ミニーメイて
— ぱれあな (@pollyanna_y) 2014, 4月 14
花子なう。ミス・ブラックバーンGJ。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 14
反省文を書きつつ全然反省してない
— ぱれあな (@pollyanna_y) 2014, 4月 14
脚本はひっかかるところあるけど、前作みたいにMS明朝みたいなフォントのチラシでないとか、帝大生が帝大生ぽいとか、そういうスタッフや役者のがんばりには本当に安心するw
— きつり (@kizury) 2014, 4月 14
醍醐らお嬢連中の場合、結婚は親が決めるから、帝大生との恋愛結婚を狙うって現実味が薄いのでは。。。女学校は見合いの釣書を充実させるための場だからなぁ。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 14
昨夜の私の「日本はもっと専門家を大事にしよう」140字が、誤解されてるかもだが、わたしのポイントは小保方さん擁護じゃなくて、「専門家を大事にするカルチャーがあるなら、彼女のような真っ黒なひとなど、とっくに軽蔑されて研究者生命絶たれてジ・エンドの話だろ」って意味ですんで。
— TrinityNYC (@TrinityNYC) 2014, 4月 14
ミニーメイって、病気になってアンに看病された子の名前だよね。
— ぱれあな (@pollyanna_y) 2014, 4月 14
でも、『花物語』ばりに純度高いエス話のある原案を得ておいて、なんでこんな異性との恋愛ネタをポコポコ増やすのかと…ギギギ。
— ひとみ (@HMIshikari5425) 2014, 4月 14
むしろ、原案の印象からすると、英文学ばかり読んでいる花子のほうが、恋愛至上主義で王子様願望の強い少女だったのでは?
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 14
花子とアン 醍醐の恋文と、花子のカードの対比がえげつないな。そこに生まれの差も加わってる。常に階層と意識の違いを意識させるから見ていて気が抜けない。
— 成馬零一(なりまれいいち) (@nariyamada) 2014, 4月 14
まただ。「自分で鉛筆で書きました(パクったけど)」「あちこち飛び回って商いしてます(行商だけど)」「英語は最初だけ父に教わりました(グッドモーニング、グッドイブニングの挨拶だけだけど)」嘘は吐いてないけど真実ではないというパターン。コイツ、ずっとこんなんだな! #花子とアン
— しみず さるひこ (@bub_shimizu) 2014, 4月 14
お父の社会主義活動、日露戦争に伴う重い税負担に言及。戦争そのものを描いていないのでニュアンスが伝わるか微妙だが、社会主義の歴史叙述としては筋が通っている。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 14
#花子とアン 本役になって恋愛と縁談の話になってから中園さんの筆がノッている件について。
— カカオ99 (@netinago99) 2014, 4月 14
恋愛パートはよ終われ
— ぱれあな (@pollyanna_y) 2014, 4月 14
NHKの朝ドラ、明治時代のガス灯が自動的に火がつくのは謝り、時代考証のミス。
— 町田忍 (@kerorin_machida) 2014, 4月 14
なんだろう、このあざとい甘酸っぱさ(苦笑 しかしまぁ、この時代の倫理規範だと、こういう趣向でもないと恋愛めいたやり取りをすることすらためらわれるわけで、リアルっちやぁリアル。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 14
「こんなところを見つかったら大変」というセリフ、前作では影も形もなかったなぁ。ドラマなのでツーショットのシーンを描かざるを得ないとしても、それが外聞を憚る行為だというニュアンスは欲しいところ。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 14
花子とアン だとすると、何で花子が本ばかり読んでるのかも、よくわかる。周囲とあまりに人生の方向性が違うから、話が合わないんだろうなぁ。細かいディテールでそういうのが芋づる式にわかるのがすごいな。
— 成馬零一(なりまれいいち) (@nariyamada) 2014, 4月 14
お父の社会主義活動とか、甲州の農村社会はリアル感を醸し出してるんだけど、東洋英和のメソジスト的な思想や規範、華族社会のライフコースといった方面は微妙にズレてるんだよな。花子の文学的・宗教的世界観も原案からの改変が目立つ。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 14
花子は貧しさゆえの嘘だからまだわかる。前作の女帝は嘘が習性みたいな主役だったから。
— きつり (@kizury) 2014, 4月 14
久我山のマンションの広告見て久我山なんてマジでなんにもないじゃんと思ってしまったけど静かな住宅街が好きな人もいるんだよね。自分は城下町の商店街生まれだし上京してからもお店が多いゾーンに住んできたしお家ばっかりのゾーンに住むって選択肢がないっていうか
— し か (呟き魔) (@s_bambi_) 2014, 4月 14
前作のように一から十までデタラメなのも困るけど、ピンポイントで違和感が出るのも微妙な気分になるな。「なぜそこだけズレてるのか」という原因が気になってしまう。しかも、ここまでのところ、村岡家や東洋英和へのネガティブな印象を与えかねない改変が目に付く。落とし所をどうするのかねぇ。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 14
嘘は言っていないのに、勝手に違う方向に納得して話を膨らませてしまう北沢さんを前に、「はいそうです」と言ってしまう花子の気持ちは分かる。そこでニヤリとする醍醐さんは見落とさなかったw でもこれは、ベタな「貧しい家柄の給費生だからフラれる」というパターンになるのかな。 #花子とアン
— r i o n (@ri_on0044) 2014, 4月 14
息子の入学式に出席した先生、ほっとくとどんどん自分を犠牲にしてブラックに邁進していく日本人、の一部に違う方向を向かせる、大きな仕事をされたと思う
— 杏/あんず (@anzu_soda) 2014, 4月 14
「貧しい生まれを隠す嘘」という設定、中園作品の前例としては「やまとなでしこ」が思い浮かぶな。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 14
2014年に改めて「やまとなでしこ」なモチーフを取り上げる意味がどこにあるのか、今のところ見えてこないのだが、浮世離れした天才型の村岡花子を敢えて「やまとなでしこ」な物語にはめ込むという趣向には、何らかの意図があるのは間違いない。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 14
ところで、澤田廉三の分身たる北澤だけど、本作でも外交官になるかどうかは微妙かも。金沢の名門の生まれ、という点を強調してるので、家を継いでお見合い結婚、という展開で処理する可能性もあるな。花子の結婚に対するトラウマという点では、これでも用は足りるわけで。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 14
というか、政治家外交官実業家と結婚して自分の才能(語学力とか教養とか社交力とか)を発揮して活躍するというのが「できる女」の生き方であったという近代上層階級の価値観だったという点を何で描いてくれないのかなあ。
— 歌猫いろは(にしじまひでとしの過剰摂取) (@kanekoiroha) 2014, 4月 15
もちろん、それとは別に自立して自身が事業主として社会で活躍するというキャリアモデルもあって、それが村岡花子だったりもするんだけれども。要は、名士の妻=一流企業の筆頭戦力、作家や思想家や政治家=起業する女性、なのだと思うんだけど、そういうのをなぜスルーしてしまうのか。
— 歌猫いろは(にしじまひでとしの過剰摂取) (@kanekoiroha) 2014, 4月 15
女にとって語学や教養は夫やその商売相手とのコミュニケーションツールだったんだよなあ。なのになんで白鳥かをる子様が勉強し過ぎて行き遅れた扱いなん?
— ヒノッチ (@hinocchi) 2014, 4月 15
パルピテーション
— 大西康裕 (@yasuhiro_onishi) 2014, 4月 15
当時の高階層の女にとっての女学校ってそういうものだったのに何で勉強頑張った方から嫁いでいくって書かないんだろう。中園さん的な「勉強でのしあがる女とそうでない専業主婦」という世界観に合わないからかな。
— ヒノッチ (@hinocchi) 2014, 4月 15
馬鹿な行動を取り続けたことに気付いた人が取る“でもここで引き返したら今までやったことが無駄になる”みたいな考え方、馬鹿な自分が納得するだけで状況は何一つ変わらなくて、こういう心の動きって心理学で“認知的不協和の解消”と言われるらしいんですけど、僕はこれをパチンコ屋で学びましたね。
— みつば (@san_you_chu) 2014, 4月 15
小保方さんを擁護する陰謀論の人たちは、小保方さんのコピペ切り貼りねつ造の道徳観のなさはどう考えているんだ? 悪意がないからいい?あれ本当に信じてるんかい。よしんば信じてるとしてもw、あんな「壮大なうっかりさん」に国費で研究さすのはやめてほしい。
— iitya (@iitya1) 2014, 4月 15
はなは(お嬢様たちのせいで)虚栄にとらわれて(悪気なく)嘘をついてしまった。15の子が王子様みたいな人に出会ったから仕方ないよね!で、予告にあったように綺麗な着物で故郷に帰って現実に頬をひっぱたかれて「目が覚める」のですね多分。ありふれたパターンではあるのですよね。#花子とアン
— k_tw (@k_tw) 2014, 4月 15
JR北海道の労組と革マル派の関係が国会で取り沙汰されるの、めっちゃ昭和感ある
— ぜっきー(神) (@zekitter) 2014, 4月 15
エスカレーターをどう使うか問題は根深い。大阪だと、歩きたい人と止まりたい人の割合がちょうどなのか、いいペースで流れている。でも、東京は止まる方が主流なので、ホームに人が溢れてるのに、きっちり右半分が空いている。秩序を守ることが徹底してるんだなーと思った。
— Jun Uwaizumi (@uwajun) 2014, 4月 15
ブスに厳しくない国というのは女性の労働が必須になってるからではないかな。つまり、女性の価値を表面的な美醜でグダグダいうより、働け、みたいな。
— finalvent (@finalvent) 2014, 4月 15
サンドイッチ、深夜に味見したら割と美味しかったけど、あれは深夜の禁断の味の分が加算されてるな…
— ねねこ (@LB_gravityfree) 2014, 4月 15
昔、簡単に何回も石器を掘り当てながら誰も同じことができない、という神の手を持つ遺跡発掘の盟主がいまして…
@apj
本人が簡単に何回も作った方法なのに、誰も同じ事ができない、という、人によって難易度の開きがありすぎる
@buvery
— 原田 実 (@gishigaku) 2014, 4月 15
自分が成長したと思って自信を持っていることは別の視点でみたら退化かもしれない、みたいな感覚があるし、逆もまた然りだと思ってる。
— 潜水カ級(elite) (@riko) 2014, 4月 15
上の人たちは「俺たちは全てを捨てて働いてきた」みたいなことを言うけど、ほとんどの場合は「全てを誰かに任せて働いてきた」の間違いで、もう育児だって介護だって任せられる相手は全然いないのだ。
— サイ (@schiviki) 2014, 4月 15
「感じのいい人になれ」の話、娘には「とりあえず今は、笑顔を見せられない女は損することが多い仕組みになってる」とは教えるつもり。そんなの改まって言いたくないけど、素敵な女の人が、笑顔を作れないせいで散々な目にあうケースを見過ぎたため。
— 杏/あんず (@anzu_soda) 2014, 4月 15
STAP問題についての僕の印象って、筆頭著者の博士論文から得た情報に影響されてる部分が極めて大きい。つまりあれを見れば彼女が「普通ではない」ことは一目瞭然で、例えば会見の場でいかにそれっぽく振舞おうと、それはおだじまんいうところの『虚力』を際立たせる効果しかない
— アニ (@gorotaku) 2014, 4月 15
@gishigaku @apj でも、細胞が緑に光るだけの段階なら、そんなに複雑な話ではありません。行程も多くない。隣からそっと何か入れる隙があるとも思えない。だから、世界では誰も再現できていないのが、本当に不思議です。
— buvery (@buvery) 2014, 4月 15
NDLなう。
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 15
疲れないで退勤すると後ろめたさがある社畜民族
— 超高校級の本棚 はじぴー(34) (@hajimepg) 2014, 4月 15
周富徳が一千超の中華料理を空で作ることができるコツの達人エピソードおもしろい。経験から完成品が想像できるので再現するのに必要なセオリーやパターンを組合せるとレシピなくてもできる、ということらしい。プログラミングにも通ずるな。
— laiso(レイソー) (@laiso) 2014, 4月 15
ロイとは好きで付き合い始めたのに、笑いのツボが違ったりして次第に幻滅したんだけど、アンの中では「王子様への憧れで恋愛じゃなかった」に変換されちゃうんだよね。アンはこと恋愛に関してはわりと腹黒いんだけど、それを「可愛げ」「女らしさ」として描いてるところが昔の小説だなー、とか。
— k_tw (@k_tw) 2014, 4月 15
フィンランドのイースターに行われる小さな魔女の訪問について、詳しいことは大使館のFBページを見てね。ちちんぷいぷい、健康で~ みたいな呪文を唱えるよ。猫柳は春のシンボルで冬から目を覚まし若さや生命の象徴だっていう話もあるよ。https://t.co/bfz9jKgqBp
— 駐日フィンランド大使館 (@FinEmbTokyo) 2014, 4月 15
カフェインとか一般名称使うのをやめてほしいですよね。せめてハミングバード位に抑えて欲しい。パンダやペンギンを見ても和めなくなったことは多分訴訟起きる。
— 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2014, 4月 15
麺線美味かった。台北の「阿宗麺線」などに比べて一杯の量は多いかな?
— ryo (@issengorin) 2014, 4月 15
モテるための飯屋なんか下見とかめんどくさいことしなくても場所神楽坂にして予算をあの人に伝えればいいんでしょ?
— まっつ (@mattttsu) 2014, 4月 15
だって、花子は15歳だもんなあ。あの空気の中で「父は行商で私は給費生です」とは言えないわ。
— Natsu (@Heike_gatari) 2014, 4月 15
互いにバイク欲を煽り合う結果に終わった
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 4月 15
研究室配属の4年生と初顔合わせ.ご時世なので,実験ノート(我々はlogbookと呼んでいる)の現物を見せて書き方のお作法を語るなど
— ryugo hayano (@hayano) 2014, 4月 15
@mattttsu 素敵だわ…
— ぬっふぃー (@nuffy) 2014, 4月 15
忍ミュにでてる子、少年隊メンバーの息子さんだったんだ…!ぜんぜんしらなかった…
— あまりあ (@amariya) 2014, 4月 15
ときめき昆虫学の左隣に「イモハン」ーーー! イモ−−!! (゚Д゚,,◉)'')'')'')'')⌒ RT @jnkfkok: イーストプレス『ときめき昆虫学』著者のメレ山メレ子さんより手書きPOP頂きました。集え!昆虫女子!! pic.twitter.com/iDZtAJZ2q8
— 文一総合出版 (@BunichiSS) 2014, 4月 15
メキシコのTV番組で「Laura de todos」っていうのがあるんだが、それも親が出て行った子どもを探すっていう企画があるのな。キューバでその番組見てて、探し出された娘が母親に対面した時に親を罵倒したおして泣き崩れる母「よくやった!」と喜ぶ観客席。メキシコすげえと思った。
— えぼり (@eboli_ef) 2014, 4月 15
虐待とかそういう事情があるのを司会者のラウラ・ボッソも知ったうえでやってるのな。公開復讐の機会を与える、ってことで。それで出演料受け取って親元を遠く離れて自立できるように支援するという後日談つき。
— えぼり (@eboli_ef) 2014, 4月 15
理系のお姉ちゃん「ねぇボク...どこに出したいの...?」
ボク「ね、ね、ねぇちゃ...」
理系のお姉ちゃん「ほら、恥ずかしがらずに言ってみなさい...?」
ボク「ね、Natureに出したいです...」
_人人人人人_
> Rejected <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
— はいどろビャンタウロス(仮) (@Hydero2d) 2014, 4月 15
バラエティとしての悪質さ加減では負けてないけどな、どうしても親子愛の美談に無理やりまとめようとする日本よりはよっぽど人間ってものわかってると思うた。
— えぼり (@eboli_ef) 2014, 4月 15
ぷいぷいにモー娘。の子たちがでてて、平成11年生まれです!っていってるの聞いて最近じゃん!っておもったけど、すでに15年前… :;(∩´﹏`∩);:
— あまりあ (@amariya) 2014, 4月 15
— Yusuke MURAMATSU (@muranet) 2014, 4月 15
ひぐちくんの記事つらくて最後までよめない
— あまりあ (@amariya) 2014, 4月 15
ガブリエル・ガルシア=マルケスを単に「マルケス」と呼ぶ人は多いが、かの作家の名字はガルシア=マルケスという複合姓なのでこの呼び方はおかしい。――ということを説明するのがこれまで面倒だったが、今後は「それ、佐村河内を河内って呼ぶようなもんだよ」と言えばいいので楽になりました。
— 下井草河内秀 (@shimoigusashu) 2014, 4月 15
「みなさんには無限の可能性がある」といった場合、あたかも0~無限までのあらゆる数値(選択肢)を選択できる可能性があると勝手に思ってしまうかもしれないが、実は0~1の間だって無限に分割できるので、その中に収まっていることを意味しているかもしれない。
— ano_ano (@ano_ano_ano) 2014, 4月 15
花子とアンはモデルの方と切り離して見た方が面白いのかなぁ…花子さんがアンなわけではないけど、ちょいちょいアンネタ放り込むから、どう見たらいいのか。実在の人物を扱うのは難しいなぁ。
— パンダパン。 (@p_ndapan) 2014, 4月 15
いよいよ1号はこのアカウントから離れて、普通の子に戻ることになりました。右も左もわからない中から始めて、皆さんに教わりながらの3年半でした。本当にありがとうございました。また、どこかのアカウントでお会いするかも知れませんので、その時はよろしくです。それでは、ciao!!
— NHK広報局 (@NHK_PR) 2014, 4月 15
挨拶だって礼儀だって同じですよね。相手に「私は貴方を大切に思っています」ということを効率よく伝える、コミュニケーションのパッケージ方法のひとつなんだと思います。「やり方」を知らなくても仕方ないけど、知らないと「貴方が大切です」ということを伝えるのが大変面倒になりますよ、という。
— たられば (@tarareba722) 2014, 4月 15
「謹んでお詫び申し上げます」をミスタイプして「死んでお詫び申し上げます」と書いてメール送信してしまい軽くトラブルになっている
— 靴底と巨大生物 (@komtarr) 2014, 4月 15
持論ぶちまけというかマジレスしておくと「腕がなくてセンスが無いなら最高の被写体を最高の機材で撮っておけ。金でカバーしろ。数十万枚撮ってるうちに良し悪しを選ばざるを得なくなって、最初から自分が良いと思う写真を撮るよう心がけるようになる」以上です。
— からぱた #花粉症 (@kalapattar) 2014, 4月 15
私自身、聖書やその教えについての一通りの知識はありますが、聖書もその教理も嫌いです。しかし、それを信じる人の信仰は尊重します。ただし、私に対してその教理を話題にしたり、布教しようなどとは考えないでほしい。その約束を守ってくれる人とだけ、今も友人としての付き合いが続いています。
— Ayami (@ayammin) 2014, 4月 15
周富徳が亡くなったけれどそれで思い出したのが実家に在るきょうの料理の物凄く昔のバックナンバーに載ってた陳建民のレシピ。当時の中流以下の家庭のそこらに在る物でそれらしいものを作り出すそれは逆に今から見て唸らざるを得ない。日本がまだ今一つ豊かで無かった時代に食卓を富ませてくれた人だ。
— ☡A.C.◆NCC1710hh2 (@AerospaceCadet) 2014, 4月 15
「信教の自由」とは、好きな宗教を信じる自由だけでなく、望まない宗教を信じない自由でもありますよ。
— Ayami (@ayammin) 2014, 4月 15
上長が「さいきん機械によわいおばあちゃんみたい」と言ってたけど、若くて仕事できるイメージの上長がそれだとしたら、私の母親の場合はどういう敬称になるかと考えたところ罵詈雑言しか頭に浮かんで来なかった
— yuiko (@memeske) 2014, 4月 15
母親を嫌いなわけではなく、言葉を対比させた場合のイメージの問題です
— yuiko (@memeske) 2014, 4月 15
ひさしぶりに入学式その他で校歌特有のポジティブにぶたれたつらみ。つよく!あかるく!すこやかに!すこやかに!!!!
— のそ子 (@nosonoso) 2014, 4月 15
日本には宗教法人(単位宗教法人)が18万あると教えると、学生はだいたいびっくりする。で、そこに属する信者数の合計はだいたい2億人だと教えると、学生はだいたい笑う。
— SATO Keisuke (@ks_sato) 2014, 4月 15
警察庁の統計見てたら殺人事件の項目があったんだけど、殺人の20.1%が友人によるもの、17.3%が配偶者によるものだそうで、友達も彼女もいない僕最強じゃん! 殺されるリスクが40%近くも減る! 友達も彼女もいなくて本当によかった! 死にたい!(自殺者数は殺人被害者数の29.9倍)
— 蕎麦 (@m_soba) 2014, 4月 15
違います上司、それは陰山メソッドです誰が百マス計算やるっつったんスか
— 4.5P (@yontengoP) 2014, 4月 15
実は記者さんから取材の申し込みがあって。STAP細胞とは専門が全然違う自分になぜ?、と思ったら、研究機関のマネジメントはこんなんでよいのか、という趣旨だった。理研は日本の最高ランクの研究機関ですから、私たち研究者は、それだけ社会の信用を失いつつあるのだな、と痛感しました。
— 竹内健 (@kentakeuchi2003) 2014, 4月 15
今日の晩餐は鶏肉にしよう。(ただいま)
— ぱせよ (@_paseyo) 2014, 4月 15
承前)前にもちょっと書いたのですが、そうやって「優れた西欧近代・西欧文化に付随するキリスト教」という誇大宣伝は止めるべきだと思います。「反西欧・反キリスト教」という反転を生み出すという大きな弊害もあります。第一、聖使徒達はそのような「先進・文化を誇る」宣教はしませんでした。
— 涼月(クリメントКлимент北原) (@suzutuki1980) 2014, 4月 15
日本では10代の一時期に時間をあるだけ勉強に投資しないと一生時間をダンピングして切り売りしないといけない構造になっている。親がある程度の階層にいないと子供にこのことを教えないから階層が固定化される傾向にある。つーてもこれ明治時代に既に福沢諭吉が言ってることなんだけどな。
— 芝村矜侍 (@kyouji0716) 2014, 4月 15
noteやってる人、全員様子見してて高度な心理戦が行われている
— 死にたい学生bot (@ottwo) 2014, 4月 15
よい成績を残せなかった五輪選手「おいふざけるなっ、税金を何だと思っている!この国賊め、国に帰ってくるな!」不正をした理研研究者「まあ悪気はなかったと思うし…若い子いじめるのは気の毒だし、許してあげたら?」解せぬ…
— きつり (@kizury) 2014, 4月 15
超優秀なバイトの子が「来週、就職説明会なんで休ませて下さい」って報告に来たところ、社長が通りかかって、即座に人事に内定書類を取りに行かせ、その場で署名して渡すというハードコア青田刈りを目撃
— はまあ@5/25DTMvsEDM (@hummer) 2014, 4月 15
パンサー尾形の「水崎綾女はバックがヤバい」も笑ったが、ウーマン村本のマジもんっぽさに心打たれた。『ロンハー』スタッフのゲス新人発掘の審美眼は凄いわ。『バイキング』月曜日の坂上忍も思ってた以上の頑固ぷりが頼もしい。予定調和で回ってるみたく思われてるテレビだが、見習うところ多しだわ。
— snakefinger (@ugtk) 2014, 4月 15
話は随分変わりますけど黙示録を読むと(あ、カトリックだ)と思いますよね。いや私だけじゃなくて結構言われることですよ。
— すれいまん (@sulaymanhakiym) 2014, 4月 15
現時点でこのくらいハッキリしたことを言うのは、段々あの人の嘘の吐き方の傾向が読めてきたからで、それは昨日ちょっと言ったように「その場しのぎ」と謂うことなんだな。
— knt(黒猫亭) (@chronekotei) 2014, 4月 15
捏造が発覚してからこの方(シャレじゃねーぞ)、あの人が疑惑に対して発した反論って、全部「そう言われてすぐに完璧に確認するのが大変なこと」ばかりなんだよね。
— knt(黒猫亭) (@chronekotei) 2014, 4月 15
@alchmistonpuku これも政治的に正しい振る舞いをするのに苦労する話なんですが、あの人がやけっぱちにならないのは、現時点の社会構造で力を持っている他者に依存して自身を防衛すると謂う、かなりゲスい生態的地位にいるからだと思います。
— knt(黒猫亭) (@chronekotei) 2014, 4月 15
まあ、何つかそう謂う意味であの種の人間は気の毒だと思う半面で物凄く嫌いなのよね。
— knt(黒猫亭) (@chronekotei) 2014, 4月 15
@takuzo1213 何度かくり返した話ですが、割とああ謂う人ってどこにでもいるんですよね。
— knt(黒猫亭) (@chronekotei) 2014, 4月 15
激しく既出ですが、眼鏡系男子でこれを超えるインパクトはなかなか。さすがモーセさん。1441-1449年Cod. Pal. germ.19 f.141v pic.twitter.com/1HzV6TpNxv
— mare nostrum (@marenostrum2) 2014, 4月 15
もちろん、出版社様にご連絡頂くのも、有効です。一番どうにもならないのが著者で、著者に「増刷してください」と言った場合、解答はほぼ99%、「僕も増刷したいです」なのです。会社が納得する材料にはならんのですね。
— 小太刀右京(公開) (@u_kodachi) 2014, 4月 15
リバティは小保方さんとか理研理事長の野依氏の守護霊呼び出してインタビューしてないでSTAP細胞の実験マウスの霊を呼び出してくれれば ネズミ「俺いますげーSTAP」 みたいなので一発解決なのに
— 安倍吉俊 (@abfly) 2014, 4月 15
— 食の化身 (@m1s0k1) 2014, 4月 15
引く動きでの僅かなブレが邪魔って点ではカメラと同じなんだよな
— 食の化身 (@m1s0k1) 2014, 4月 15