ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

7月16日のふぁぼ



[https://twitter.com/arare7_20/status/1150969496254816260:embed#世間の酸っぱい系に分類された菓子が「とは言っても結局菓子というフィールドですし....大衆人気も大事ですし....」と弱腰になってるとしか思えないタイプの人間に捧ぐ、無印のシチリアレモンゼリー
局地的人気以外は求めない、ついてこれ… https://t.co/8UqQkNo4W3]
[https://twitter.com/monoprixgourmet/status/1150975916580823041:embed#歳を重ねてようやくながら長渕剛のマッチョ化を理解できるようになった。

人は美貌とか、体力とか、記憶力とか、とにかく絶対的な自信を持っているものが揺らいだとき、体を鍛えたくなるってことなんだ。]


[https://twitter.com/yontengoP/status/1150984511661858817:embed#これは経験者としての発言ですが、エンジニアの近親者や周りの方は決して入院したエンジニアにパソコンを与えないで下さい

日頃とれないまとまった時間と栄養ある食事、いつでも寝れる環境を得たエンジニアは

入院前以上にプログラムとかしよ… https://t.co/dLIyvzXEry]
[https://twitter.com/yontengoP/status/1150985324664774657:embed#よくノマドワーカーの各位とかは
やれスタバが仕事しやすいだのガストが一番だのネットカフェだの言うじゃない?
違う違う、俺に言わせれば
一番仕事しやすいのは

NTT
東日本
関東病院だ。

(´・ω・)👍飯がうまいしネットも早いし何よりキレイで快適✨]







[https://twitter.com/osakagastsushin/status/1151049067163787264:embed#【イヤホン推奨】
流行りの #ASMR に挑戦してみました!
色々試した結果、#アイシングクッキー の咀嚼音にたどり着き、やっと完成です。
くせになる音と映像をお楽しみください!https://t.co/kS60A1SH1uhttps://t.co/A10BW88h9a]
[https://twitter.com/pha/status/1151060642729562113:embed#今さらだけど高野悦子二十歳の原点』を読んだんだけどよくわからないな。若くて人生について悩むことと、当時流行っていた学生運動に携わることと、死へ惹かれることは、隣接してるけど切り分けられる別の問題だよな、と思った
https://t.co/NOlaKHGV4E]







[https://twitter.com/yontengoP/status/1151070490322067458:embed#社内でヘルプデスクしてた時も

「午前中の作業してんだけど、
何か変なエクセルがあって噛みあわせがおかしくて、
何で不思議かってのを知りたいんだけど、
コレ、インターネットが悪いの?向こう?」

みたいな、一文にこれだけの謎を仕込… https://t.co/7cJbMeMotJ]
[https://twitter.com/yontengoP/status/1151071407842811904:embed#ちなみに
「えーと、画面には何が出てますか?」
「電源は入ってますか?」
「どんな作業をしてましたか?」についてもそれぞれ

「何か光みたいのが出たり入ったりしてる」
「入ってると思うけど分かんないな」
「前からやってる作業だよ?」
と謎が深まるばかりの回答が返ってくるものとする]








[https://twitter.com/Asena0330/status/1151087644480135171:embed#今日元騎手さんとお話ししたんですけど
パイロットになられるってすごいですね!」
って言われて心の中で

(いやいや自分の意志で突然暴走する可能性のある、400kg以上ある乗り物をシートベルトなしに一本の手綱で制御する騎手さんのほうが何千倍もすごいです)と思った]







[https://twitter.com/cera/status/1151098710492766208:embed#もちもちもちもちもちもち
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ\`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"]









[https://twitter.com/tagamekamo/status/1151117956727709697:embed#子供の頃、
「離婚したいけどあんたたちを育てるために我慢してあげている」と母に言われると、
とてもつらかったな。

本気なら、貧乏してでも、子供を連れて家を出て生きる方法はあったはず。

だから、
子供に離婚話をして巻き込むのは、個人的に嫌いで、許せません。

それも虐待。]





[https://twitter.com/celloyasu/status/1151129817208672257:embed#チェロの弓の重さは千差万別だけど、およそ80グラム前後。
僕の好みは79グラムぐらいのもの。
81グラムだと少し重く感じる。

一杯目のレシートを持っていけば当日ならどの店舗でも150円(税抜き)でお代わりが買えるいわゆるスタバの… https://t.co/332RAUzJrC]