ふぁぼぶろぐ

ふぁぼを淡々と記録するよ

6月10日のふぁぼ


[https://twitter.com/azumakuniyuki/status/1137796402417848320:embed#手元の記録とネコ草グラフで12匹の誤差がある。たぶんpixelaさんとこにデータを入れ忘れてるんやと思うけど1%以下の差やしまぁいいかって。ネコは細かいことを気にしない。
https://t.co/8xaL9SBlCU]


[https://twitter.com/kiris_kirimura/status/1137817979322806279:embed#@ameba\_official そしてこの探し方をしているにもかかわらず「情報がない」というのは「犯人本人ではない誰かが『黙っている』」ということでは…と思ってしまう 10年前と今と状況は同じではないと思う 今からでもいいからどうか知っていたら教えてほしいと思う 
お願いします。]








[https://twitter.com/N3502E13544/status/1137892252959666177:embed#防衛省の地図リテラシーの欠如と、その背後に見え隠れする国民と学術を軽視する姿勢については、私なりにマスメディアにも伝えたけど、何とか地元の一紙が取り上げてくれただけで。
やっぱり厳しいよなあ。社会全体で科学を学び尊重する姿勢を根本的に向上させないと何ともならんのじゃないかと思う。]
[https://twitter.com/N3502E13544/status/1137897054989012993:embed#一応拙稿でも「一定水準の地理教育を受けた人間なら容易に指摘できる誤りを今
日まで放置してきた斯学を含む学術界やジャーナリズムの責任も、筆者を含めて重い」と書いたけどさ。
今からでも地理学の人たちは夫々の専門的見地から一緒に声を上げ… https://t.co/IAMmasmRLX]


[https://twitter.com/__stein/status/1137925402536566784:embed#Soup Stock Tokyo、よりによって数年ぶりに入店した本日6/10から価格改定だった!
でもスープストックセットは玄米ご飯大盛りにしても993円!
表参道なのに千円払わずオナカイッパイ!
トムカーガイおいしい!
ココナツ… https://t.co/4F319uD9IX]
[https://twitter.com/madogoshinorico/status/1137935745274880000:embed#今日はサバ缶と根曲がり竹買って帰って、北信のソウルフードを作ろう。
根曲がり竹って都内のスーパーでも売ってるのかな???成城石井とかならあるかな。デパ地下食品コーナーかな。 https://t.co/ubOt7AAU7I]
[https://twitter.com/kuco34/status/1137941909643522048:embed#@brpobyg8 FF外から失礼します。
私も隠し収納派なので大変参考になりました。うちわの収納で3coinsのファイルが見つからないとの事でしたが
ダイソーにあるA3サイズのファイルも袋付きのまま綺麗に入りますのでオススメです… https://t.co/otvw43rQYt]
[https://twitter.com/zaki_m21ebr/status/1137945643761119232:embed#艦これ民の悩み
:推しが海外の領海内にいる
:推しの完全体はほぼ100%見れない
:推しが沈んでいる
:推しの捜索は国際的な問題でできない
:推しがどこにいるか未だ分からない]
[https://twitter.com/Myuma/status/1137960668621987840:embed#@sp284 むしろ昨今の「たむけんが一番Evilなんじゃないか」話がヤバい

ダウンタウンの番組で他事務所かつ健康問題あったクロちゃんのぞんざいな扱いもそーだけど、吉本で暗号通貨とか、店舗商売周りのカシラみたいなトコいるしで]




[https://twitter.com/NaotaWatanabe/status/1137998997547757568:embed#いつも思うんだけど、この中小企業基盤整備機構の「イバラギケン」がやばくない?

一回「住所に間違いはないですか?」って書面が来たことあるから「イバラキケン」って送ったら返答があった→ https://t.co/8Nfvc0Qrik]
[https://twitter.com/NaotaWatanabe/status/1137999016820523008:embed#いやいや、そのシステム開発者誰だよ。そいつ二度と茨城県に来るなよ?(笑)
じゃないと県民に刺されるぞ!(笑)

「イバラギケン」と呼ぶことは茨城県民にとってはとてもセンシティブな問題だからね。
#中小企業基盤整備機構 https://t.co/RXOsViwvWN]


[https://twitter.com/NaotaWatanabe/status/1138003897698512901:embed#この「ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます」って言う文章が腹立つよね(笑)

「お前が理解しろ!!!」

#茨城県 #茨城県
#いばらぎじゃなくていばらき
#中小企業基盤整備機構]


[https://twitter.com/yomimate/status/1138005080580341762:embed#△50万もらって生き甲斐のない仕事をする
×30万もらって仕事に行くのが楽しみで仕方ない仕事をする
〇仕事をせずに100万もらう]



[https://twitter.com/1T0T/status/1138012705367896069:embed#海外出張中にノートPCが壊れかけたので帰国翌日は新しいPCのセットアップだけで終わってしまった。(メールの返信が遅れていることへの言い訳)

早くPCが俺になじんでほしい。取り急ぎお茶代より先にお茶大が表示されるようになってほしい。]
[https://twitter.com/kurokawashigeru/status/1138023599527194625:embed#麻生太郎が2000万円も飲み代に使っていると非難するネット記事。
私の感想は逆。情けない。麻生太郎という毎年億単位の所得を得る金持ちが1億円も飲み代に使えないのか、と。麻生太郎がもっと散財しないと景気が悪くなります。]
[https://twitter.com/jpnrst/status/1138025258902929408:embed#やはり長谷川豊って異常者だな、って今騒動の言い訳ブログを読んで改めて。
長々書いてるけど「謝ると言ったなあれは嘘だ!俺のせいではない!」しか書いてなかった。
謝罪文は馬場が考えた、とかもう震えるしかない。言うか?それ。

あと何よ… https://t.co/N4znEjTjsh]
[https://twitter.com/kababa/status/1138025315974860802:embed#@toya 北関東弁と名古屋弁くらい違います。
※個人の感想です。]








[https://twitter.com/sp284/status/1138043108766076928:embed#「芸人に仕事を取ってきてもらって、その手数料が吉本に入るっていう風に…集まったお金は吉本に入るようにしてる。」

テレビでキンコン西野が、吉本の仕事を貰えない吉本所属芸人が自分で営業して来た仕事を吉本に上納するシステム作った、て話… https://t.co/kVCBLapqe9]
[https://twitter.com/sp284/status/1138045768525275136:embed#これで少なくとも西野は芸人が取った仕事(って闇営業のことでしょ)の一部売上を吉本に上納するってことをやってた証左になる。
西野が提案したってドヤってたけど、西野が提案する前から入江・楽しんご・たむけん等副業で設けてる芸人は売上を一部吉本に流すという仕組はあったんじゃないかなあ。]









[https://twitter.com/sakanahasunuma/status/1138060232637108224:embed#30歳でクモ膜下出血で亡くなった先輩はライブが好きでライブ→始発までマックで待機→始発で仕事、眠気はエナジードリンクで飛ばすということもよくあったらしい。大げさと思わずに
健康を大切にしてね。健康の上に生きがいがある。生きがいを楽… https://t.co/ppYEifJiTu]
[https://twitter.com/hiyomamezakka/status/1138061609538998272:embed#出来上がりがこちらです。良い。

モデルになった瓶は100年以上昔のもの。毒や飲用不可の瓶は、暗闇でも触って分かるようエンボスがついていたり、瑠璃色だったりします。良い。 https://t.co/Pz8Nmywq7r]
[https://twitter.com/05thunder/status/1138064089052114944:embed#@brpobyg8 FF外から失礼します。
収納や遠征術、私も参考にさせていただきます!

キングジムの「コンパック」という、折らずにA3をA4として収納できるファイルがありますよ(半分にたたむのでは折りあとはつかないけど曲げクセはついちゃいます)]
[https://twitter.com/madogoshinorico/status/1138069603781730304:embed#キノコ鍋ではありません( ˙-˙ )
アスパラ5種類も売ってるようなお店も含めて4軒探し回っても根曲がり竹は売ってなくて、仕方ないから普通のたけのこ買った。 https://t.co/OPmlQA3Oke]





[:embed#お味噌汁作ろうとしたクセに味噌切らしてたから山用のフリーズドライ使って、ネギも切らしてたから代わりに大葉刻んだんですが、それでもめちゃくちゃおいしかった( '﹃ ' )
#サバ缶味噌汁 https://t.co/VR4ivNqMMf]
[https://twitter.com/2yu0/status/1138080905556135941:embed#正直、闇営業へ行く勇気があるなら契約内容を変えてくださいというほうが精神的に楽な気がする。
もちろん、契約内容の交渉は本当に言いづらいけど、事務所に対してうしろめたい気持ちを抱えながら働くよりよっぽど良い。]
[https://twitter.com/Simon_Sin/status/1138086841750437888:embed#ガチの地理学者が『防衛白書』の地図の間違いにツッコミを入れたこの論文がめっちゃ面白かった。地図好きの人は是非読むのだ。
っていうか防衛省、やることなすことこのレベルのずさんさで日本の国防は大丈夫なのか?ホントに?白書だけがこんなポ… https://t.co/RYsL2dd0FE]
[https://twitter.com/junt1966/status/1138091341047451649:embed#しかも自分で作った文章ですらないと。>『馬場さんの作って下さった謝罪文は完璧でした。』
#長谷川豊
https://t.co/p4YQnHt6p6
https://t.co/WOVXcXLd6X]