483452928:embed#息子があまりにも片付け嫌いなので、グーグルで「片付けない 6歳」と検索したはずが「片付けない 北斎」と入力してて、そのおかげで北斎がいかに汚部屋住人だったか、90年の生涯の間に90回の引っ越しをしたという情報を得た。
北斎に比べた… https://t.co/8N9lyfed1G]
[https://twitter.com/yagainstfascism/status/1148233409392570369:embed#NHK自民党政見放送に出てるのは三原じゅん子か。すごいなー。

三原じゅん子元号の制定は大変な責任と重圧だったと思います」。
安倍晋三さん「おかげさまで令和を多くの国民の皆さんから評価・歓迎して頂き、ほっとしています」。… https://t.co/AJrngUg1KK]










[https://twitter.com/kiris_kirimura/status/1148291267773784066:embed#なお最近いぬまきにも「犬は毎日腕立て伏せをしているようなもの」という言葉を思い出しておなでではなくまっちーじをほどこしたら、直立→おすわり→ふせ→寝…と段階を踏んでとろけていったのでかわいい
そしておなでとまっちーじを同時要求するわんころぴーの誕生である わなだったな!]
[https://twitter.com/kiris_kirimura/status/1148299741194784770:embed#一人旅とかさせられたら一応努力と我慢はするけど最終的にはストレスで死ぬと思う
なお人に連れてかれても新規の空間を認識するのに非常に時間がかかるので「なんかいっぱい歩いた」「ごはんたべた」ぐらいの記憶しか残せない ごらん さびしいいきものだよ]